7月BALI

送信日時 : 2002年 7月 6日 土曜日 9:29 PM
件名 : バリから

昨日の午後2時にバリの空港に着きました、今回は夫婦二人旅です。
バリへはいつもガルーダを使うんやけど、今回はタイ航空でバンコク経由できてみました。
ぼくはこれでマイレージ45000を達成、一回アジアへの航空券がただで貰えます。
奥さんも今回タイ航空のマイレージ会員になったのでそれならTGをつかってみようということと、ガルーダはどんなに探しても6万円以下ではなし、TGやと49000円やったからです。
いつもとおり28日未明に関空出発、バンコクで3時間待ち。
トランジット待ち合いまで来てみたら、「ミスターMASA」て呼び出されてる。
何事かいなあとデスクへ行った。
関空で既に貰ってた座席を交換させてくれいうとる。
別にかまへんでえ、変更された座席番号見たら、22番て書いてある。
エラい若い番号や、思うたら何とビジネスクラス、ヤッター儲け。
15年前仕事でインドネシア来た時以来のビジネス、ラッキー。
座った途端プレゼント持ってきた。
食事もパッケージ違うデエ、ひとりづつテーブルナプキン引いてまずは前菜から。
メインディッシュもあらかじめオーダー聞いてから持ってくる、ワイン呉れいうたらボトル2本持ってきてどちらになさいますか、エエヤンエエヤン癖になりそう。
トイレも手拭きは1枚づつ布ですわ。

空港のイミグレはエラい大層、たっぷり時間かけて通過、日本からインターネットで予約しておいたスカスカバリさん(奥さんが日本人)のお出迎え。

ウブドウのデワンガバンガローという所に泊まっています。
ここ庭は小動物の楽園か、猫、犬、鶏、ウサギ、、、
28日夜は久しぶりにケチャダンスを見た、10年ぶりくらいかなあ。
ウブドウならではのアレンジがしてあって、ファイヤーなんたら書いてある、
トランス状態の鳥になったおっさんが、本火の上走り回ってた、びっくり。




きょう29日はバトゥール湖からサイクリング、初心者向けて聞いてたけど、自転車でスキーしてきた感じ、ほとんど下りばっかしやった。
足より手首と腕が疲れた、ブレーキング、ブレーキング。
でも、景色は絶景、通り過ぎる村の子供たちがハローいうて、手差し出してくる、パッチンパッチンやって結構楽しかったです。

戻ってきて、マッサージ行って今これ書いています。
マッサージは、マンディルルールいうんやけど、全身マッサージから体スースーする黄色い泥パックしてヨーグルトパック、後お花のお風呂でジンジャーティを頂く2時間弱のコース、これ8万ルピア(1200円弱)安い。
女には女が、男には男がマッサージするんやけど、、、ぼく初体験、、、あれはちょっと。
あしたは昼過ぎにサヌールビーチへ移動、去年お友達になったララとミキにまた会えるかなあ、写真いっぱい持ってきてるんやけど。
皆様。



送信日時 : 2002年 7月 6日 土曜日 9:36 PM
件名 : きょうからビーチ

きのうもきょうも朝早くから散歩三昧(MASAオンリー、奥さんは寝ています。)
OKU;いいえ奥さんは寝ていません、何故なら暗いうちからコケコッコーの大合唱!
    だから布団の中にいるけど寝ていません、、、。

ちょっと中心から外れると、緑みどり、ウブドウの絵画そのままです。
10時過ぎからは奥さんも散歩に参加、いい汗かいた。
昼チェックアウトして、タクシ−捕まえそのままサヌールビーチへ。

実はさっきまでウブドウの同じゲストハウスに泊まっていた熟年夫婦と偶然同じ、ホテルはガゼボコテージ。
彼らはバリで30日間過ごすそうです、なんとうらやましい。
ガゼボは例によってインターネット(JHC)で予約しておいたところ、
メゾネットの広々した気持ちいい部屋です、コリャエエワ!

荷物解いてビーチへいそいそ、会えましたLALAとMIKIその他大勢、去年の皆そのままです。
写真を渡したら大騒ぎ、複数で撮っているのは複数プリントしてきているのに、自分の写っているのは同じ絵でもとりあえず確保してる。
数分後、何とか収拾、皆に喜ばれました。
カメラ持ってきてるか、あしたも撮ってくれいうてるから、また来年も同じ事の繰り返しかなあ。
なにはなくともマッサージ、極楽極楽、、、。
食べ過ぎ気味なんできょうは昼抜き、さあ飲んで食うぞ、いざ「盆栽カフェ」。
皆様


送信日時 : 2002年 7月 6日 土曜日 9:38 PM
件名 : バリ第3信

ビーチ三昧の一日でした。
ここサヌールは午前中波緩やかで午後から満ち潮。
で、何はおいてもシュノーケリングせねば。
これまではジュクンという帆掛け船でポイントまで連れていってもらっていたのが、グラスボートが今年は主流の様、これはこれで珊瑚の状態を確かめてからプカプカできるんで楽しい。
珊瑚とお魚さんに遊んでもらいました。

昼一にぼくは早速マッサージ一回目、カメラはまたまた彼女らのおもちゃになってしまいました。
NextYearに必ず持って来てとお願いされてしまった。
分かってるって。

3時、泊まってるホテル主催のビーチアクティビティが始まる。
サックレース=ドンゴロスの袋に下半身入れてピョンピョンスピードを競う、首位走っていても途中で足とられひっくり返ってしまう、なかなかしんどい競争。
綱引き=二回とも真中から綱が切れて勝負にならず。
ピローファイト=海の中に竹の棒を横にセット、両端から乗り込んだふたりが(股にはさんで身体のバランスとって)枕で殴り合う、落ちたら負け。
このころにはビーチ中の注目の的、最初は地元民やらホテル関係者ばかりのファイトやったけど、見てたらムズムズ、こりゃあ参加せねば。

1回戦はみごと勝利、二回戦はでっかいファランに負け、めっちゃ楽しかった。
女性ファイトに名乗りあげたのはふたりだけ、ひとりはやっぱりうちの奥さん、
体格で負けとる思うてたらやっぱり落ちてもうた。
相手はシアトルのおばさん、仲良くなりました。

ぼくもいろんな人から拍手貰う、なによりマッサージガール達が大喜び。
ずっと後、プールから部屋へ帰る時にもあっちこっちから声掛かった。
見てるよりやった方が絶対おもろい。
サッカーもついに終わったんで、きょうからこっちもちょっとは静かになるんかなあ。
明日夜にはお休みおしまい、明後日朝関空着。
では、皆様。