トップページ   プロフィール   闘病日記   心のノート   血液データー   リンク集   掲示板   ♪ いつの日か


ひろみママの「急性リンパ性白血病」(ALL)闘病日記
〜空に捧ぐ〜

Photo Gallary


ひまわり 2008.7.10
今朝、進研ゼミの教材で息子が育てている
ミニひまわりのひまちゃんとわりくん(息子が命名)に
小さな可愛い花が咲いた
大好きなひまわり、大好きな夏。
たくさんの幸せが咲きほこりますように。



枯れない花 2008.6.16
Kえから退院祝いにブリザードフラワーが届きました。
インテリアにとっても素敵です。
いつもいつも本当にありがとう。
私も、いつまでもいつまでも
枯れずに輝いていたいな〜。



喜び 2008.5.4
久しぶりにママとの再会で
嬉しさのあまり空中浮遊となった
K太です。
うれしいっ



外泊 2008.5.3
半年ぶりに息子との再会
桟橋で夕日を見ながらいっぱいお話をしました。
この幸せなひととき、いつまでも続きますように
生きてるっていいなぁ〜



桜まつり 2008.4.6
伏見酒蔵の桜まつり風景です。
船は三十石船、江戸時代これが商用輸送手段でした。
幕末、龍馬が常宿にしていた寺田屋も近くにあります。
by ひマ夫



サクラ サク 2008.4.5
今年も病院の庭に咲く満開の桜を見ました。
昨年と同じ木に同じ花が咲きました。
来年は違う木に咲く花を家族で見たい。
これから先、何度も一緒に見たい。
by ひマ夫


無菌室からの夜景

無菌室からの夜景 2008.3.6
無菌室から見る夜景です。
これを見ていると街が生き物のように見えます。
ビルの赤いネオンが鼓動を打つように点滅します。
ひろみママの心臓もこのビル群のように力強く鼓動しますように
生まれ変わった命が再び躍動しますように
              by ひマ夫




臍帯血移植 Vol.2 2008.2.8
二度目の臍帯血移植です。
性別は女の子、血液型はA型の臍帯血です。
左上は移植前に勝利を願いVサイン
右上はみんなが見守る中、いよいよ移植です
そして、命のしずくがゆっくりと入っていきます
最後のショットはTD先生と臍帯血が入っていたバックと一緒に
捲土重来 乾坤一擲!
勝利を誓いVサインです。
今度は必ずや必ずや叩きのめしてください


パパのお弁当 2008.2.7
パパの手作りお弁当です。
一週間分のオンパレード
朝の10分間クッキングだそうです。
冷凍物が多いけど・・・中国産がちと不安。。
でも、息子はいつも残さず食べてきます。
パパ、毎日ご苦労さまです。
K太、完食ありがとう!


願いごと

願いごと 2008.1.27
パパが厄年で厄払いに御香宮にいってきました。
息子は願い札に願いごとを書いてお祈りをしたようです。
「ままがげんきになりますように」

息子のため、パパのため願いごと叶えます!
必ず元気になります!
もうしばらく待っててね。


願い

願い 2008.1.26
病室に届いたお守りです。
ミッキーさん、八坂神社のお守りをありがとう。
Yえちん、熊野神社の無事かえるお守りをありがとう。
よしちゃん、石切神社のお守りをありがとう。
A夫おじいちゃん、太宰府天満宮のお守りをありがとう。
パパ&K太、御香宮のお守りをありがとう。
みんなの願いが神様に届き、元気に退院できますように。


信楽焼き作品

信楽焼き 作品 2007.12.4
信楽陶芸作品が焼きあがってきました。
なかなかうまく焼きあがってます。
パパはご飯茶碗をつくったのですが、
出来上がりは小さくなって小鉢になりました。作品:右前
ひろみママは絵付けです。かわいいコップができました。
そして息子の怪獣です。本人は大満足!
これもまた、どれもなかなかの出来です。Byひマ夫


展覧会しおりにじいろスカイヨッシー
スイミー自分の人形

展覧会 2007.11.23
芸術の秋、幼稚園では展覧会がありました。
年長組は園庭いっぱいにクラスごとに大恐竜をつくりました
クラス一丸となっての大作です。
息子のクラスは「にじいろスカイヨッシー」という恐竜です。
左上の写真は展覧会しおり、表紙は自分で絵を描きました。
左下は幼稚園で飼っているハコふぐかな?
右下は自分の人形です。
どれもなかなかの出来です。By親ばかパパ


祈り

祈り 2007.10.7
あなたが苦痛から永遠に解放され
安らかに眠れますように
いつまでも いつまでも
       〜To A奈

全てに感謝を そして幸せを



来たぞ〜カードパネル
カードバトル疲れた〜

ポケモンの夏 2007.9.1
夏休み最後の週末です。
息子とパパは京セラドームへポケモンイベント「パルシティ」に行きました。
夏休み最初の週末はポケモン映画を見に行き、最後はここです。
今年は、ポケモンで始まり、ポケモンで終わった夏休みでした。
私にとっては、家で息子と過ごせた夏休みになりました。
今、また入院中ですが、退院したら今度は楽しい
秋の思い出を息子と作りましょう。

しかし、ポケモンイベントはむちゃくちゃな人の多さに疲れ果てましたbyパパ


バースデーケーキ

バースデーケーキ 2007.8.18
今日、8月生まれの私と息子のお誕生日のお祝いに
会員になっているホテルのレストランでランチをしました。
帰りに、お誕生日プレゼントとして、いちごのホールケーキをいただきました。
私は生クリームは禁止食なので、食べられなくて残念でしたが
息子は美味しい、美味しいとたくさん食べました。
幸せなお誕生日になりました。


七夕の短冊

七夕参観 2007.7.6
今日は息子の幼稚園の七夕参観でした。
私は外来診察で東京に行くために行けず、
パパがかわりに行ってくれました。
短冊に書いた願い事は「なわとび500回とびたいな」
願いが叶うといいね。K太、ガンバレ!!



お花のプレゼント 2007.7.1
「kえ」から退院のお祝いに素敵なお花が届きました。
とっても嬉しいよ。本当にありがとう。
私も、お花のような素敵な女性になりたいな。
幸せな毎日が続きますように。



退院 2007.6.30
一年前の暑い夏の日、急性白血病と言われて緊急入院してから約1年
今日無事に退院です。治療は過酷で本当に辛かったけど
命の大切さ、生きることの喜びを感じることができた一年間でした。
全てに感謝します。ありがとう。



TIK病院前にて パパと息子と一緒に


父の日 2007.6.17
息子が父の日の参観日にプレゼントしたパパの似顔絵です。
実物より男前?? 絵の具で一生懸命描きました。

プロフィールのパパの顔は4歳(去年)の父の日のプレゼントです。
 一年経てば色つきになりました。子どもは成長してるな〜
 ママも生まれ変わった命を子どもと一緒に成長させるぞ−


母の日 2007.5.13
息子が幼稚園で母の日のプレゼントに花瓶を作ってくれた。
『ママが退院しておうちに帰ってくるから』と言いながら一生懸命作っていたそうだ。
きっと母の日の参観日にきてほしかったのだろう。本当にかわいそうで泣けてくる。
参観日に行けなくてごめんね。だけど元気になって絶対おうちに帰るよ。
あなたのママはママだけだから、白血病なんかに負けないぞ。


祝!100qウルトラマラソン完走 2007.4.29
りゅう&さくらパパが100キロマラソンに挑戦!
Tシャツに「頑張れ!ひろみママ 白血病に勝つ」
のメッセージをつけて走り、見事に完走!
やったぁ!すごい!嬉しいなぁ。
よ〜し、私もゴールを目指して頑張るぞ!


白血病に負けない!負けさせない! 2007.4.28
本田美奈子さんが生前に手掛けていた
ベストアルバムが発売されたので買ってみた。
このHPでも流しているジュピターやアメイジング・グレイスが
きれいなソプラノボイスで歌われている。

このCDジャケットはAC公共広告機構
「骨髄バンクにドナー登録を」のCMと同じ写真です。
〜白血病なんて、怖くない。
 そう言える日が来ることを信じてる。
 白血病に、負けない。負けさせない。〜



さくら〜桜〜Sakura 2007.3.30
病院の庭にあるさくらが満開です。
今年は暖冬で3月末で満開状態
私の血液も予定より早く生着し
命の華が咲きますように



命の滴 2007.3.22
命が注がれる瞬間です。
たった25CCですが貴重な命の滴
O型の女の子の臍帯血
善意に感謝です。
本当にありがとう
必ず元気になります!


無菌室の中 2007.3.21
面会用のガラス窓からとった無菌室
ここから一歩も外へはでられません
早く、出られますように



無菌室からの景色2 2007.3.20
新宿副都心の夜景がきれいです。
きっと、忘れられない風景・・
忘れられない日々・・



無菌室からの景色1 2007.3.20
左が六本木ヒルズ
その後ろは今話題の「Tokyoミッドタウン」
右が東京タワー
閉塞された部屋から見る東京です。



カエル

カエル 2007.1.16
4回の移植後、見事白血病を克服されたOさんからの贈り物。
『絶対、家族のもとへカエル』です。Oさんが闘病中、
ずっと無菌室に飾っていたものをいただきました。
絶対、 家族のもとへ、応援してくれているみんなのもとへ帰れますように。

天使の服

天使のお洋服 2007.1.12
大好きなお友達まめはちゃんが
天使になった赤ちゃんのためにつくった
小さな小さなお洋服です。
ママの愛情があふれているとってもかわいいお洋服です。

御守り

お守り 2007.1.1
新しい年になりました。
S看護師さん、伏見稲荷大社のお守りをありがとう。
ミッキーさん、八坂神社のお守りをありがとう。
パパ&K太、御香宮のお守りをありがとう。
Yえちん、寒川神社のお守りをありがとう。
みんなの祈りで必ず病気を克服して幸せな一年になりますように

Merry X'mas

フォトフレーム&トナカイさん 2006.12.25
Yえちんからクリスマスプレゼントが届きました。
ラブの文字がかわいいフォトフレームと
口からチョコレートを食べさせるとお尻からだすという
なんとも楽しいトナカイさんです。

Merry X'mas

Merry X'mas 2006.12.24
クリスマスをお家で過ごしました
息子とパパと3人のあったかい
クリスマスになりました。
ずっとずっと幸せでありますように。

空のクマ

空のくまさん 2006.12.18
天使ちゃんになった空の誕生日のクマさんです。
足の裏に空の産まれた日付が刺繍されてます。
孤独な無菌室に届いたとってもかわいい贈り物
今は○奈お姉ちゃんの写真の横に飾っています。
天使ママ友達でもあるCちゃんいつもありがとう。

鈴虫寺の御守り

幸福御守 2006.12.11
京都鈴虫寺のお守りです。
mちゃんが行ってくれました。
お地蔵さんが願い事をかなえてくれると言われています。
必ず元気になって、家族の待つ家へ帰れますように。

プレゼント

プレゼント 2006.8.16
入院して初めてのクリーンベッドルーム生活で、
不安&孤独&口内炎&高熱と闘っていた
私のもとに届いた友からの愛あふれる贈り物たち。
うれしかった。ありがとう。

美女ママレンジャー見参

秘密の美女ママレンジャー 2006.11.6
プチ退院中、幼稚園のママ達のランチ会にとびいり参加。
Cレンジャー、Hレンジャー、Mレンジャー、Tレンジャー 参上!
ここには写っていませんがJレンジャー、Rレンジャーもいます。
才色兼備、美人でかわいい最高のママ達で〜す。
いつもいつもありがとう!
※左から二人目がひろみママです。

X’masコースター

X'masプレゼント 2006.11.15
男の子ママの大先輩で私が師と仰ぐ親友H先生から
素敵なX’masコースターが届いた。ありがとう!
X’masツリーとか壁に飾ってもかわいいなっ。
あったかい幸せなX’masが来ますように。


息子の作品

ふしぎなゆめのくに 2006.11.26
息子の幼稚園の作品展に行きました。
平成のなんちゃってピカソ誕生!
子供達の感性あふれる作品に
こころ癒され感動です。

七五三

七五三 2006.11.4
息子K太5歳。七五三日和。
家の近くの御香宮へ親子三人でお参りにいきました。
なかなか袴姿がいけてるでしょ。
私も久々にスーツ&ハイヒールで頑張りました。


ちびっこカップル

ちびっこカップル 2006.11.26
息子とガールフレンド○○ろ姫とのツーショット
ぼくたち、初キッスもすませちゃいました。
お気に入りのデートは幼稚園のお砂場で
カップケーキを一緒に作ることです。
※後方は特別出演「○○は」ちゃんです。


wish

本田美奈子さん追悼Clip「Wish」 2006.11.26
福山雅治をはじめそうそうたるメンバーで作られ歌われている。
このCDの売上は本田美奈子さんの白血病患者支援団体「Live For Life」
へ寄付されるとのことで買ってみた。
生きる意味は生きること
生きるために生きること
この歌にとても励まされます。

先頭ページへ

このHPに関する感想やご意見は私までメールもしくは掲示板へ書き込みお願いします。