英国・スコットランド

02.4.26〜5.9(14日間)



今年はどこへ行く?の問いにイギリス、ハリーポッターの撮影箇所を見に。という答えで決まり!
前年のNew Yorkテロで海外旅行を控えていた時だけにちょっと出遅れた感じ。

航空券は?
一人分のノースウエストのマイレージを使った特典旅行が可能。
いくら海外旅行を控えているといっても、枠のある特典旅行、しかもゴールデンウィークとなるとなかなか難しい。
でも、帰国日をちょっとずらすと取れました。
おかげで2週間という長い旅に。
もう一人分の航空券が格安、もしくは正規割引運賃で取れることが条件。
これもHISでこの時期だから20万ぐらい(?)でとれました。

あとはHotel
 インターネットで英国政府観光局より情報を取り寄せ、インターネットで検索。
ついた日の2泊と、途中向こうも連休で取れにくい日のみ予約。
後は日に縛られることのない様フリーに。

ハプニングで始まり、ハプニングで終わった英国旅行。
長いのでそれぞれの地方は見たいところをクリックしてください。


全行程

4/26 アムステルダム止まり
4/27〜 4/29 ロンドン
4/30 〜5/1 ストラットフォード・アポン・エイボン
5/2  ハリーポッターのグロスター ・ 陶磁器の町 ストーク・オン・トレント
5/3 〜5/4 湖水地方
5/5 〜5/7 スコットランド・ エジンバラ
5/8 エジンバラの空港より帰国の途へ  5/9 朝関空着



旅日記に戻る