トップページ   闘病日記   心のノート   血液データー   リンク集   掲示板   ♪ いつの日か・・

ひろみママの「急性リンパ性白血病」(ALL)闘病日記
〜空に捧ぐ〜

プロフィール

誕生日 1966年8月16日 ひのえうま、獅子座、B型、で昔から男性陣のブーイング多し!

息子が描いたひろみママ

性格 明るい小心者 注射、採血の朝が怖く、骨髄穿刺(マルク)と聞けば前日から緊張で眠れない・・・怖い、痛い、気持ち悪い、大嫌い!

家族構成 優しいパパ、やんちゃ息子1人(2001年生まれ)

職業 家事の嫌いな専業主婦

趣味 映画鑑賞、読書、旅行、南の島でのスキューバダイビング(但し、息子出産後、子育てに奮闘する毎日で休止中!)

北海道ラベンダー

思い出 息子が2歳前、親子3人での初めての旅行となった7月の北海道。ラベンダー、ひまわりがとてもきれいだった。そしてその翌年に行った初秋の石垣島。息子出産後、初のダイビングをして南の島を堪能。息子も海で思いっきり遊び、真っ黒に日焼けした。北海道も石垣島も最高だった。必ず、もう一度親子3人で行こうね!今度はモルディブかタヒチだね(^^”

K太誕生日

息子へ あなたは、2001.8.30 AM8:02、オギャーと大きな産声をあげて、ママのお腹(子宮)をひと蹴りして元気に産まれてくれました。ママは、嬉しくて嬉しくて、幸せで幸せで、この瞬間のことは今でも昨日のことのように思い出します。
あなたは、いっぱいいっぱいママのおっぱいを飲んでくれて、「夏の海と太陽のように、元気にすくすく、のびのびと育ってほしい」と名づけた名前どおり、明るく元気いっぱいの男の子に育ってくれました。
ママは、あなたからどれだけの幸せをもらったでしょう。あなたのママにしてくれて本当にありがとう。これから、悲しいこと、苦しいこともたくさんあると思うけど、自分の命を大切に、他人の命、全ての命を大切に、自分を傷つけず、他人の心の痛みのわかる、優しい、そして、強い人になってください。
ママは、どんなことがあってもあなたの味方です。いつも見守っているからね。
あなたの明日が幸せいっぱいでありますように。

パパの似顔絵

パパへ あなたと初めて出会ったのは、1986年の秋。あれからもう20年です。京都の北山、嵐山、比叡山、いろいろなところをデートしたね。学生時代に行った、ハワイ、オーストラリア、本当に楽しかったね。いろいろなこともあったけど、数多くの友達みんなに祝福されて、結婚し、子供にも恵まれ、パパとママになれました。先天性心臓病で産まれてしまった長女の命は、残念ながら救ってあげられなかったけど、そのかわり、息子が亡くした娘の分まで、力強く元気に産まれてくれました。やんちゃで明るくおもしろい元気いっぱいの息子に、親になることの喜びと責任を教えてもらったよね。
ねえ、あなた、私の人生の半分あまりの時間をともに過ごし、共に笑い、共に泣き、そして、今、共に闘ってくれて本当にありがとう。

決意 私達夫婦は、結婚10年の間に4人の赤ちゃんを授かりました。
心臓病で亡くなった○奈、流産した○○ちゃん、5歳の息子、そして、空。。。。 今は亡き小さな小さな3つの命のために、3人分の命のパワーをもらい、元気にのびのびと育ってくれた息子のために、優しくて頼りになるパパのために、そして、家族のために、友のために、未来のために、私を励まし応援してくれているみんなのために、私は誓います! 
どんなに辛い治療でも前向きに頑張ります!どんなことがおこっても決してあきらめず、自分の生への力を信じて頑張ります!病室でもできるだけ笑顔をたやさず、苦しい闘病生活が少しでも明るく楽しいものになるように毎日を大切に過ごします!
必ずや、元気に退院できるその日がくることを信じて。。。

このHPに関する感想やご意見は私までメールもしくは掲示板へ書き込みお願いします。