トップページ   プロフィール   闘病日記   日記   闘病日記U   心のノート   Photo Gallery   血液データー   リンク集   掲示板    現在の閲覧者数:


ひろみママの「急性リンパ性白血病」闘病日記
〜空に捧ぐ〜

日記 目次

'08年7月    '08年9月

2008年 8月

          Thank you ..everybody...

     さて、ブログ「HAPPY DAYS」ですが、ここで終わりにしたいと思います。
    2年間、たくさんの応援をありがとう。励ましをありがとう。温かい言葉をありがとう。
    皆さまから叱咤激励をいただき、ときにくじけそうになりながらも前向きに頑張ることができました。
    皆さまとの出会いは、私にとって、かけがえのない宝物です。

    そして、私に、二度も生きるチャンスを与えてくれた赤ちゃんとご両親に心から感謝いたします。

    皆さまの明日がいつもいつも幸せいっぱいでありますように。
                                                    ひろみママ
 
                            
06年7月26日           06年8月24日         06年9月17日         07年3月22日
. 緊急入院         1クール治療終了後      初めての外泊の日       第1回移植日
思いきり泣いた後で       スカーフ姿の私     ウィッグをつけてにっこり       ピース!!

2008.8.17 day192 親愛なる皆様へ    
 私、心不全になり、8/8から白金台の別荘で静養していました。そして、悔しいけど、再度、再発していることがわかりました。1年間に2度のフル移植で、私の内臓はボロボロで、もう積極的な治療はできない極めて厳しい状況となりました。そこで、身の振り方ですが、寿命は自分ではきめられないけど、生き方はきめられます。わずかに残された時間をいかに充実し、楽しく幸せなものにするか、、、。私は、残された時間を家族と過ごすことを最優先にしたいので、東京ではなく、地元に帰ることにしました。できるだけ、息子と一緒に過ごしたい。母としてできることはしてあげたい。息子に少しでも母親との優しい温かい思い出を残してやりたい。そこで、家族がそばにいる地元の病院に通いながら、たまに入院しながら、在宅でいけるところまでいってみようと考えています。そんな私に、先生も優しい。食べたいものは何でも食べていいと言われ、お刺身も生モノ全て解禁〜!!!!私が痛いこと、苦痛なことはしたくないから、もうマルクもしないし、家族と過ごしたい気持ちを第一に考えて対応すると言われています。ありがたいです。残された時間を大切に私らしく精一杯に生きていこう。

 さぁて、、、もういっちょ、母ちゃんはキセキをおこしたるでぇーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!
 

                            
TIK病院近くのホテルでディナー    ホテルガーデン花火          ホテルでの朝食          Yえちん&Cぴーと       
 
                            
.   TIK病院最後の日            東京を後に             京都でディナー       ひろみママ誕生日 ホテルにて
 
                            
.   誕生日ランチ            バースデーデザート       マンションからの大文字        42回目のバースデー

2008.8.4 day179 キセキ    
 夏休みだけど、パパは会社に息子は学童保育に行きました。今日、私は、1日中、GReeeeNのさしぶ♪を聴きまくり〜♪(⌒∀⌒)♪。キセキ♪は何度聴いても泣きそうになるよ〜。「うまく行かない日だって 2人でいれば喜びや悲しみを分かちあえる 君がいるから生きていけるから だからいつもそばにいて 最後の1秒まで 明日、今日より笑顔になれる 君がいるだけでそう思えるから 何十年,何百年,何千年,時を越えよう 君を愛してる」泣かせるぅ〜(;_;)。いい詩やなぁ〜。母ちゃんも、大切な君がいるから生きていける、、、キセキくらい何度でもおこしてやるぞ〜(^^)v。そして、今朝、朝顔がたくさん咲いていました。息子のつけている「あさがおにっき」によれば、今まで咲いた朝顔は32個。毎朝の楽しみです(=^_^=)。
 

             
  さしぶ                      あさがお

2008.8.2 day177 まちぶせ♪    
 今日は、夏恒例のパパの会社のお祭りです(^^)。今回は、歌手の石川ひとみさんが来場して、ミニコンサートがあったようです。石川ひとみさんも肝炎を克服して、頑張ってらっしゃいます。会社の若い社員の人たちは「石川ひとみ?誰や、それ」みたいな感じらしいけど、パパ世代は、彼女が歌う「まちぶせ♪」にそれなりに盛り上がった様子(*^▽^*)♪。だけど、好きな人をまちぶせして「きっと、あなたをふりむかせる」なんて強気な詩、今の時代でいえば、ストーカーソングやん!!!!さて、体力がなくお祭りに行けなかった母ちゃんは、お留守番の間に、酢の物と小松菜とエリンギの和えものとカレー風味のマカロニサラダを作ってみました(^^)v。夏は、生姜をきかせた酢の物が美味しいねぇ(Ο^¬^Ο)。
 

                            
.      石川ひとみ                  酢の物         小松菜とエリンギの和えもの       カレー風味のマカロニサラダ

2008.8.1 day176 外来診察  白血球数8,980 血小板5,0万 HB7,3 体温36,7℃ CRP0,73
 車椅子でパパ付き添いのもと東京です。診察は、採血、レントゲン、ベナンバックスの吸入です。吸入中は、ひどく咳き込み、うまくできませんでした。検査の結果も問題続出!!!!胸水がまたまた増えていて、心臓がまたまた肥大化してました(;д;)。腎臓機能も急激に悪化・・・。まいったなぁ〜(;_;)。心臓は心配なので、2週間後に超音波検査をすることになり、腎臓については、利尿剤を服用して様子をみることになりました。もう、私の内臓は1年に2度のフル移植でボロボロ、崖っぷち・・・|||(;-_-)|||。血液データも、見事にボロボロで心配事は多々あるけど、不安に思ったらきりがないし、今、生きているのだからそれで良し。体力、食欲がなくて、行きたいところにも行けず、食べたいものも美味しく食べられないことが、Newスポット好きで食いしん坊の母ちゃんには、ちょいとストレスだけど、、、こんなもんだ。欲張ったって仕方ない。時間がたてば、そのうち元気リンリンになって、どこにでも行けるように、何でも美味しく食べられるようになるさっ(*^^*)。おしゃれもしちゃうぞ〜(*⌒∀⌒)v。焦らず騒がずゆっくりいきましょう。それにしても、京都は暑いな。冷えたビールをクゥーといきたいやねぇ。利尿剤飲むより、効果あるんちゃう??    

先頭ページへ

このHPに関する感想やご意見は私までメールもしくは掲示板へ書き込みお願いします。

'08年7月    '08年9月