▲topメニューへ


L I N K


★・‥…・・・ 紅茶関連のサイト ・‥…・・・★

今 一番お気に入りの紅茶ブランドです。
50グラムからの量り売りで、とてもリーズナブルです。
産地別紅茶もさることながら、各種フレーバードティーもなかなかいけます。
通販やネットで注文すれば自動的に会員になり、以後1年間はレピシエから「おたより」が毎月届きます。
もちろん各地のショップでも配布していますが、毎月届くサンプルも楽しみの一つです。
レピシエから新たに出来たブランド、ルーピー茶園(ちゃえん)と読みます。
こちらは、中国・台湾・日本のお茶200アイテムを扱う「東洋のお茶」の専門店です。
さらにオリジナルブレンド緑碧ブレンドや、東洋のお茶ベースのユニークなフレーバードティー緑碧香茶(ルーピーシャンチャ)、東洋の医食同源の伝統に根ざした緑碧流ハーブティーもあります。
紅茶の種類やブランド紅茶の問い合わせ一覧、北海道から九州までの紅茶のお店のリストも。
農園情報もあります。とてもかわいいページです。
紅茶に関する知識はもちろん、紅茶のブランド、道具の紹介、用語の50音検索などもあってとても勉強になります。
French Tea 紅茶に関する情報、紅茶を使ったお菓子、料理のレシピ等。
Mio Barocco 日本紅茶協会「おいしい紅茶の店」認定店 Mio Barocco(ミオ バロッコ)
明石に店舗があります。
サイトでは紅茶に関する知識・情報のみならず、通信販売もされています。
お近くにお住まいの方は是非お店に行ってみてください。

★・‥…・・・ お友達のサイト ・‥…・・・★

ちひろのティールーム
レピシエの紅茶が好きなちひろちゃんのサイト。
なんと年齢は10代前半!という凄さ!
ほぼ毎日更新される「日記」のコーナーでは、ちひろちゃんの生活が垣間見れるかも♪
ママ世代の私にとっては、「最近の子供達はこんな感じなのね」ととても参考になったりして...
お菓子と紅茶の専門店 mamma dish
お料理の先生!!ともいえるyukaちゃんのサイト。
紅茶のことはもちろん、お料理やお菓子のレシピも公開してあるから、「お菓子作り」にも「お料理作り」にも使えるとっても充実したサイトです!!
紅茶の好きな きなちゃんのサイト。
紅茶だけでなくプリンやシュークリームなどのデザートランキングや、グルメな きなちゃんオススメのお店の紹介、手作りのお弁当の写真には感激させられます。
広島県・備後地域の観光スポットや、面白い場所や人を紹介してあり、情報量も満載です。

★・‥…・・・ OTHERS ・‥…・・・★

フリーの壁紙など、素材がいっぱいあります。かわいいよ。
Webpage用素材、デスクトップ用壁紙 、i-mode用待受画面 、HP作成講座 、CG作成講座などとても豊富。
漫画家さんということで、CGも感動するくらいスゴイです。