トップギャラリー日記自己紹介リンクメールweb拍手
□メモ帳2012□
7/24  あれこれ

 再動するとか言いながら一ヶ月以上も放置してしまって申し訳ないです。。。
 相も変わらず毎日ドタバタゴソゴソしております。
 今回も日記くらいしか更新できる事はないのですが、とりあえずここ最近で2・3ハマった漫画やらのネタをば。

『はたらく魔王さま!』
 しょっぱな漫画ネタと言いつつラノベ。。。まぁ漫画版から入ったってことで。
 いえ実は先週の金曜日から夏の連休だったのですが、既刊5巻とも買ってきて読破してしまいましたのよ。
 純粋に設定がまず面白いです。魔王が主人公ってのはいままでも幾つもありましたけど、新社会人世代の共感を得られるものはありますまい。
 魔王さまがイイ人過ぎるってのはあるかもですが、出オチにならず、ニートが居着いたりでなんのかんので出費が多くて、でもたまに差入れがあったりちょっと贅沢したりして慎ましく清貧生活を送ってるのが微笑ましい。
 魔王さまは今のところ上司になってほしい主人公第1位ですね。
 あと、ちーちゃんさんがかわいいですね。ね、是非娘に欲しいですね(わりとガチ)

『メイドいんジャパン』
 最近になって初めて読んだのですが、いやなんといいますか、衝撃ですた。
 今までこんな作品があった事を知らなかっただなんて一生の不覚。タイトルと絵柄からよくありがちなメイド物を連想していた自分が恥ずかしいよ。
 こんなにも熱く、魂を震わせ、そしてチ○チンのついた男に生まれた事に誇りを持てる!……かどうかは知らんですが、いやしかし衝撃でした。これほど褒め言葉としてバカすぎるwが適当なのはないでしょう。
 建女さんの「男のチン○ンが前へ前へと伸びるのはなぜだと思う? それは信じた道を前へ前へと突き進むためだ!」は至上の名言だと思います。
 もっと以前にコレを読んでいたなら、ちょっと人生が変わってたかもしれません。(←たぶんバカ)

 ちなみに、おりもとみまな先生の作品を知ったのは『ばくおん!』を知ってから、もっといえば普段のアシにCB400SF VTEC spec3を導入したから。
 ここで間違ってほしくないのは、あくまでCBのことを色々調べていて『ばくおん!』を知ったのであって、『ばくおん!』の影響でCBを買ったのではないと云う事でして。それだけはハッキリさせておいていただきたい(キッパリ)
 とはいえ『ばくおん!』は間違いなく最注目漫画のひとつです!これもハッキリさせて(ry)

『ひめはじけ』
 ウヒャッホイと素晴らしきハリセンが同居する漫画。ツボり中。


 そういえば昨日、『のんのんびより』と『ぽぷりちゃん』が出てて、本屋さんにて思わずウヒャッホイを炸裂(ry
『となりの関くん』の横井さんがなんかえろい。
『咲』10巻表紙の絹さんがなんか妙にえろい。


6/3  復活ですっ

自転車が。
 ビアンキのレプレさんが。
 いえ、一昨年の年始にバーストしてタイヤのサイドウォールごともっていかれまして、その内交換しようと思っていましたが、その後もなんのかんのあって結局2年以上放置し続けておりましたのよ。
 まあそれだけ放置してしまうってのも実生活では自転車が必要無かったってことなんでしょうけども。

 それを言ってしまえばオイラの今の生活ではクルマもバイクもさして必須ではないわけで。独身ものにゃ必要なものは充分徒歩で買いにいけますし、イマドキ通販や宅配サービスも充実してますし。
 平日はあくせく働いて休日は部屋で漫画読んでボーっと音楽聴いているだけの生活もそれはそれで楽で良いのかもしれません。
 けどやっぱり、いろいろやりたい、楽しんでいたい!
 漫画読むのもあれこれ乗ったりするのも音楽を聴くのも絵を描くのも全部同一。その時々優先順位はあってもどれも捨てる事なんて出来やしないので。

 で、もうちょいしたらサイトも再動します。


5/27  時代の荒波についていけない的な

 今更〜な話ですが、昨年度末に携帯電話を7年ぶりくらいに買い替えました。
 話題の(?)スマホに。エクスペリアHDに。
 あまりの多機能に全くついていけないのもまず問題なのですが、なによりデータ移動の勝手が違い過ぎて四苦八苦;
 よもやドライバがos9はおろか林檎さんに全く対応していないとか;

 といいますか、G4キューブももう十余年たつのですか…。しかし未だウチの主力を譲っていないことにはある種驚異的と言えるかもしれません。
 もっぱらネットとかはサブ機ですが;;


5/13  

 再始動まで今しばらくお待ちあそばせ



2011
2010
2009
2008




(c)2012 Satoshi Nakatomi All rights reserved