ふたば書房杯第3回子ども将棋大会

 3月10日(日) ゼスト御池カレ-ハウス白川本店にて開催されました。参加者は48名 内訳は有段者15名、級位者33名、15分切負けスイス方式4局指し、審判長は中尾修七段です。

 以下の方が入賞されましたおめでとうございます。

有段の部 優勝 岡本 進作  準優勝 園中 麻陽

級位の部 優勝 杉澤 侑以  準優勝 進藤 啓三 

特別賞 山田 櫂人

 級位の部で4勝者が三名となり、時間の関係もあり小学2年生同志の決勝戦とし、3年生の山田君は特別賞でご了解いただきました。次回からは同率者の規定を公示させていただきます。

 ゼスト御池の活性化の為に、ふたば書房の社長さんにお願いをして企画した大会もはや丸2年がたちました。先着32名で予定していましたが、あっという間に50名になってしまいお断りしました方には申し訳ありませんでした。前回と前々回の大会は、2月に河原町広場で開催しましたが、寒くてなんとかならないかの保護者の方からの要望がありました。そこで商店街の店舗で可能かとの話を協議した結果、カレ-ハウス白川本店さんが応援いただく事になりました。将棋のあと、おいしいカレ-でいやしていただければとの思いです。
 今回好評でしたので秋に支部連合会にて、白川さんの商品券にて秋に開催しようかと計画しています。

2019年03月12日