こども竜王戦in京都仁和寺

 以下の方が入賞されました。

 おめでとうございます。

中学生の部:優勝 菊井 慶樹  準優勝 市川 開  三位 岡本 進作

小学生高学年の部:優勝 紀平 倖佑  準優勝 小沼 佳浬  三位 平井 湧真

小学生低学年の部:優勝 原口 孝成  準優勝 藤間 健太  三位 小幡 大智

超初心者小学生の部:優勝 小山 丈太朗 準優勝 松本 遼  三位 杉浦 旬

 

  写真にあるように、どの子供達の表情も真剣そのものです。いい環境下にいればしっかり技術は身につくと思っています。
  今回は、世界遺産の御室仁和寺の大広間を第32期竜王戦の記念事業として企画いたしました。

  中学生25名、小学生高学年57名、小学生低学年57名、初級者の部30名の169名の参加にて開催されました。引率の保護者の方をいれますと300名以上の来場となりました。各クラスの優勝者には、10月22日の京都オ-クラにて、竜王戦前夜祭にて広瀬竜王と記念写真をプレゼントいたします。あと12月1日(日)中学生の部優勝の方は、京都平安ホテルにて連合会主催将棋まつりにおいて奨励会の方との対局を企画しています。

  参加された方から次回開催の要望も多く、仁和寺といえば桜の時期に、すこし名前を変えた大会として恒例将棋大会にしようと協議中です。たのしみにしてお待ちください。
 

 

 

2019年09月25日