マニアな株式投資HP   



暴落時の対処

 















































  暴落時の対処


 大暴落・・・・

 
 株式投資をやっていると、必ず直面するときがやってきます。


 暴落とは


 株価が急激に下落すること。
 株価は、悪材料の噴出などによって大幅に下落することがあります。
 その材料の中身が衝撃的であればあるほど、株価は大きく値を
 下げます。


 いわば「暴落」という状態になるわけですが、日本の株式市場の場合、
 「値幅制限」と言って、一定水準以上は株価が値下がりしないよう、
 値動きに制限が設けられています。


 値幅制限一杯まで値下がりした状態のことを「ストップ安」と言います。
 ちなみに、ストップ安のままその日の取引を終え、それでも売り
 注文が残された場合は、翌日の取引に回されます。 


 こわいですね「暴落」・・・


 しかし、実は、チャンスなんです。


 暴落で株価が下げると、みんな弱気になり、売りがたくさん出てきます。


 「どこまで下げるんだろう?・・・」


 「これ以上下げたら困る、とりあえず売っておこう」


 沢山の売り注文がでてきます。


 コンピューターで売買をシステム化しているシステムトレード
 などは、損切がはやく、我慢することなく、ささっと損切りして
 しまいます。


 暴落が終わったあと、チャートを眺めて、見ると
 

 「あれ?暴落が底じゃないか!!、
  そこで買っていれば大儲けじゃないか」

 
 そこはどこ?ここがそこ?やっぱりそこがそこだった!


 なんのこっちゃ?


 暴落時の対処法、売買手法がマニア投資にはありますので
 興味のある方は見てください。
 投資経験者向けです。>>暴落時の売買手法




これから始める株式投資入門へ戻る

マニアな株式投資HP TOPに戻る


トップへ
トップへ
戻る
戻る