偽黄門
見せ板の罠
新聞記事
タイミング
タイミングその2
レーティング
タイミングその3
飲酒運転注意
出来高
紹介
無料メルマガ
あせるな
インサイダー取引
大株主?
紹介2
買い場?売り場?
情報その3
仕手株と信用取引2
仕手株と信用取引3
偽黄門その2
仕手株その2
ボロ株
楽天市場
マニアな手株投機
|
レーティング
証券会社も仕手筋、真っ青の荒業を出すときがあります。
「レーティングの引き上げ」や「格付けアップ」がそれにあたります。
この、レーティングの引き上げや格付けアップが発表されると時には
ストップ高を付けることもありますし、たいてい出来高を伴って、
短期急騰します。
これは上客を利食いさす為の「仕掛け」「売り場作り」だと認識しなけれ
ばなりません。
もともと、レーティングや格付けの引き上げがあるような銘柄は、業績も
良く、財務内容もいいのですでに買っている人が沢山います。
そんな銘柄にレーティングの引き上げや格付けアップの発表があれば
そこは買場ではなく「格好の売り場」になります。
「材料出尽くし」 ってやつです。
なかにはレーティング発表前にじわじわ騰がりだし、発表と同時に
急落・・・・明らかに事前に情報を知ったひとが、発表前に買い始め
材料発表と同時に売ったことが見受けられます。
レーティングの発表は買いのタイミングではない・・・・・
レーティング発表前に騰がりだすこと自体がおかしく、明らかに
上客に買わせ、逃がすために仕組まれた、レーティングの引き上げや
格付けのアップだからです。
そういう意味で、証券会社は仕手筋も真っ青な「高値つかみ」を
誘導しています。
大手証券会社が注目しているから、レーティング、格付け、が良いからと
材料発表時に飛びつくと「高値ばばつかみ」になります。
特に発表前からじわじわ騰がりだしている銘柄は、発表=天井
の可能性が大です。
ただ仕手株のように本当にあるかないか判らないような、増資話や
M&A話ではなく、本当に好業績がレーティング引き上げ要因なので、
発表の時点では売り場となりますが、そのあとの押し目を買い向かって
いけば、その後また株価も騰がりだし、利食いのチャンスが訪れると思
われます。
人の逆 儲けようと思うと人の裏をいかないと儲からないようです。
レーティング情報
|