INDEX
◆紅茶の豆知識◆

紅茶の歴史、紅茶の製造方法など、色々知っておいて得する情報を掲載しています。

◆産地別 紅茶の銘柄◆

紅茶の銘柄で主な物を産地別にリストアップしてみました。

◆英国風ティースタイル◆

紅茶といえばイギリス。
フランス流のティースタイルもあるのですが、ここではイギリス流のティースタイルを掲載しています。

◆独断と偏見のティーリスト◆

みい が購入した事のある茶葉のリストと、それに対する評。
みいの独断と偏見がかなり入っているので参考程度にしてね。

◆有名ブランドのティーリスト◆

みい が知ってるブランドのティーリスト。
このリストを作る為に百貨店めぐりをしました。(爆)

◆ミリオネア風クイズ◆

サイト内をじっくり見たらクイズに挑戦してみて!
ミリオネア風に3択です。(爆)

★更新履歴★

★私の陶器コレクション★

みいが大切にしている陶器たちです。
陶器は使うもの.....なんだけど、もったいなくて使えない、見ているだけでも楽しい陶器。これからも集めたいな。

★手作りのおやつ★

みいが今までに作ってきた手作りのおやつたち。
ケーキやパンなどの写真のご紹介と、おやつ作りに欠かせない材料についてのコラムがあります。

★掲示板★

紅茶に関する情報交換はもちろん、普段の気軽な交流にご利用ください。
ただし、管理人が不適切と判断した書き込みは削除させていただく事がありますので、 あらかじめご了承ください。

★リンク★





リンクバナー 使ってね designed by 舞衣

■このサイトは以下の書物を参考にしています。
「紅茶の事典」成美堂出版
「英国式ティーパーティーの愉しみ」NHK出版