トップページ   プロフィール   闘病日記   日記   闘病日記U   心のノート   Photo Gallery   血液データー   リンク集   掲示板    現在の閲覧者数:


ひろみママの「急性リンパ性白血病」闘病日記
〜空に捧ぐ〜

日記 目次

:.
闘病日記U    '08年7月

2008年 6月

2008.6.30 day143 お買いもの  
 退院して1か月になりました。まだまだ体力、筋力もまったくない情けない状態です(^^;)。ひとりで外出する勇気もなく、家からひとりで出たこともなく、ただひたすら家の中で過ごす日々・・・。1か月!!だけど、なんだかフツフツと太陽が恋しくなり、、、家の中ばかりでつまんねぇーーーーー(*´へ´*)。寝てばかりもしんどーーーーーい(´〜`)。つっーことで、気合い一発、近所のスーパーへ大冒険〜=( ̄▽ ̄)¬。約8か月ぶりのひとり外出!!そして、久しぶりのスーパーでのお買い物〜(=^^=)。主婦である自分をちょっとだけ実感できて嬉しかったぁ(*^∀^*)v。帰宅後は疲れて、しばし放心状態・・・(´□`;)。だけど、料理魂がメラメラと騒ぎ出し、お昼は、スーパーで買った、あんかけラーメン、夜は、すし太郎様のお力を存分にお借りして、ちらし寿司を作ってみました。副菜はきんぴらごぼう。でも、私は、臭覚、味覚がほとんどないので、酢飯の匂いも醤油の匂いもゴマ油の匂いも何もわかりません。もちろん味もほとんどわかりません。勘だけが頼りの恐ろしい料理でございます(^^;)。
 

                   
あんかけラーメン                 ちらし寿司              きんぴらごぼう

2008.6.25 day138 TOMATO 
 今日、トマト専門店「celeb de TOMATO」でお取り寄せしていた彩りトマトとトマトジュース芳珠が届きました(^^)。お値段的には、とっても贅沢だけど、食は健康の源??ということで、たまには許してもらいましょう。私は、トマトそのものは大好きだけど、ジュースとなると一口も飲めない、、だけど、この芳珠は、飲める、飲める、飲め〜る!!嫌な酸味がなくて、うまーい(Ο^¬^Ο)。入っているのは、本当にトマトだけ。もちろん無添加。そして、彩りトマトは、ブラックトマト、グリーンゼブラ、ルネッサンスクィーンなど変わり種もふくめて色とりどり〜。そのままガツガツと丸かじりでいただきましょう。リコピンパワー全開だぁーーーー\(^∀^)/。
 

             
       彩りトマト                    トマトジュース芳珠
 

2008.6.20 day133 外来診察  白血球数10,790 血小板6,1万 HB8,3 体温38,4℃ CRP0,43
 38,4度の発熱です(×_×;)。そして、今日は外来診察で東京です。最初は、ひとりで行く予定だったけど、マンションからもひとりで出たことがない私が、発熱の中、到底ひとりで東京まで行けるはずはなく、急遽、パパに付き添ってもらいました(^^;)。採血、レントゲン、CT検査です。熱があるため、緊急入院も覚悟してたけど、CRPが前回よりも下がっていて、CTなどでも特に変化がなかったため、抗生剤を服用して様子見となりました。だけど、熱がある中、駅構内、ホーム、新幹線の中、病院を歩きまくり、全身筋肉痛で疲労困憊・・(@_@;)。帰宅後は、トイレ、食事以外は起き上がれないほどで、次の診察は、車椅子をレンタルして東京まで行こうかと検討中。あ〜ぁ、身体中が痛〜い(>_<)。背中をさすってくれるロボット、ほしいな〜。 

2008.6.17 day130 PIZZA☆ランチ 
 今日は、ご近所の仲良しママ友4人と私のお家で、宅配ピザでランチです。たまには、こういうランチもいいもんですねぇ。久しぶりに気の合うママたちに会えて、ガールズトーク???におもいっきり花が咲き、とても楽しいランチになりました(*^^*)。また、みんなでランチしようね〜(^^)。洗い物も後片付けも全部やってくれてありがとう。
 

                   
ママ友                 宅配ピザ&パスタ              デザート

2008.6.13 day126 ガールフレンド 
 今日、息子のガールフレンド姉妹がお家に遊びにきてくれました。息子から、お家で一緒に遊びたいと懇願され続け、本日、実現となりました。久しぶりの逢瀬??に息子の頭の中は、ハートマークでいっぱい(Ο^∀^Ο)。周囲のことなんぞ気にせず、どうぞ、ご自由にイチャイチャやっておくんなさい(。・ω−。)−☆。
   

             
リビングで                        MyRoomにて

2008.6.12 day125 リハビリdeパスタ 
 パパが出張で留守です。一家の主夫が留守ならば、家事は母ちゃんがやるしかなーーーい!!!約7か月ぶりにキッチンに立つことになりました(^^;)。そうとなれば、やりますか、やってみますか、やろう、やろう、やってやろう!!!さぁさぁさぁさぁ、、、ひっさしぶりのパスタ祭りやぁーーーーー!!!!!キッチンに椅子を用意し、座りながら、休憩をしながら、ときにオロナミンCを飲みながら、2日間で、ミートソース、たらこパスタ、ペペロンチーノを作りました(^^)v。市販のソースなどをフル活用した超手抜きで簡単に作ったけど、動作が鈍けりゃ、握力もなく、、、お鍋、重〜い、お皿、重〜い。背中、痛〜い、腰、痛〜い、足、痛〜い(>_<)。新しいキッチンにも慣れてなくて、いやぁ、もう、ぐったり・・・(;・Д・)んで、洗い物を見て、もう、うんざり・・・Σ(´□`;)。やっぱりやめときゃよかった。宅配ピザにするべきやった・・・。だけど、パスタ大好きな息子が、久しぶりのおうちパスタに大喜びでいっぱい食べてくれたので、よかった、よかった、救われた。私としても、いいリハビリになりました(*^_^)v。
 

ミートスパ          たらこスパ         ぺぺロンチーノ
ミートソース                    たらこパスタ                 ペペロンチーノ

2008.6.10 day123 お手紙ごっこ 
 今、毎日、息子と手紙の交換をしています。家庭内往復書簡???家庭内文通???ちょっとした交換日記???息子は「お手紙ごっこ」と言っています(^^)。息子が決めた約束事は、必ずドラゴンボールのキャラクターを書くこと!!!これが大変(>_<)。書けないっつーの!!!そして、はじめてくれた息子からの手紙には「まま、がんばってくれて、ありがとう」と書いてあって、、、私は、ただただ嬉しくて嬉しすぎて、不覚にも息子の前で号泣。°(>д<)°。母ちゃんらしいことは何もできない母ちゃんだけど、そんな優しさに少しでもこたえたくて、今日も必死でお返事と孫悟空を書いているのでございます(^_^;)。
 

K太の手紙             私の手紙
息子の手紙                              私の手紙

2008.6.7 day120 休日参観日 
 今日は、息子の小学校の休日参観日でした。授業は「さんすう」。足して10になる数字の勉強をみんな楽しそうにしていました(^^)v。私は、校門から教室まで歩いただけで疲労困憊・・・(>。<;)。理科室の椅子を拝借して参観しました(^-^;)。いやぁ、情けないけど、45分は立っていられません!!!だけど、学校の様子が少しわかったし、息子の好きだという女の子もチェックできたし、ウッシシッ(*⌒∀⌒)、頑張って行ってよかったぁ(^o^)v。校舎に掲げられている息子の小学校の標語は「早ね 早おき 朝ごはん」。朝ごはんというのが気に入った。いいねぇ。そして、我が家の朝は、パパ手作りの朝ごはん。ボリュームが半端じゃねぇーーーー!!!見ただけでお腹いっぱい、朝から幸せいっぱいでございます(*°▽°*)。
 

休日参観             朝ごはん
  はいッ!                      パパ手作り朝ごはん

2008.6.6 day119 外来診察  白血球数9,810 血小板5,3万 HB8,1 体温36,2℃ CRP3,32
 退院して1週間がたちました。今日は、外来診察です。まったく関係ないけど、本当に意味ないけど、1週間ぶりに会うカッコいいTD先生へのエチケットとして、勝負パンツでいざ東京へ〜=( ̄▽ ̄)¬。とても1人で行ける状態ではないので、パパに会社を休んで付き添ってもらいました(^^)。採血、レントゲン、ベナンバックス吸入をして無事終了!!!レントゲンの結果、毎度おなじみの肺に毎度おなじみの問題があり、CRPも高いので抗生剤を服用して様子をみることになりました(´へ`)。往復新幹線代ふたり分、診察代、薬代などで、あっというまに万札が吹っ飛んでいき、これだけあれば銀座久兵衛でお寿司が食べれるやん!!!もしかしたら、大トロ炙り寿司も追加できるんちゃう?なんて思いながら、京都へトンボ帰り〜。いそいで息子を学童保育にお迎えに行き、夜は、息子のリクエストでお財布にやさしいびっくりドンキーでハンバー、グ〜〜(o^-')b。私は3割くらいしか食べられなかったけど、息子の気持ちいい食べっぷりに満足、満足(=^^=)v。

2008.6.2 day115 BALLADE〜♪ 
 月曜日です。パパは会社に行き、息子は小学校に行き、普通の日常がはじまりました。男衆2人を送りだしたら、ひとりの時間です(^^*)。やりたいことは山のようにあるけど、身体がついていきません(>_<)。長い間、病室寝たきり生活だった私は、家の中を歩くことだけでも必死・・・私服に着替えることも重労働・・・はっきり言って、息をするだけで精一杯・・・わかってはいたけれど、、、覚悟はしていたけれど、、、現実の厳しさに直面中・・・(-。-;)。まあ、こんなときは、あせっても仕方がない。動けないものは動けない!!!のんびりいきましょう(=^^=)。んで、、リビングのソファーでごろんとしながら、CDを聴いています。サザンの「BALLADE バラッド」♪をパートTからVまでヘビーローテで聴きまくり〜♪d(⌒∀⌒)b♪ やっぱり、サザン最高や〜ん!!!、、、って、病室ではなくて、お家のリビングで大好きな音楽が聴けるなんて、、、もうただそれだけで、幸せすぎて胸の奥がキュ〜ンと熱くなるっつーもんです♪(*^о^)〜☆。    

バラッド1          バラッド2         バラッド3
バラッド1                  バラッド2              バラッド3

   

先頭ページへ

このHPに関する感想やご意見は私までメールもしくは掲示板へ書き込みお願いします。

闘病日記U    '08年7月