第1回イオンモールKYOTO杯こども雷神戦の結果報告

2024年3月24日(日)イオンモ-ル京都4FKotoホールにて開催されました。
申し込み多数により抽選にての開催となりました。落選された方には、大変申し訳なく思っています。
無差別級16名、A級16名、B級40、初級36名 108名の大きな大会となりました。
以下の方が入賞されました。

 無差別級 優勝:谷口 陽飛 準優勝:田畑 優 三位:葛本 崇太:矢間 輝

 A級 優勝:佐藤 廣吉 準優勝:坪田 詠介 三位:岡本 信悠 :友岡 頼斗 
 
 B級 優勝:伊藤 侑輝 準優勝:谷村 遥馬 三位:檜田 深風 :山﨑 寛太郎

 C級 優勝:宮田 真琴 準優勝:赤部 朔弥 三位:池永 直生 :古田 蒼隼


 雷神杯の命名は、森信雄七段にお願いしました。
京都の町には、伝統文化将棋がマッチする、さくらの時期になるとイオンモ-ル杯との塚崎マネ-ジャ-応援にて誕生した雷神杯です。
指導対局は、山崎八段、増田裕司六段、中尾 修七段、小野 巌 師範 大垣滋賀県連事務局長にも応援いただきました。滋賀県連さんにも大変お世話になりました。
進行役は、女優 田中ちひろさんにお願いをして忍者くノ一の衣装でお願いしました。とても華がありました。
皆さんの応援もいただき問題なくお開きとなりました。
今後は、個人情報管理もありイベント会社との共催大会でしたので、問題点を協議し第二回、第三回と開催できればと思っています。


2024年03月31日