管理人の一行日記です
 


back number
2006下半期  2007上半期  2007下半期  2008上半期  2008下半期  2009上半期



2008/07/01(火)
天候:晴れ

宇多田の人気は衰えず、といったところか。


2008/07/02(水)
天候:晴れ

ただ読むだけでは理解できない。では、どう読むべきか。


2008/07/03(木)
天候:晴れ

人づきあいは疲れるけど、やっぱり大切だと思う。


2008/07/04(金)
天候:晴れ

同じ26℃設定でも、部屋によって効き具合が違うものだ。


2008/07/05(土)
天候:晴れ

暑すぎて何もやる気しません。タイガース頑張れ!!


2008/07/06(日)
天候:晴れ

この間、出したばかりなのにもう扇風機の風が心地よくなくなってきた。


2008/07/07(月)
天候:晴れ

ナダル万歳!!ずっと応援してきてよかった。おめでとう!!!


2008/07/08(火)
天候:雨

晴れたり雨降ったり、非常に忙しい天気ですね。


2008/07/09(水)
天候:晴れのち雨

ネクタイを人に結んであげるのは意外と難しい。


2008/07/10(木)
天候:晴れ

将棋とはある意味人間の奥深さを示すものなのかもしれない。


2008/07/11(金)
天候:晴れ

ファッションは忍耐であると同時に勇気だと思う。


2008/07/12(土)
天候:晴れ

子供が虫取りをやってるけれど、まだ早いんじゃないか?


2008/07/13(日)
天候:晴れ

素麺はやっぱり色物なしでお願いします。


2008/07/14(月)
天候:晴れ

何もかも適当にやりすごせるほど世の中甘くないと思う。


2008/07/15(火)
天候:晴れ

人間の大半はコンプレックスでできている、のかもしれない。


2008/07/16(水)
天候:曇り

厳しく指導されるということはそれだけ期待されているということ、だと思いたい。


2008/07/17(木)
天候:晴れ

恥じらいを捨てることで違和感もなくなる。


2008/07/18(金)
天候:晴れ一時雨

お互いが冷静でなければ、哲学的な対話は成立しない。


2008/07/19(土)
天候:晴れ

須磨の海って空からみると青いんだね。


2008/07/20(日)
天候:晴れ

少ないながら種類が豊富なのが良い。


2008/07/21(月)
天候:晴れ

その気になればできると思えることも慣れていないとやっぱり難しい。


2008/07/22(火)
天候:晴れ

4回生だし、責任もってレポートも書こうと思う。適当ではダメだ。


2008/07/23(水)
天候:晴れ

普段よくしゃべるヤツほどよく働け!!


2008/07/24(木)
天候:晴れ

お互いに頼りたい性格だとなかなか事が進まない。


2008/07/25(金)
天候:晴れ

皆さん、思い切ってノースリーブきましょう。勇気ですよ、勇気。


2008/07/26(土)
天候:晴れ

きっと徹夜すると覚悟したら夜までは何もしないんでしょうね。


2008/07/27(日)
天候:晴れ

近所のお祭りも随分人が減ったなぁ…フクザツ。


2008/07/28(月)
天候:晴れのち雨

時間潰しに将棋は最適かも。


2008/07/29(火)
天候:雨のち晴れ

梅田の地下は複雑です。不安な方は是非私に一報を!


2008/07/30(水)
天候:晴れ

久々の一日休息。暑いけどなごむなぁ。


2008/07/31(木)
天候:曇り

いよいよ本格的に卒論の研究に入ります。


2008/08/01(金)
天候:晴れ

自分の選んだ道は間違いではなかったのだと少し再認識できたと思う。


2008/08/02(土)
天候:晴れ

くそぅ、ゲマめ!許さん、許さんぞー!!!


2008/08/03(日)
天候:晴れ

一本45円って…そりゃ24本も買いますって。


2008/08/04(月)
天候:晴れ時々雨

「おみやげ」ってだけでいつもと違う気がする。これは陰謀なのか?


2008/08/05(火)
天候:晴れのち雨

じっくりと身体になじませるように読んで初めて、言いたいことの片鱗が見えてくる。


2008/08/06(水)
天候:晴れのち雨

自分としては和辻よりも九鬼をプッシュしたい。


2008/08/07(木)
天候:晴れ

無益だと思うのは、相手の無謀かこちらの無知か。


2008/08/08(金)
天候:晴れ

「批判」とは、「切り分ける」こと。決して非難や誹謗中傷を指すのではない。


2008/08/09(土)
天候:晴れ

セーリングも中継してくれないかなぁ…。


2008/08/10(日)
天候:晴れ

人間だって首振り続けたら疲れるんだから、扇風機ならなおのことだよねぇ。ちょっと休ませます。


2008/08/11(月)
天候:晴れ

自己分析を完全に明瞭かつ正確に行うことなど不可能に近い。


2008/08/12(火)
天候:晴れ

駐輪場から自転車を出すときは必ず一度周りを確認しましょう。バック事故は自動車だけではありません。


2008/08/13(水)
天候:晴れ

決して切れてはいけない場面で緊張の糸が切れてしまったときどうするか。


2008/08/14(木)
天候:晴れ

番狂わせも良いが、やっぱり王道だって見たい。今大会はまさにそれ。


2008/08/15(金)
天候:晴れ

越えられない壁…か。う〜む、やっぱり見方を変えてみるべきときかなぁ。


2008/08/16(土)
天候:晴れ

ボルト圧倒!!驚愕の世界新!!!ドーピングに引っかからないことを切に願います。


2008/08/17(日)
天候:晴れ

なんかここ数日、妙に涼しいですが、これは確実にフェイクですよ!


2008/08/18(月)
天候:晴れ

気晴らしにスポーツをするのは良いですね。なんとも心地よい全身筋肉痛…。


2008/08/19(火)
天候:晴れ

鳥山明の短編集『満漢全席』を買ってしまった。いやぁ、マンガ買ったのは10年ぶりくらいかなぁ。


2008/08/20(水)
天候:晴れ

矢印には、その方向へ指し示すことを命令するさらなる動機のようなものがある。


2008/08/21(木)
天候:晴れ

規模の大小に関わらず、栄枯盛衰ってのはあるもんだなぁ。


2008/08/22(金)
天候:晴れ

もう少し人間不信を何とかしなきゃな、と思う今日この頃。


2008/08/23(土)
天候:雨

どうしても君に会いたかった。たとえ雨の中ででも。そう、君に。


2008/08/24(日)
天候:晴れ

日曜日に古本市場に行ってもただうるさいだけ。


2008/08/25(月)
天候:曇り

頭の中で考えがまとまっていないうちから書こうとすると、全然うまく書けない。


2008/08/26(火)
天候:雨

将棋ってホントにうまくできたゲームだと思う。全然勝てん(泣)


2008/08/27(水)
天候:曇り

二次元だってやっぱり三次元的に読むことから逃れられないんじゃないか。


2008/08/28(木)
天候:曇り

時には場違いな会合に参加することも大事。


2008/08/29(金)
天候:晴れのち雨

練習のしすぎは身体に良くないと思うのだがなぁ。まっ、最後は自己管理だから何も言わないが。


2008/08/30(土)
天候:曇り

児童や生徒の夏休みが終わると、いよいよ私の夏休みが始まります。


2008/08/31(日)
天候:晴れ

ふう、な〜んか今日はやたらと雑務が多いなぁ。やれやれ。


2008/09/01(月)
天候:晴れ

とりあえずカーブだけだったらオレでも投げられそうです。


2008/09/02(火)
天候:晴れ

雨降るっていうから予定変更したのに、降らねーし暑いし、最悪。


2008/09/03(水)
天候:晴れ

準備運動をしましょう、もう若くないんだから。


2008/09/04(木)
天候:晴れ

そりゃあんなところで修行すれば、義経も強くなるよ。しかしいいとこだった。


2008/09/05(金)
天候:晴れのち雨

将棋の奥深さ、シビアさを改めて知った。


2008/09/06(土)
天候:晴れ

こういつまでも中途半端に暑いと、昼間は何もする気が起きません。


2008/09/07(日)
天候:晴れ

「感想」って、やっぱり自然とわいて出てくるものじゃなきゃいけないと思うんだ。


2008/09/08(月)
天候:晴れ

我が家に新しい冷蔵庫が来ました。頼むぞ、10年はもってくれ。


2008/09/09(火)
天候:晴れ

やはり思い切って充分な休息をとることも重要だ。今日は身体が軽いぞ!!


2008/09/10(水)
天候:天候

俺は人を待つのも待たせるのも嫌いだ。by 某砂の里の抜け忍


2008/09/11(木)
天候:晴れ

敵を翻弄する、これも立派な兵略。


2008/09/12(金)
天候:晴れ

まだまだ暑いですが、見上げるといつも間にか秋空です。


2008/09/13(土)
天候:雨のち晴れ

そろそろ気合い入れなおさないとな。卒業するために。


2008/09/14(日)
天候:晴れ

後片付けのしっかりできる人間になろうと思う、今さらながら。


2008/09/15(月)
天候:晴れ

引っ越しは計画的に。


2008/09/16(火)
天候:晴れ

口まわりににきびができるのは食べ過ぎの兆候だそうです。


2008/09/17(水)
天候:晴れ

社会人の考え方が必ずしも正しいとは言えないが、学生の考え方はそれ以上に疑わしい。


2008/09/18(木)
天候:曇り

一人であれこれ考えるのも大切、みんなでワイワイ考えるのも大切。


2008/09/19(金)
天候:曇りのち晴れ

蚊がまだいる、ということにテンションダウンを隠せないオレ。


2008/09/20(土)
天候:晴れ

なんか疲れがたまってて昼の間中ずーっと寝てしまった。反省してます。


2008/09/21(日)
天候:雨

従姉の娘6歳、息子2歳、もうかわいくてしょうがない!……そろそろ本格的におっさんですね。


2008/09/22(月)
天候:晴れ

誰もいない部屋で一人音読する、それもまた一興。


2008/09/23(火)
天候:晴れ

常識に捉われてはいけないということを改めて思い知った。


2008/09/24(水)
天候:晴れ

カップ焼きそばは、やっぱり「大盛りいか焼きそば」だと思う。


2008/09/25(木)
天候:晴れ

セキュリティソフトもパソコンに合ったものを。


2008/09/26(金)
天候:曇り

個々の特徴を最大限生かせるように工夫しなければならない。


2008/09/27(土)
天候:晴れ

たまった疲れは今日中にはきだして、明日に備えなければ。


2008/09/28(日)
天候:曇り

今クール最高のアニメは間違いなく「薬師寺涼子の怪奇事件簿」。是非一度ご覧下さい。


2008/09/29(月)
天候:雨

カラオケで声がかれなくなった。ストッパーのレヴェルがあがったのかなぁ。


2008/09/30(火)
天候:雨

なんかもう憂鬱になる天気の悪さですね。


2008/10/01(水)
天候:晴れ

なんか異常にテンションの高い内定式でした。


2008/10/02(木)
天候:晴れ

なんか夏休み中キャンパスにいたから人の多い大学に猛烈な違和感を感じる。


2008/10/03(金)
天候:曇り

「お土産」って響きがなんかうれしい。


2008/10/04(土)
天候:晴れ

ちょっと頑張ってパソコンのパーツでも買ってみようかな。


2008/10/05(日)
天候:雨

暑いのか涼しいのか…とにかく風邪です。


2008/10/06(月)
天候:曇り

まだ日差しが夏です。ってかいい加減中途半端な天気やめろよ…。


2008/10/07(火)
天候:曇り

意味ある練習を意味の通りにできたときはちょっとうれしい。


2008/10/08(水)
天候:晴れ

アロエドリンクが普通に戻っていた。安心した、もうレモン果汁とか入れないで下さい。


2008/10/09(木)
天候:晴れ

絶対に打たれない投手なんて存在しません。むしろ打たれたあとが問題。


2008/10/10(金)
天候:晴れ

ドライバーを持ち運ぶときは、大きさの違うものを最低二種類は携帯しましょう。


2008/10/11(土)
天候:曇り

最近は使用目的以外でパソコンをよくいじっている。


2008/10/12(日)
天候:晴れのち曇り

何でもそうだが、一つ山を越えると面白くなってくる。


2008/10/13(月)
天候:晴れ

メモリーを増設するときは、切り欠けを間違わないようにすることが大切です。


2008/10/14(火)
天候:雨

最近日が射しているときは暑かったけど、雨が降ると確実に冬が近づいているんだなぁと思います…寒い。


2008/10/15(水)
天候:晴れ

急なことにうまく対応することが苦手です。なんとか社会人になる前に克服しなければ。


2008/10/16(木)
天候:晴れ

昔から「教え方がうまい。」と言われると、うれしいです。あの子は今どうしているだろう。


2008/10/17(金)
天候:晴れ

焦ったり、力づくでやろうとすると、簡単なことにも気づくことができない。


2008/10/18(土)
天候:晴れ

自信の源が何かは、それぞれによって違うと思う。


2008/10/19(日)
天候:晴れ

まぁパソコンなんて数年たてば旧モデルですからね。


2008/10/20(月)
天候:晴れ

「夏のあらし!」買ってみました。スクランとは随分と気色が違うようですね。


2008/10/21(火)
天候:晴れ

サッカーと野球では疲れ方が全然違う。


2008/10/22(水)
天候:雨

雨の日ってホント元気がでない。


2008/10/23(木)
天候:曇り

皆さん、貝類の食べすぎには充分注意しましょう。あたりますよ。


2008/10/24(金)
天候:曇り

「なんで10月下旬なのにこんなにも暑いのだろう。」ふとそんなことを考えてしまう、そんな一日。


2008/10/25(土)
天候:晴れ

我が愛しのプラチナヴォイス、melody.が引退するそうです。
残念ですが、確かに引き時だったかもしれません。


2008/10/26(日)
天候:雨

周りが傘をさしているからってつられてささない。流されすぎにも程がある。


2008/10/27(月)
天候:晴れ

株式市場の下落とともに、ようやく秋の気配がただよいはじめた。何というつるべ落とし。


2008/10/28(火)
天候:曇り

「いつもどおりにしろ」と言われて初めて、いつもどうりって何だったっけ?と考える。


2008/10/29(水)
天候:晴れ

追いつめられると記憶が戻ってくる、ということがある。


2008/10/30(木)
天候:晴れ

初日に一通りのラインナップと値段を確認し、最終日にアタックをかける。


2008/10/31(金)
天候:曇り

寒いです。天気も世の中も。いよいよお鍋の季節ですねぇ。


2008/11/01(土)
天候:晴れ

生みの苦しみ。


2008/11/02(日)
天候:晴れ

気晴らしをしたいが、そんな状況でもなくなってきた。


2008/11/03(月)
天候:曇り

しかし、我慢できずに外へ飛び出す!断っておきますが、現実逃避ではありません。


2008/11/04(火)
天候:晴れ

勝負所の見極めが肝心。


2008/11/05(水)
天候:晴れ

さすがに二回目ともなると、求められる水準も高い。


2008/11/06(木)
天候:曇り

脚注は書いているときにつけましょう。後回しはダメ。


2008/11/07(金)
天候:雨

現実を知ると慎重になるが、大事なのはそこから。


2008/11/08(土)
天候:雨

意識がとびそうになりつつも、何とか思考を続ける昼寝時。


2008/11/09(日)
天候:晴れ

とみに寒いですね、まるで自分の心境を表すかのようです。


2008/11/10(月)
天候:晴れ

頭では理解した。あとはどう言葉にしていくか。


2008/11/11(火)
天候:晴れ

追い込み、追い込み、追い込み…、お・い・こ…ガク。


2008/11/12(水)
天候:晴れ

まぁ、そこそこの成果は出たんじゃないでしょうか。


2008/11/13(木)
天候:晴れ

あぁ、なんて電車の中は心地よいのだろうか。


2008/11/14(金)
天候:晴れ

予想外は、油断したときにこそある。


2008/11/15(土)
天候:晴れ

予防注射は流れ作業。


2008/11/16(日)
天候:晴れ

勝てる!と思ったときにこそ集中力を発揮できるのがオグシオの強さ。お疲れさまでした。


2008/11/17(月)
天候:晴れ

下調べは入念に。


2008/11/18(火)
天候:晴れ

「マスタング」って、意外とイメージ伝わるものね。


2008/11/19(水)
天候:晴れ

自販機の「あったか〜い」が恋しい季節になりましたね。


2008/11/20(木)
天候:晴れ

チームスポーツは難しい。


2008/11/21(金)
天候:曇り

コーヒーは香りだけで充分。


2008/11/22(土)
天候:晴れ

客を直視できない店員って…。


2008/11/23(日)
天候:晴れ

足を運んでみなければわからないこともある。


2008/11/24(月)
天候:雨

雨で鬱屈する気持ちはわかるが、むやみにキレるのはやめていただきたい。


2008/11/25(火)
天候:晴れのち曇り

別に撮影が目的じゃないけど、旅行先でカメラが壊れるとテンションが下がる。


2008/11/26(水)
天候:晴れ

先生、すみません。なんか色々と疲れてしまったもので。


2008/11/27(木)
天候:曇り

試合の覚悟と練習の覚悟って違うよね?ねぇ、違うよね!?


2008/11/28(金)
天候:曇り

レゴは教育、ミニ四駆も教育!?


2008/11/29(土)
天候:晴れ

「自分には変える力はない。だから外野から批判するだけ。」これをどう考えるべきか。


2008/11/30(日)
天候:晴れ

よく寝ると、翌日の集中力の持続時間が違う。


2008/12/01(月)
天候:晴れ

販促ポスター貰ってもなぁ。まぁ、捨てるくらいなら貰うほうがいいか。


2008/12/02(火)
天候:晴れ

遊びと勉強の切り替えはしっかりと。


2008/12/03(水)
天候:晴れ

同じフィールドに立とうとするのであれば、歳なんて関係ない。


2008/12/04(木)
天候:晴れ

動けるのと動けないのとでは充実感が全然違う。


2008/12/05(金)
天候:曇り

確かに辞書は壊れているけども、それほど使い込んだ記憶はございません。


2008/12/06(土)
天候:曇り

そろそろ何かを頑張らなきゃいけないのに、なぜか手につかない。


2008/12/07(日)
天候:曇り

寒いっす。ちょっとばかし今日の天気をなめてました。


2008/12/08(月)
天候:晴れ

ドラクエ最難関はU、FF最難関はW。ホント?


2008/12/09(火)
天候:晴れ

初めて麻雀というものをやりました。色々と覚えることがありそうですね。


2008/12/10(水)
天候:晴れ

集中講義中は、集中して別なことをやっているのであしからず。


2008/12/11(木)
天候:晴れ

気持ちばかりが焦る。しかし、進まない。


2008/12/12(金)
天候:晴れ

ハンバーガーへの魅力は年と共に衰える。


2008/12/13(土)
天候:曇り

少しずつわかってきたような気がする。あくまで「気だけ」やけども。


2008/12/14(日)
天候:曇り

子供のためなのか、自分のためなのか。


2008/12/15(月)
天候:晴れ

一つ山を越えると、それによって気づく新たな山がある。これが常。


2008/12/16(火)
天候:晴れ

ようやく文字を打てるところまで煮詰まってきた。


2008/12/17(水)
天候:晴れ

みんなで笑い合うのは良いことだ。


2008/12/18(木)
天候:晴れ

今度こそ、全体を意識した構成になるように、一歩ずつ確実に。


2008/12/19(金)
天候:晴れ

アホすぎないエレガントな闇鍋の一例、「うめぼし(種なし)」。


2008/12/20(土)
天候:晴れ

気づいたら代名詞が大量発生していた。いかんいかん。


2008/12/21(日)
天候:晴れ

2006年に続き俺の一押しが飛躍!おめでとう、NONSTYLE!!


2008/12/22(月)
天候:晴れ

焦るときこそ慎重に。


2008/12/23(火)
天候:曇り

黙々とただ黙々と机に向かう。


2008/12/24(水)
天候:曇り

今までの人生で一番単なる24日。


2008/12/25(木)
天候:曇り

ようやく半分終了。しかし勝負はここから。


2008/12/26(金)
天候:曇り

やっぱり見直しは必要ですね。論の流れがおかしい。


2008/12/27(土)
天候:晴れ

結局、自分らしさなんて、自分ではわからない。


2008/12/28(日)
天候:晴れ

まぁ、4年くらいじゃ旧友とは言えんわな。全然懐かしい気がしなかった。


2008/12/29(月)
天候:晴れ

さあ、いよいよ終盤戦。前回の反省を生かして慎重に。


2008/12/30(火)
天候:晴れ

下手の考え休むに似たり、とはよくいったもんだ。


2008/12/31(水)
天候:晴れ

今年一年、本当に色んなことがありました。全て来たる年への肥やしにしていけたら。











©2006 Ryo Suisen All rights reserved