和束工房改造計画E6月24日〜   

@(3/28〜4/8) A(4/9〜4/20) B(4/21〜5/6) C(5/7〜5/20) D(5/27〜6/17) E(6/24〜9/3) F(10/14〜 ) 

6月24日
今日は知人が工房を訪ねてくれた。
まだ完成はしていないが、
迎えるために
イスとテーブルを置いてみた
6月28日
知人から観葉植物が届けられた。
祝開店と書いてあった。
えらいこっちゃ!
まだ完成してないけど
急がんとあかん!
7月2日
囲炉裏部分の床を完成
7月2日
事務室とギャラリーの間の戸を
先週の木曜日に完成させた。
7月17日
2階ギャラリー一部の壁、天井、床を
3日間で完了
あとは巾木、廻り縁で完成。
8月4日
2階ギャラリーの巾木等の処理を終える
8月7日
2階和室6畳2室の壁塗り完了
後は畳が痛んでいるので
畳屋さんにお願いしている。
(私には畳はできません)
8月17日
玄関ほぼ完成
古いアルミサッシの玄関を取り外し、
取り替えたが、
何しろ、
その日の内に仕上げなければならない、
準備が大変だった。
この玄関は1週間ほど前から手がけていた。
9月3日
2階の和室に畳が入った。
襖はまだないので・・・。
これを作る計画をしている。
まだ構想が定まらない。
9月3日
階段もリフォーム
手すりも木製にしたかったが、経費不足で
今はとりあえず以前からあった物を使用。

今、各室の窓のサッシをきれいにしている。
ゴムの汚れがひどい物は、
ゴムを取り外しての作業。
それでも一つ一つやっていると
だんだんきれいになってくる。
中はもう新築のようになったが、
さあ、外はどうするか!