Runpapa's Photo

 私はカメラ・PCが好きです。写真は楽しいものです。

 そういう意味ではデジタルカメラなんか最高のアイテムです。
 でもフィルムカメラの作品を見ていると、どうしてもあの背景のボケ具合や画像のシャープさや色あいなどに負けていると思います。

 しかし最近カメラメーカー各社から「レンズ交換式一眼レフ型デジカメ」が発売されました。その画像を見ていると、銀塩(フィルム)カメラで撮ったものと遜色のない画質で、一挙に欲しくなり買ってしまいました。
 ある部分では銀塩カメラを超えているとも思われます。

 カメラのファインダーを覗いている時やシャッターを押している瞬間は何ともいえないくらい楽しいもんです。
 趣味とは、日常のストレスから開放される唯一のものであると思います。

 このコーナーは全く自己満足的な私的な遊び空間です。
 作品と呼べるしろものではないですが、いろいろ無い知恵を絞って撮ったものです。
 いろんな物をフィルム代を気にせずバシャバシャ撮って、その中から宝物みたいな物が発見されたら良いなって思います。
 
 下手くそですが、写真という趣味の楽しさや良さを皆さんに見て頂けたら嬉しいなあと思います。
 題して『るんぱぱの写真館』です。


北野天満宮 2004桜 伏見桃山城〜桜 鍬山神社〜紅葉 植物園〜花
動物園 京都競馬場〜馬 長崎 神戸・ルミナリエ 京都花灯路
宇治平等院 秋色るんちゃん 2006北野天満宮 2006〜桜 イタリア村・ドッグショー
2006京都〜紅葉 USJ