管理人の一行日記です
 


back number
2006下半期  2007上半期  2007下半期  2008上半期  2008下半期  2009上半期



2009/01/01(木)
天候:曇り

新年です。でも机がオレを放してくれません。


2009/01/02(金)
天候:曇り

再び迷宮入り。この論文はどこへいこうとしているのだろうか。


2009/01/03(土)
天候:曇り

結論を焦りすぎたようです。さあ、深呼吸だ。


2009/01/04(日)
天候:晴れ

卒業論文脱稿!!(仮)手直し作業に入りま〜す。


2009/01/05(月)
天候:晴れ

早速致命的な欠陥を発見。救済作業に入ります。


2009/01/06(火)
天候:晴れ

あとは誤字脱字チェックを残すのみ。少し寝かせておきます。


2009/01/07(水)
天候:晴れ

さらに修正入りま〜す。


2009/01/08(木)
天候:晴れ

提出完了!ようやくこれで一段落です。


2009/01/09(金)
天候:曇り

明らかに体力が落ちている。ええ加減どないかせんと。


2009/01/10(土)
天候:曇り

さてと、今日から3月までは計画的に過ごさないとな。


2009/01/11(日)
天候:晴れ

プリンタを新調しました。近頃の複合機は随分とコンパクトになりましたね。


2009/01/12(月)
天候:晴れ

無線LAN設定は簡単そうで意外と大変。


2009/01/13(火)
天候:晴れ

センター直前はやはり寒くなる。該当者の方はご注意下さい。


2009/01/14(水)
天候:晴れ

自販機で売ってるクノールのコーンスープは塩辛い。


2009/01/15(木)
天候:曇り

しんどいからもう動きたいないが、動くのをやめると寒いというジレンマ。


2009/01/16(金)
天候:晴れ

焼いて初めてバターロールはバターロールだったんだと気づく。


2009/01/17(土)
天候:晴れ

家具屋に行っても暇にならない年齢になったらしい。


2009/01/18(日)
天候:曇り

天気悪い+寒い=やる気ない。


2009/01/19(月)
天候:晴れ

ほこりもたまると芸術だ。


2009/01/20(火)
天候:晴れ

顧客第一主義と顧客満足主義の違い。


2009/01/21(水)
天候:雨

自分に合った歌を選ぶのは難しい。


2009/01/22(木)
天候:雨

中途半端な状況のときにこそ、気が付くとむちゃしてる。


2009/01/23(金)
天候:曇り

いつも頼られるよりも、いざというときに頼られる人間でありたい。


2009/01/24(土)
天候:雪

寒いし暗いし、今日はもう寝るか。


2009/01/25(日)
天候:雪

るろうに剣心の再放送見てます。意外に古臭くないもんですね。


2009/01/26(月)
天候:晴れ

エレベータがなきゃ高層の建物は立たない。


2009/01/27(火)
天候:晴れ

他人の冗談に笑えなくなっているときは寝不足。


2009/01/28(水)
天候:晴れ

どんな忙しさも喉元すぎれば熱さを忘れるという不思議。


2009/01/29(木)
天候:晴れ

オーバーワークは怪我のもと。


2009/01/30(金)
天候:雨

なんか色々なものが終わった。


2009/01/31(土)
天候:曇り

もう少し焦ってるくらいがちょうど良いはずなのに、妙に落ち着いた一日。


2009/02/01(日)
天候:曇り

ああ、余裕なはずなのになんか余裕じゃない。


2009/02/02(月)
天候:雨

口頭試問終了!工事の音との奇妙なコラボでした。


2009/02/03(火)
天候:曇り

太巻き=中巻きをゆるい感じにしたやつ。不景気…。


2009/02/04(水)
天候:晴れ

阪急西宮ガーデンズ、阪急の意気込みを感じました。


2009/02/05(木)
天候:晴れ

調子乗ってました。まだまだ下手ですね。精進します。


2009/02/06(金)
天候:晴れ

卒業間近のだらだらタイムもそろそろこの辺にしないとな。


2009/02/07(土)
天候:晴れ

観察です、視察です、偵察です。覗き見じゃありません。


2009/02/08(日)
天候:晴れ

自分でも信じられないようなつまらんミスをした。


2009/02/09(月)
天候:晴れのち雨

やっと広辞苑を本棚に収めるスペースができた。ちょっと感激。


2009/02/10(火)
天候:曇り一時雨

鈴置洋考を亡くしたのは本当に惜しいと思う今日この頃。
注:鈴置洋考とは、天津飯・ブライト艦長・斎藤一の中の人。


2009/02/11(水)
天候:晴れ

最近のマンションってどれもみんな似たようなつくりですよね。


2009/02/12(木)
天候:晴れ

もうちょっとうまくやれないものか。自分らしさとか何とか言う前に。


2009/02/13(金)
天候:雨

まぁ、焦ったときが本当の頑張りどきだから…。頑張れ受験生。


2009/02/14(土)
天候:晴れ

落ち着いたと思ったら仕事が増える。なんやかんやで結局いっつも忙しい。


2009/02/15(日)
天候:曇り

バラエティに富むのは逆に判断しづらい。


2009/02/16(月)
天候:晴れ

高校時代の俺って結構頑張ってたんだなぁと、部屋を掃除しながら思う。


2009/02/17(火)
天候:曇り

ベットを買い換えました。やっぱり接客って大事ですよね。


2009/02/18(水)
天候:晴れ

エレベータガールに十数年ぶりに遭遇した。


2009/02/19(木)
天候:曇り

直前の路線変更は、動揺と焦燥をかきたてる。


2009/02/20(金)
天候:曇り

ラジオにゲスト=聴衆率週間近し。


2009/02/21(土)
天候:晴れ

マイドキュメントが30GB!!教師の忙しさはダテじゃない。


2009/02/22(日)
天候:雨

時計のバンド修理完了。戦友の帰還、あなうれし。


2009/02/23(月)
天候:曇り

新ベット到着。ちょっとだけコンパクトになりました。


2009/02/24(火)
天候:雨

目覚まし時計の置き場所を模索中。うーむ、どこがいいだろう。


2009/02/25(水)
天候:雨

どんなに使い勝手の良いものも、目の届く範囲にないと忘れさられる存在。


2009/02/26(木)
天候:晴れ

一年たって改めて思い知る経験の重さ。


2009/02/27(金)
天候:雨

過ぎゆく時に身を任せ、2月が溶けてゆく。


2009/02/28(土)
天候:晴れ

コンビニの新店舗は神出鬼没。


2009/03/01(日)
天候:晴れ

弥生です。色々な総決算、やってますか?


2009/03/02(月)
天候:曇り

城崎にて。合言葉は「うん、まぁいったん落ち着こうや。」


2009/03/03(火)
天候:雨

城崎にて。重要なのは朝十時から昼三時までの時間の潰し方。


2009/03/04(水)
天候:曇り

城崎にて。カニよりも何よりもこの地のあるべき姿は温泉。


2009/03/05(木)
天候:晴れ

飛行機雲はまず一筋が閃き、その後に二筋にわかれる。


2009/03/06(金)
天候:雨

最近不注意とかではなく、物をよく落とします。


2009/03/07(土)
天候:晴れ

日本代表の逆襲。by 第二回WBC。


2009/03/08(日)
天候:晴れ

ドラゴンボールが再映像化されるそうですね。必死やな、フジテレビ。


2009/03/09(月)
天候:曇りのち雨

学生気分の切り替え、これ結構大事みたいです。外面も内面も。


2009/03/10(火)
天候:晴れ

とにかく今は一歩一歩確実に進んでいくことだけ。


2009/03/11(水)
天候:晴れ

耳鼻科に行きました。花粉症の方、多いみたいですね。皆様、くれぐれもご自愛くださいませ。


2009/03/12(木)
天候:曇り

何をすれば役に立つのか、それがわかって初めて予習。


2009/03/13(金)
天候:雨

どんな小さなことにも光る職人技。


2009/03/14(土)
天候:雨

ともかくまずは慣れること。それが心の余裕につながる。


2009/03/15(日)
天候:晴れ

また一つ世の中の見え方が変わってきたような気がする。


2009/03/16(月)
天候:晴れ

大きいと思ってた机も、随分と小さく見えるようになったもんだ。


2009/03/17(火)
天候:晴れ

人と人とは必ずつながっている。そのつながりに気づけるかどうか。


2009/03/18(水)
天候:晴れ

新入社員のネクタイは水色・ピンク・ベージュなんかがお薦めだそうです。


2009/03/19(木)
天候:晴れ

色々なことが浮かんでくるが、今はまだ振り返らない。


2009/03/20(金)
天候:晴れ

祝・阪神なんば線開通!!まっ、俺にとっちゃ何の関係もないけどね。


2009/03/21(土)
天候:晴れ

書棚って意外と高いですよねぇ。作り自体はとってもシンプルなのに。


2009/03/22(日)
天候:曇り

方向性なき予習など無意味。やる気と気概だけでは物事は進まない。


2009/03/23(月)
天候:晴れ

メジャーリーグ選抜ならいざ知らず、少なくとも米国には勝る。


2009/03/24(火)
天候:晴れ

今まで出会えた全ての人に、ありがとう。学位記、無事いただきました。


2009/03/25(水)
天候:曇り

採血ってなかなか面白いもんですね。あのどんどん出る血の勢いが。


2009/03/26(木)
天候:晴れ

膨らんできました。いよいよ咲きますかね、桜。


2009/03/27(金)
天候:晴れ

用意周到な人間が用意をサボるとホントろくなことがない。


2009/03/28(土)
天候:晴れ

銀魂ベスト、欲しいのに見つからない。なぜだー!


2009/03/29(日)
天候:晴れ

Working!!既刊全巻購入いたしました。いいね、やっぱり。


2009/03/30(月)
天候:晴れ

ツインテールのアラレちゃんが妙にかわいい。


2009/03/31(火)
天候:晴れ

落ち着きのある元気、度を超えない元気。


2009/04/01(水)
天候:晴れ

いよいよ正式に社会人です。採用辞令いただきました。


2009/04/02(木)
天候:晴れ

反省しない人にははっきり言って何を言っても馬耳東風。


2009/04/03(金)
天候:晴れ

松下幸之助、やはり偉大な実業家だったんでしょうね。


2009/04/04(土)
天候:雨

「連帯感をもて」と言われるほど離れていく心。


2009/04/05(日)
天候:晴れ

準備は一度に済ませて何度も確認。


2009/04/06(月)
天候:晴れ

何が学べるのかではなく、必ず学びとるという覚悟。


2009/04/07(火)
天候:晴れ

研修の疲労感だけが全身に残る23の誕生日。


2009/04/08(水)
天候:晴れ

早川式繰り出し鉛筆、さてこれは何でしょう?


2009/04/09(木)
天候:晴れ

なるほど、そういう理屈で説明してもらえるとよくわかるってもんだ。


2009/04/10(金)
天候:晴れ

久々に俗世に帰りました。なんだか浦島太郎な気分です。


2009/04/11(土)
天候:晴れ

久々のゆっくりとした時間。いやぁ、ふんわりベットっていいねぇ。


2009/04/12(日)
天候:晴れ

冬に戻ったと思ったら春が来、気がついたら夏が来た。


2009/04/13(月)
天候:晴れ

期待の影に見え隠れする無言のプレッシャー。


2009/04/14(火)
天候:雨

夏のあらし!のアニメが残念すぎる。


2009/04/15(水)
天候:晴れ

久々の学生の空気は1か月ぶりのコーラの味がした。


2009/04/16(木)
天候:晴れ

温かな空気に包まれて新しい一歩を踏み出しました。


2009/04/17(金)
天候:曇り

自然に覚えられるようになるまで今はひたすら身体を動かす。


2009/04/18(土)
天候:晴れ

目標を決めよう、そしてそれに向かって歩いていこう。


2009/04/19(日)
天候:晴れ

休みがこんなにありがたいものだなんて初めて知った。


2009/04/20(月)
天候:晴れ

いけるいける。今日は身体が軽いぜ。


2009/04/21(火)
天候:雨

もうちょっとで喫茶店の常連になれそう。


2009/04/22(水)
天候:晴れ

いい汗かかせていただきました。気持ちいいー。


2009/04/23(木)
天候:曇り

疲れが落としきれてない。もう一時間早く寝ないとダメだな。


2009/04/24(金)
天候:曇り

なんばの地下街、少しずつマスターしていこう。


2009/04/25(土)
天候:雨

我が家は全員が雨だと元気なくなる。


2009/04/26(日)
天候:曇り

硬式野球用のグローブってなんであんなに高いんだろうね。


2009/04/27(月)
天候:曇り

ドライヤーには色々な使い方がある。


2009/04/28(火)
天候:晴れ

酒は苦手。でも飲み会はためになる。


2009/04/29(水)
天候:晴れ

久しぶりに勝負に正直になれたような気がする。みんな、ありがとう。


2009/04/30(木)
天候:晴れ

あれっ、歩くのってこんなに難しかったっけ?筋肉がうまく動かないよ。













©2006 Ryo Suisen All rights reserved