和束工房改造計画C5月7日〜

@(3/28〜4/8) A(4/9〜4/20) B(4/21〜5/6) C(5/7〜5/20) D(5/27〜6/17) E(6/24〜9/3) F(10/14〜 ) 

5月7日
2階トイレ洗面所の床
便所は1階にもあるが、このトイレも早く仕上げたい
5月7日
とりあえず、蛇口まわりの壁を完成させた。
本当は、耐水性の物にしなければならないが、とりあえず我が家にあった壁紙を貼る。
5月11日
1階の窓枠を1カ所だけ付けてみた。
窓から見る茶畑はホットする景色だ。
いずれはこの窓はブラインドを付けた透明ガラスにしたい。
試作のためまだ固定はしていない。
5月11日
作業場のブロック壁の上に合板を張る。
道具類をかけるためだ。
5月11日
木工作業が少しでもできるよう、若干の工具を配置してみた。
5月14日
トイレドアを作製取り付け
元々のドアの骨組みを活用した。
戸あたりを付け内装は巾木のみ。
あとは便器を取り付ければ完成。
5月14日
目の前の茶畑が見事だ。
5月20日
洗面所完成
向きが変則だが、窓からの光が欲しかったのでそれを優先した。
水やガスの配管などは、工房ご近所の業者に依頼した。
便所も使用できるようになった。
もちろん内装等はこちらの作業だ。
5月20日
事務室の壁もほぼ完成。
棚を埋め込むのに結構時間がかかった。