Be a professional!・・・・・・・あなたも達人

毎日きものを着て働けば、あなただってもう立派な《達人》です。

あなたを《きものの達人》にするために、きものをきて働くしごと と  きものにかこまれて働くしごと を集めてみました。

◆きもので働く

ズットズット若ければ・・・・京都で本物の舞妓さんになる!!
京都・祇園をコッポリをひびかせながらサッソウと歩く、舞妓ちゃん。かわいいですねぇ。
あの姿にあこがれた人も多いでしょう。でも、舞妓さんになるには年齢制限があります。13才から17才くらいまでらしいです。
それ以上は適正によるとか・・・・・・・鳴り物ができれば、芸妓さんになる道も?!

そんな舞妓さんって、毎日どんなふうにすごしているの?
     こちらのホームページで、舞妓さんのアレコレがわかります。 Katsu sutudio 892 京都・祇園へ行ちゃいましょうよ

じゃあ、舞妓さん・芸妓さんになるにはどうしたらいいの?・・・・・・・・・各組合に相談しましょう。

各花街の組合事務所の連絡先です。                     祇園東お茶屋組合 075-561-0224. 075-561-0898.
祇園申部組合 075-561-1115. 075-561-2435.               京都市東山区祇園町北側319
京都市東山区祇園町南側570

宮川町お茶屋組合 075-561-1151〜4.                    先斗町お茶屋営業組合 075-221-2025.
京都市東山区宮川筋4丁目                            京都市中京区先斗町通三条下ル

上七軒お茶屋組合 075-461-0148.
京都市上京区今出川通七本松西入真盛町


直接募集しているところもあります。   宮川町 たけもと   13才から16才なら、スグにOK!が出そうですよ(笑)
もうチョット若ければ浅草の《振袖さん》募集してます!                    
コチラは(株)浅草観光振袖学院に所属する社員となります。

日舞や茶道を社員教育の一環として、ナントお月謝会社もちでならえるんです!!芸事好きにはたまりませんっ。

研修後はもちろんお給料がもらえ、そのうえご祝儀とゆうおいしいおまけまでつくようです。
興味のある方は是非おといあわせを!
和服着用で様々な業務のお手伝いをするお仕事
貯金がたまって、きものが着れて、美しい立居振る舞いが身について、ナント温泉に入り放題!
そんな夢のようなバイトがあるんです!!
それは・・・・・・温泉地ではたらく仲居さんです。
「ナーンダァ」 あなたのそんな声が聞こえてきそうです。(笑) 
が、チッ・チッ・チッ!ふるい・ふるい
昔のTVでみた仲居さんは、たしかに、子ずれで家出してきた人が仲間からイジワルのされっぱなしで、涙・涙。 でも、ガンバル!!って根性ものがたりでしたが、今どきはちがいます。

実際には若い女の子のアルバイトが多いんです。だからワキアイアイ。
なかには人気があって求人待ちのところもあるとか・・・・・・・
時代はかわったなぁ。

◆きものにかこまれて働く

京都きもの市場ネットショップ 中途採用情報

楽天市場内に7店、ヤフーに1店舗そして本店と、あわせて9店の Net Shop をもつ アノ株式会社きもの市場。

その品ぞろえと品のよさは天下一品です!私も大好きなそんな京都きもの市場が、あなたを求めています。

きもの好きには、とっても気になる職場ですね。  ページ左下の採用情報にアクセス!
⇒ home

Copyright (C) TOMO 2004 All right reserved


達人に直撃インタビュー はコチラ

はじめまして  Practice     Knowiedge   Masters  Me   Professional   お悩み解決.com    Home  

おばさん限定サイト
ミドルのあなたを
かっこいいきもの美人に!

BE a KIMONO-Beauty!!