▲topメニューへ


私の愛する陶器たち


みいが大切にしている陶器の写真です。
今はまだカップだけですが、今後はプレートなども少しずつ写真で紹介します。



イマン

お友達の きなちゃんから引越しのお祝いに頂いたカップです。
とってもかわいいの!
アフタヌーンティーのポット

2003年の誕生日のお祝いで頂いたアフタヌーンティーのポット。
以前持っていたポットははるか昔に割れてしまい、以後2杯分しか入らない小さいポットを使っていたので、お客さん用に大きいのが一つ欲しかくてリクエストしました♪
ランセル

これは普段よく使っているカップ。こういう図柄が好きなのよね〜。
ナルミ

結婚した時にお祝いで頂いたカップ&ソーサーのセット。
これも普段よく使っています。
ほんと、こういう図柄が好きなのよね〜。
ミントン ビクトリアストロベリーシリーズ

こちらは真っ白なカップに浮き彫りの図柄。
紅茶の水色がとてもよく分かるカップね。
ロイヤル アルバート AUTUNM ROSESシリーズ

こちらはコーヒーをおいしく頂けるカップ。
優雅な雰囲気を演出する銘品ですね。
ウエッジウッド ワイルドストロベリーシリーズ ピオニータイプ

これはもう皆さんご存知のカップですね。
紅茶はこういうピオニータイプで頂くと、ホントに美味しく感じられます。
ウエッジウッド ワイルドストロベリーシリーズのマグ

こちらは普段たっぷり飲みたいときのマグカップ。
誕生日に職場の方から頂きました。
ウエッジウッド クリオシリーズ

こちらは今までの陶器とはまた違った感じのブラック基調のカップ。
実はこれ、1客がとってもお高いのです!まだ使う気になれません(笑)