2002年8月、ステップワゴンを購入!
トランポとして快適に使用するため、作戦は開始された…。

目的
1、新車につき、バイクの泥、オイル汚れをつけないようにする。
2、汚れても、すぐに落とせるようにする。
3、ガソリンの臭いが運転席に入ってこないようにする!
4、できるだけシートははずさないようにする。


私としては、後のシートを取っ払って、棚を作り、ヘルメット、レール、タイダウンを
収めたかったんですが、料理長の「シートどうなるん!!」の一声で無くなりました…

マンションの中では、レールも工具箱も外置きで心配なんです…
(ラダ−レール1回盗られてます。オートロック内で)

まず、手始めにシートを外してみましょう!3列目は跳ね上げ式なのではずしません。
補助シートは普段でも使い勝手悪いんで永久処分!
2列目はチップアップですが、思うほどスペースは稼げません。
シートの重量も重いので、できるだけ脱着は1人でしたくないです。

シートを外したところで、床の高さを均一にするためと、下のボディを保護するため
コンパネを敷きます。前の型と違い全体的に平にはなってます。
車検時には補助シートも付けないといけないので、そこの部分だけ
分割して制作します。

あとはバイクを載せてみる!

バイクが載れば、後は細部を仕上げていきます。
まずはオイルやガソリンの臭いが入ってこないように、運転席と助手席の仕切りカーテンを

子供が出来て、レース等に連れて行くために、バイク1台+人間3人〜4人を
乗せなければならなくなり、セカンドシート、サードシート(右側のみ)を取り
試してみました!

ステップワゴンをトランポにして3年が経ち、床のマットを取り替えました。
それと同時に、CRM250ARとWR250F(ローダウン)を載せてみました。