管理人の一行日記です
 


back number
2006下半期  2007上半期  2007下半期  2008上半期  2008下半期  2009上半期



2008/01/01(火)
天候:晴れ

学生生活最後の一年!運命を変える出会いがたくさんありますように。


2008/01/02(水)
天候:晴れ

早稲田に山の神、降臨!!


2008/01/03(木)
天候:晴れ

試合巧者駒沢大学、バンザイ!!


2008/01/04(金)
天候:晴れ

100人の無責任アドバイザーより、1人の聞き上手。


2008/01/05(土)
天候:晴れ

高い集中力の維持には、適度な休息を。


2007/01/06(日)
天候:晴れ

なんかよくわからんが、やたらと忙しくなってきた。


2008/01/07(月)
天候:曇り

風がしみるぜぃ。


2008/01/08(火)
天候:晴れ

絶版になった本を参考文献に指定するのはいかがなものかと。


2008/01/09(水)
天候:晴れ

「あれ?こいつの言ってることって簡単なことやん。」
と思えるようになったら真に哲学書を読解できたことになるらしい。


2008/01/10(木)
天候:晴れ

ううむ、京阪の朝がこんなに混んでいるとは…助けて…助けて下さい!


2008/01/11(金)
天候:雨

広辞苑第6版買いました。重いです。重すぎます!!


2008/01/12(土)
天候:曇り

最近就活やら試験の準備やらで気の抜けない毎日。


2008/01/13(日)
天候:曇り

趣味が実益を兼ねたら、それは趣味と言えるのか?


2008/01/14(月)
天候:曇り

JR京都…久々に来た、ってかさむっ!


2008/01/15(火)
天候:晴れ

なんか咽の調子が悪い…。


2008/01/16(水)
天候:曇り

のど風邪ひいてしまいました。就活疲れですかね、あぁ、しんどい。


2008/01/17(木)
天候:晴れ

黙祷…そして石橋初雪。


2008/01/18(金)
天候:曇り

うぉぉ〜、自己PRって何書こうっっ!


2008/01/19(土)
天候:曇り

センター試験…今は何もかも懐かしいという無責任な感想。


2008/01/20(日)
天候:雨

日帰りで大阪―新横浜、疲れた…。


2008/01/21(月)
天候:曇り

小テストを逆にすっぽかすファンキーな先生。


2008/01/22(火)
天候:曇り

「北斗」のしょうゆらーめんはわりといける。


2008/01/23(水)
天候:曇り

ってか、府知事選の選挙カーが一切自宅の周りに来ないんすけど。


2008/01/24(木)
天候:晴れ

鼻がうまく機能しなくても損ばかりするわけではない。


2008/01/25(金)
天候:雪

サイドミラーにパースペクティヴを当てると、全ての車が情けなく見える。


2008/01/26(土)
天候:晴れ

混んでるのにレジが空いている場合、そのスーパーには家族連れが多いということ。


2008/01/27(日)
天候:曇り

何事も周到な準備が必要と言うこと、ドンマイ福士。


2008/01/28(月)
天候:雨

狭い座席は勘弁です。落ち着いて集中することもできない。


2008/01/29(火)
天候:曇り

ドイツ語を読んでいる最中にいきなり英語に出くわすと混乱する。


2008/01/30(水)
天候:晴れ

店での応対が学生扱いからおっさん扱いにシフトしているような気がする。


2008/01/31(木)
天候:晴れ

レポートが……。


2008/02/01(金)
天候:晴れ

最近の学生は駅でたまるのが流行りなんですか?



2008/02/02(土)
天候:曇り

レポートは考えがまとまるまでが大変。


2008/02/03(日)
天候:雨

小さい頃に覚えた替え歌はなかなか忘れない。


2008/02/04(月)
天候:曇り時々雨

早い者勝ち、という真理。


2008/02/05(火)
天候:晴れ

人間が利己的である以前に利他的であったなどといえるはずがない。


2008/02/06(水)
天候:晴れ

とりあえず名前が売れたらCD出すって世の中なのか?


2008/02/07(木)
天候:曇り時々雨

寒さが和らいだのか、オレに寒さの耐性ができたのか。


2008/02/08(金)
天候:晴れ

枯葉道ってなんかいい!滑るけど。


2008/02/09(土)
天候:雪

初積雪です。もうなんかボワボワ降ってます。


2008/02/10(日)
天候:晴れ

翌日になっても雪が残ってるなんてここらじゃ珍しいねぇ。


2008/02/11(月)
天候:晴れ

チャリに乗り過ぎるとケツがいてぇ!


2008/02/12(火)
天候:雨のち晴れ

唐揚げの皮の部分が好きです。まだまだ若いでしょ?


2008/02/13(水)
天候:雪

関西は雪だが、東海・関東は快晴。富士山が凄かった。


2008/02/14(木)
天候:晴れ

もう聖バレンタインという歳でもないです。


2008/02/15(金)
天候:晴れ

Mステさん、どうかmelody.をもっといい時間帯に歌わせてあげて下さい!


2008/02/16(土)
天候:曇り

あぁ、なんかもうほんとに考えがまとまらない。


2008/02/17(日)
天候:晴れ

芋洗坂係長は来るんじゃないか?やばいぞあの宴会芸は。


2008/02/18(月)
天候:晴れ

そもそもなんで他者を理解しようと思ったり、したいと思ったりするんでしょうね。


2008/02/19(火)
天候:晴れ

品揃えって大事だよね。


2008/02/20(水)
天候:晴れ

理髪店に行くと、にーちゃんと共に俺の天パについて議論する。


2008/02/21(木)
天候:晴れ

ここ最近は寒さも少し和らいで過ごしやすいです。


2008/02/22(金)
天候:曇り

あそこのいちごシュークリームは相当うまい!!


2008/02/23(土)
天候:曇り

寒さぶりかえし!これは受験生の嘆きなのか。


2008/02/24(日)
天候:曇り

完璧であれ!とか完璧じゃないほうがいい、とか人間は難しい。


2008/02/25(月)
天候:雨

落ち着いて行きましょう。結局これが一番大事です。


2008/02/26(火)
天候:雨

やることが多すぎると逆に身動きが取り辛くなる。


2008/02/27(水)
天候:雨

なんかやたら無駄にテンションが高い。


2008/02/28(木)
天候:晴れ

持ち上げといて突き落とす、実際にやられるとホント虚しくなる。


2008/02/29(金)
天候:晴れ

いるならいる、いらんならいらん、いっそはっきり申し上げていただきたい。


2008/03/01(土)
天候:晴れ

学んだことは多い、まだやりたい気持ちもある、だが……。



2008/03/02(日)
天候:晴れ

やっぱり出直します。人生一度、もう少しちゃんと考えたい。


2008/03/03(月)
天候:曇り

大企業になるのも理由があることを知るべし。


2008/03/04(火)
天候:曇り

ようやく少し落ち着いてきました。はぁ〜でもしんどい。


2008/03/05(水)
天候:晴れ

あぁまとまらない、まとまらない。


2008/03/06(木)
天候:晴れ

夢がなければ生きてはいけないのですか?


2008/03/07(金)
天候:晴れ

切り替えが早い人ほど、実は深層心理の中で引きずり続けているのではなかろうか。


2008/03/08(土)
天候:晴れ

友人との再会はいつだって新鮮だ。


2008/03/09(日)
天候:晴れ

初マラソンを力に変えて。よくやった!中村&尾崎。


2008/03/10(月)
天候:曇り

ファウストは、真理に触れたいが自分の中の真理のイメージを壊したくない人間の欲動そのものである。


2008/03/11(火)
天候:晴れ

調べればすぐわかることを知っておく必要があるとはなんとも厄介だ。


2008/03/12(水)
天候:晴れ

少しずつ暖かくなってきました。


2008/03/13(木)
天候:曇り

まとめ買いもほどほどに。


2008/03/14(金)
天候:雨

花粉症、黄砂症の人にとっては恵みの雨か。


2008/03/15(土)
天候:晴れ

本当の意味で自分と向き合うのは結構難しい。


2008/03/16(日)
天候:晴れ

新聞とじっくりと読むと、自分が詳しく知っていることに関してはかなり勝手なこと言ってるなという印象である。


2008/03/17(月)
天候:晴れ

束の線香に火をつけるときは、一、二本に火をつけておけば大丈夫。
空気に触れさせることで、自然と全ての線香に火が回るようになる。


2008/03/18(火)
天候:晴れ

最近我が町が異常なスピードで再開発されている。


2008/03/19(水)
天候:雨

「既知の文章と未知の文章とでは当然読み方が変わってくるが、それについて何も教育されていない。」
という外山滋比古の主張は、特別天然記念物である哲学徒の私には痛いほどよくわかる。


2008/03/20(木)
天候:雨

今日は春分の日。大学はゴーストタウンと化していました。


2008/03/21(金)
天候:晴れ

やはり警察の方は、とてもきびきびしてますね。


2008/03/22(土)
天候:晴れ

経済面っていちいち理解すべき語が多くて困る。


2008/03/23(日)
天候:曇り

堂々としたパクリ、こっそりとやるパクリ。うざいのはどっちですかね。


2008/03/24(月)
天候:晴れ

七転び八起きも結構大変。


2008/03/25(火)
天候:晴れ

もうすっかり春めいてますね。とても暖かいです。


2008/03/26(水)
天候:曇り

今回の春の甲子園は、久々に関西勢が好調ですね。いいことだ。


2008/03/27(木)
天候:晴れ

架空請求を受け取りました。いやいや携帯サイト未払いって、携帯からネットにアクセスしませんから。


2008/03/28(金)
天候:晴れ

改変期ですねぇ〜。


2008/03/29(土)
天候:曇り

気がつくと身内ネタしか話していない人は、一見話がうまいようで実は話下手。


2008/03/30(日)
天候:雨

やっぱり雨が降ると、まだ寒いですね。


2008/03/31(月)
天候:晴れ

新聞は、「読む」ということに対するスルメイカであるべきだ。


2008/04/01(火)
天候:晴れ

新年度です。嘘つく暇があったら、薫風に身をゆだねましょう。


2008/04/02(水)
天候:晴れ

普段からジャケットを着ているとスーツはまったく気にならない。


2008/04/03(木)
天候:晴れ

日程は常に早めに設定、連絡を徹底するのが基本。


2008/04/04(金)
天候:晴れ

いよいよ大学最後の年が始まります!


2008/04/05(土)
天候:晴れ

あぁ、桜が満開だなぁ……ZZZZZZZ。


2008/04/06(日)
天候:晴れ

なんつーか、滑る靴下ってほんと使えない。


2008/04/07(月)
天候:雨

アプローズタワーってもっと豪華なもんかと思ってた、ちょっとがっかり。


2008/04/08(火)
天候:晴れ

受けてみてわかった。新聞記者の能力はダテじゃない。


2008/04/09(水)
天候:晴れ

捨てる神あれば拾う神あり。


2008/04/10(木)
天候:雨のち曇り

例えばラーメンのようにそれとなく違いを出すことが重要。


2008/04/11(金)
天候:晴れ

ソースカツ丼に温泉タマゴってどういうこと?


2008/04/12(土)
天候:晴れ

やること多すぎて、頭の栓が抜けそうです。


2008/04/13(日)
天候:曇り

あまりにも理不尽な問題には、逆に笑えてくる。


2008/04/14(月)
天候:晴れ

視力検査の結果が良いと、心なしかテンションもあがる。


2008/04/15(火)
天候:晴れ

今日は、随分と暖かい。八重桜がそろそろ満開を迎えそうだ。


2008/04/16(水)
天候:雨

なんかねぇ、参加賞ってうれしいやら悲しいやら。


2008/04/17(木)
天候:曇り

結局何でも早めがよいということかな。


2008/04/18(金)
天候:雨

「犬」、「dog」、「Hund」、こうした名称の違いを超えた「犬的な何か」の
実在を認めるとき、それを人は「普遍」と呼ぶ。


2008/04/19(土)
天候:晴れ

一つのメーカーに絞ってスーパーを見回すと、スーパーがいかに売れるものしかおいていないかがわかる。


2008/04/20(日)
天候:晴れ

春なのに、気持ちが全然春じゃない。


2008/04/21(月)
天候:晴れ

シックハウス症候群には、充分注意しましょう。


2008/04/22(火)
天候:晴れ

恵比須町は、出口を変えるだけで風景がガラリと変わる。


2008/04/23(水)
天候:晴れ

色んなことがありすぎて頭ん中いっぱいいっぱい。


2008/04/24(木)
天候:雨

就活とは、人生最大の一喜一憂である。


2008/04/25(金)
天候:晴れ

大学の講義っていいもんだなぁって改めて思う。


2008/04/26(土)
天候:晴れ

気づけば4月ももう終わりか。早いなぁ。


2008/04/27(日)
天候:晴れ

メーカーを意識してスーパーを回るのは結構面白い。


2008/04/28(月)
天候:晴れ

パン業界ってのは、かなりスピーディな現場なんだなぁと実感した。


2008/04/29(火)
天候:晴れ

いかん、またやる気ない病が再発…。


2008/04/30(水)
天候:晴れ

もうええ加減黄砂とかやめて欲しいわ!


2008/05/01(木)
天候:晴れ

ディスカッションは運とめぐり合わせ。


2008/05/02(金)
天候:晴れ

いい企業だったなぁ、まぁいいや切り替えますか。


2008/05/03(土)
天候:晴れ

笑顔がこんなに大事だったなんて!世の中わからんもんだ。


2008/05/04(日)
天候:晴れ

先のことを考えて黙々予習…。


2008/05/05(月)
天候:曇り

日本橋はやっぱゴミゴミしとるなぁ、まぁそこが良いんだが。


2008/05/06(火)
天候:晴れ

ちまきじゃちまき、ちまきを食うぞ!


2008/05/07(水)
天候:晴れ

大学ってホントに気楽で寛容なところだ、改めて。


2008/05/08(木)
天候:曇り

何が正解で何が不正解なのか、それが知りたい。


2008/05/09(金)
天候:晴れ

異性の友人って大切だと思う。


2008/05/10(土)
天候:晴れ

苦しんでいるのは、俺一人じゃないことを俺自身がもっと知るべきだ。


2008/05/11(日)
天候:晴れ

もっと泥臭く生きてみよう。美しいだけが人生じゃない。


2008/05/12(月)
天候:晴れ

もっと親に感謝しよう、憎まれ役をかってでてくれる親に。


2008/05/13(火)
天候:曇り

果報は寝て待てとは正にこのこと。忘れた頃に、諦めた頃にひょいっとやってくる。


2008/05/14(水)
天候:晴れ

やっぱり西田哲学は難しいですね。そこまで追究する必要があるのかと言いたくなる。


2008/05/15(木)
天候:晴れ

そういえば今年は5月病とは無縁だなぁ。


2008/05/16(金)
天候:晴れ

また急に暑くなりやがって!!ええ加減にせいや、ホントにもう…。


2008/05/17(土)
天候:晴れ

非常ベル鳴らすとか…まぎらわしいことしてんじゃねえ。


2008/05/18(日)
天候:晴れ

いいスーツを買いましょう。通気性に断然差が出ます。


2008/05/19(月)
天候:晴れ

エレベーター待ちの人だかりって、なんという本末転倒。


2008/05/20(火)
天候:晴れ

息抜きは大事です。どんなに幼稚でもすることが大切だと思います。


2008/05/21(水)
天候:晴れ

商業の町大阪は説明会からして、勢いが違います。


2008/05/22(木)
天候:晴れ

山崎パンのランチパックはお薦めです。


2008/05/23(金)
天候:晴れ

あらゆる角度からの突っ込みに耐えうるのなら、強みは一つでいい。


2008/05/24(土)
天候:雨

今日は大人買いできそうな、そんな気分だ。


2008/05/25(日)
天候:曇り

まずは自分に強くあれ!


2008/05/26(月)
天候:晴れ

やはり神戸は山が近いですな。


2008/05/27(火)
天候:晴れ

電器屋が駐輪料金をとるとはどういう了見か。


2008/05/28(水)
天候:曇り

何年かぶりにポテチ食べました。こんな微妙な味やったっけ?


2008/05/29(木)
天候:晴れ

あぁ、旅に出たいなぁ。


2008/05/30(金)
天候:晴れ

どんな綺麗事を言うにせよ、金を避けることは無理ということか。


2008/05/31(土)
天候:晴れ

さすがに外国語がプリントされた服を着るのはリスク高いなと思う今日この頃。


2008/06/01(日)
天候:晴れ

さて、今日から卒論に向かって再始動だ!


2008/06/02(月)
天候:雨

これからのノートパソコンの課題はずばり持ち運びのし易さですね。


2008/06/03(火)
天候:曇り

最近自分に合った水探しに凝ってます。


2008/06/04(水)
天候:晴れ

卒論への焦りは皆で共有しましょう。


2008/06/05(木)
天候:曇り

トンネル抜けるとそこは38℃の熱と関節痛でした。


2008/06/06(金)
天候:晴れ

今年の風邪は食欲がなくなるということはないみたいですね。


2008/06/07(土)
天候:晴れ

少し離れているうちに随分と色々な変化があったのですね。


2008/06/08(日)
天候:曇り

ノイズキャンセリング機能は凄すぎて逆にやばいかも。


2008/06/09(月)
天候:雨

広告の多い雑誌ほど立ち読みで済まされているような気がする。


2008/06/10(火)
天候:晴れ

デザインよりも機能性を重視します。


2008/06/11(水)
天候:曇り

笑顔がもたらすものはやはりあると思う。


2008/06/12(木)
天候:晴れ

緑を楽しむ余裕ができたとき、今心は平静なんだなと思う。


2008/06/13(金)
天候:晴れ

天気によってテンションが変わるという人は俺以外にもいるらしい。


2008/06/14(土)
天候:曇り

東北地方で地震発生!と思ったら家の近くでもボヤ騒ぎでおおわらわ。


2008/06/15(日)
天候:曇り

うむ、どうやら趣向性と有意義性が鍵のようだな。


2008/06/16(月)
天候:晴れ

ようやく無意識的に文脈を把握しながらドイツ語が読めるようになってきた。


2008/06/17(火)
天候:晴れ

最近家の周りにカラスが異様なほど大量発生しております。何かの先触れか。


2008/06/18(水)
天候:晴れ

意外に好評で驚いた。でもまだまだこれから、慢心せずに日々是努力。


2008/06/19(木)
天候:雨

親友とは、どれだけ間が空こうとも、「久しぶり!」の一言でその間を埋められる友のことをいう。


2008/06/20(金)
天候:雨

運がいいのか悪いのか、何故か演習はいつも難しい箇所に当たる。


2008/06/21(土)
天候:曇り

久しぶりに無心で自転車に乗った。なんか凄く新鮮だった。


2008/06/22(日)
天候:晴れ

モバイルパソコンを購入しました。まぁ割と値切ったほうかな…。


2008/06/23(月)
天候:曇り

早々に見切りをつけると大切なものを取り逃しそうな気がする。


2008/06/24(火)
天候:晴れ

シオカラトンボを見つけました。いやぁホント今日はいい天気ですね。


2008/06/25(水)
天候:曇り

福砂屋のカステラってすんごくおいしいよね。


2008/06/26(木)
天候:晴れ

遠投は、やっぱり全身運動でした。


2008/06/27(金)
天候:晴れ

サッカーもいいけど、ウィンブルドンも見ませんか?


2008/06/28(土)
天候:曇り

暑いと人はキレやすい。


2008/06/29(日)
天候:雨

なんだか今日はとっても風が涼しい一日でした。


2008/06/30(月)
天候:晴れ

適当にやっていれば、それがやったことになるなんて大間違いだ。





















©2006 Ryo Suisen All rights reserved