宇治平等院

 名古屋にあるイタリア村に行ってきました。

 いわゆる箱物のショッピング街で規模もそんな大きくありません。
 ちょこっとイタリアの匂いが感じられるといった場所でした。(ほんまのイタリア全然知りませんが・・・(笑))

 ここで大変得したのが、「わんちゃんのdogショウ」があったことです。
 これだけで大満足でした。

 どのわんちゃんも可愛くてお利口さんでした。
 縄跳び、球乗りどれもこれも可愛いです。

 翌日、三重県伊勢市にある「伊勢神宮」に行ってきました。
 伊勢は、私の感覚からいくと京都からそんなに遠くないという感じです。
 みんなの氏神さんのお伊勢さんは、さすがに全国からバスや車が来ていました。
 内宮に流れている五十鈴川は昔と変わらず綺麗な流れでした。
 
 参拝後、内宮の門前にある「おかげ横町」というみやげ物屋街で過ごしました。
 昔風の建物で統一された街並みで、なかなか楽しい場所です。

 


 建物も結構綺麗に造られていて、カメラの被写体としてはgoodです。
 サッカーのワールドカップもイタリアが優勝しましたね。
 イタリア・・・大変魅力的ですが、ちょっと「濃い」って感じがします。
 でも文化的には魅力的です。



は〜い、拍手・拍手!パチパチパチ〜。
この隊列で3回行ったり来たりしていました。
先頭のドラムの上に乗っているわんちゃんはなかなか芸達者のわんちゃんでした。
最後尾の白いわんちゃんも可愛いですね。

おっとっとっと・・・
上手に坂のあるコースを玉乗りしていました。
玉乗りといえばサーカスを連想しますが、そんな感じではなく、やり終えた後「ボク出来たよ〜」と言っているようでした。
どのわんちゃんも進行役の人にほめてもらいたい一心でやっている様子でした。
は〜い、拍手・拍手!パチパチパチ〜。

は〜い、拍手・拍手!パチパチパチ〜。
決まった瞬間のポーズです。
可愛いですね。

は〜い、拍手・拍手!パチパチパチ〜。
わんちゃん3人組です。
やっぱりプードルちゃんはお利口さんですね。
足を引っかけるわんちゃんはいませんでした。

せやけどこんな良い決定的な写真を撮れるなんていかに良い席にいたか今さらながら感心しています(笑)
ステージの真ん中の真ん前で、一番前の席でした(笑)
13匹のわんちゃん達です。
どの子も可愛いかったです。
ショウの後、このわんちゃん達とお客さん達が舞台の上で触れ合っていました。
これを見てわんちゃんって良いなあって思う人が必ずいると思います。
ひょっとして犬を飼うきっかけになった人もおられると思います。
真剣に人を見つめるわんちゃんの顔が素敵です。
は〜い、拍手・拍手!パチパチパチ〜。


わんちゃんの画像の圧倒的存在で、後に掲載する「おかげ横町」の画像がかすんでしまいましたのでカットします(笑)
今回はこれでおしまい〜おしまい〜。は〜い、拍手・拍手!パチパチパチ〜(笑)