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 レーティング


 証券会社も仕手筋、真っ青の荒業を出すときがあります。


 「レーティングの引き上げ」や「格付けアップ」がそれにあたります。


 この、レーティングの引き上げや格付けアップが発表されると時には
 ストップ高を付けることもありますし、たいてい出来高を伴って、
 短期急騰します。


 これは上客を利食いさす為の「仕掛け」「売り場作り」だと認識しなけれ
 ばなりません。


 もともと、レーティングや格付けの引き上げがあるような銘柄は、業績も
 良く、財務内容もいいのですでに買っている人が沢山います。


 そんな銘柄にレーティングの引き上げや格付けアップの発表があれば
 そこは買場ではなく「格好の売り場」になります。


 「材料出尽くし」 ってやつです。


 なかにはレーティング発表前にじわじわ騰がりだし、発表と同時に
 急落・・・・明らかに事前に情報を知ったひとが、発表前に買い始め
 材料発表と同時に売ったことが見受けられます。


 レーティングの発表は買いのタイミングではない・・・・・


 レーティング発表前に騰がりだすこと自体がおかしく、明らかに
 上客に買わせ、逃がすために仕組まれた、レーティングの引き上げや
 格付けのアップだからです。


 そういう意味で、証券会社は仕手筋も真っ青な「高値つかみ」を
 誘導しています。


 大手証券会社が注目しているから、レーティング、格付け、が良いからと
 材料発表時に飛びつくと「高値ばばつかみ」になります。

 
 特に発表前からじわじわ騰がりだしている銘柄は、発表=天井
 の可能性が大です。


 ただ仕手株のように本当にあるかないか判らないような、増資話や
 M&A話ではなく、本当に好業績がレーティング引き上げ要因なので、
 発表の時点では売り場となりますが、そのあとの押し目を買い向かって
 いけば、その後また株価も騰がりだし、利食いのチャンスが訪れると思
 われます。

 
 人の逆 儲けようと思うと人の裏をいかないと儲からないようです。


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