公文杯第48回小学生将棋名人戦京都府大会交流戦の結果報告

令和5年2月23日(火・祝)標記の大会が行われました。
この日は天皇誕生日です。 さわやかな晴天に恵まれた島津アリーナに、将棋連盟から森信雄七段、中尾修七段をお迎えして行われました。
高学年の部、低学年の部に分かれて熱戦が展開されました。結果は以下のとおりですが初戦から最後まで力強い将棋が見られました。
 また当日は森先生が驚かれるほどたくさんの保護者の方が来られていました。京都の人達の将棋熱の高さのあらわれといってよいと思います。森先生と中尾先生には指導対局をしていただいたり、様々なアドバイスをいただいたりする参加者や保護者もおられ、思い出深い大会なったのではないでしょうか。

公文杯第48回小学生将棋名人戦 京都府大会交流戦
■ 高学年の部 上位結果
優勝  佐内 葵 
準優勝 川戸 逸平
3位  新田 朔人・田中 健翔 (3位決定戦なし)
■ 低学年の部 上位結果
優勝  田村 航基 
準優勝 早田 伊織
3位  三宅 太郎・角 英士 (3位決定戦なし)

 


2023年03月05日