北村桂香女流初段祝ご結婚将棋大会【結果】

2021年9月23日(木・祝)、下京区のひと・まち交流館 京都において、本年春にご結婚された北村桂香女流初段と出口若武五段をお祝いするとともに、日本将棋連盟京都府支部連合会主管で「北村桂香女流初段祝ご結婚将棋大会」を行いました。

参加者は56名、結果は以下の通りです。
------------------
S級 参加者8名  優勝 柏本凌汰  準優勝 佐々木海法
A級 参加者16名 優勝 平田輝希  準優勝 大村知子
B級 参加者20名 優勝 吉川大喜  準優勝 三原知也
C級 参加者12名 優勝 中西康成  準優勝 野上李三朗 

持ち時間は15分、切れたら一手30秒で、S級は2勝通過2敗失格の予選リーグと決勝トーナメント、A級、B級、C級はトーナメント方式で争いました。   
-------------------

京都の師範の先生方が10年以上前に指導をされていた北村桂香さんが、
女流棋士となり、結婚されました。
お相手は出口若武(わかむ)五段。明石市出身、井上九段門下で、大集団のC-2クラスを一期で抜け、現在C-1クラスでも活躍中の成長株です。
非常に仲睦まじいおふたりで、見ていて微笑ましさがわきます。

本大会では、優勝・準優勝者に色紙を贈ってくださいました。また、参加者には、ていねいな指導対局をしていただきました。

おふたりが良き家庭を築かれること、そして将棋界でのご活躍に期待したいと思います。



2021年10月02日