7月パタヤ

件名 : 本当はバリやったんやけど
日時 : 2003年6月30日 20:35

タイ時間18時過ぎ、日本なら20時過ぎです。
タイはいま雨季なので、いつもこの時期はバリへ行っているはずが、SARS騒ぎやらテロの影響でバリ行きのチケットが取れなかったため、ここタイランドに来ています。
チケットが取れないというよりチケットそのものがない、要するに飛行機がほとんど飛んでない状態なのです。
ここタイランドへもいつも利用している便は運休中、シンガポール航空で28,000円なんてチケットがあったんやけど、結局それも出発便が限られていて僕の休めるこの期間6月30日出発はとても不便。
でもタイ航空で一番高いTG623がほかの便と同じ値段それも39,000円で1週間前にゲットひとまずバンコクまでやってきました。
いままで利用したことの無いツアー会社だったけど、ネットで探したチケット安い、他社だと51,000円です。明日から5,000円高くなる。

ネットで検索したアジアの天気予報、バンコクはこれから1週間毎日雷雨、どうなることやら、、、
きょうとあしただけネットでホテル予約そのあとはどこでなにするか未定。
雨がひどくなければどこかの島へ行ってシュノーケリングを楽しみたいんやけど期待薄かなあ。
ホテル1室4,600円やけど、きれい豪華朝食ウエルカムドリンク付き。
先週新宿のホテル泊まったけどシングル1万円以上した、ここの5分の1の広さ朝食なし。

まだ雨は降ってない、けど、今にも降りそう。
ホテルはアラブ人が多くいるエリア、太った黒い衣装の女の人が多い。
そのエリアで奥さんと晩御飯済ませて今ネットしています。
奥さんは奥さんの友達に送ってる。
これまでこのアドレスを共有してたけど、交互に利用せんでもそれぞれ同時に書くほうが便利やというあたりまえのことに気が付いた次第。
夜は長い、さてどこへ行こうか。

件名 : 嬉しいでもちょっと怖い、、、
日時 : 2003年7月2日 19:15

今朝起きたら雲の間から太陽がのぞいていた、やった海へ行こう。
エッカマイからエアコンバス90バーツに乗ってひとまずパタヤまでやってきました。
奥さんをクーラーの効いたアイスクリーム屋さんに残して宿探し。
前に泊まったホテルはちょっと高い、その近くでこじんまりした所交渉、部屋を見せてもらって本当は1100バーツのところ700でいいよの声に押されてOK、奥さんを迎えに行く。
パタヤの海はきれいじゃない、でも夜は退屈しないはず。
水着に着替えて隣のジョムティエンビーチへ遊びに来て、このネットを送っています。
このビーチ楽しい。
パラソルの下でBeerを飲み終えいざ海へ。
波がとても高いんやけど、でっかいタイヤを借りて波遊びめちゃ面白い。

きのうバンコクはしとしと雨、折りたたみ傘片手にローカル汽車に乗りに行った。
バンコク西の方地元民しか利用しないおんぼろ列車、片道1時間の旅ひとり10バーツ也。
着いた所は海の入り江海産物がとても安い。
ノシイカの辛いのやらちょっと甘いのやらいろいろバリエーションを買う。
ちょうどお昼時やったんで海の見えるレストランでワタリガニをスチームで頂く75バーツ也。

戻ってきてパンダバスへネットで予約しておいたキャバレーショーのチケットを受け取りに行く。
本来なら800バーツのところ何故かこの方法だと360バーツで手に入る、不思議。
いっぺん奥さん連れてきたかった韓国料理イテウォンで夕食。
いつもとおりの250バーツ定食はぼく、奥さん150バーツのチジミ頼んだつもりがチゲの間違い、スープがきてしまったこれはこれでOK。
すごい量と数、とても食べられません、、、でした。
20時15分、その近くのマンボキャバレーへ。
あんまりよい席は期待してなかったけど真ん中の前から4列目、ラッキー。
ショーの中身はカリプソキャバレーの勝ち、でも松田聖子役のオカマさんかわいいいいい。
幕間に舞台から降りてきた二人組、僕のほうへやってくる。
奪われてしまったKiss、200キログラムくらいのオカマチャン。
続いてスタイルのいいほうがニンマリ寄ってきて胸の谷間にぼくの顔押し付ける、、、
嬉しい、でもちょっと怖い。
りっぱなオッパイでも柔らかい。
前シリコン入れた女の子の胸、硬いソフトボールみたいやったのに較べたらはるかにこっちのほうが気持ちいい、、、
シリコンなんて安易な手段に頼らず女性ホルモンのお世話になっているんやろう、金かかってる。

件名 : 雨季のビーチは運次第
日時 : 2003年7月4日 17:55

バンコクでの2日間は雨、その後降っていません。
きのうメールをすべくネットカフェ行ったんやけど、パタヤの電波状況はよろしくない様子で、届いているのは読めるのに送ること叶わずあきらめる。
今日お昼前にパタヤからバスに乗って再びバンコクまで戻ってきました。

パタヤは海がきたない、俗化されすぎ、危険なんぞといわれているようであんまり足を運ぶ気にならなかったのですが、何のなんの、雨季のパタヤは穴場ちゃうかな?
本当はサメット島へ行こうかと思いつつ雨に降られたらどうして日を過ごせばいいか考え付かなかったんで、夜退屈しないパタヤへ行ったのが正解でした。
初日、ジョムティエンビーチで遊んだ後、2日目のきのう渡し舟でラン島というところへ行ってみました、片道20バーツなり。
船着場から見える景色は「なんじゃこりゃ外したかなあ」。
わらわらバイクタクシーのお兄ちゃんたちが寄ってきて行きたいのはどこか聞いてくる。
「静かで景色よくてシュノーケルできるところ」をリクエスト、丘(一応は山)超えて反対側のビーチへ。
最高!
一面の砂浜が貸切状態。空は青い、海は水色、これこれこれやねえ。
バイクタクシーのにいちゃんに帰り4時半に迎え頼んで、さて。

客は僕らともう1組だけ、どのビーチチェア選ぼうかしらん。
ココのビーチ仕切ってるおっちゃん曰く、「シュノーケルのセット、ウェア、浮き袋は好きに使って」。
Beerと食事、帰るとき清算ね」。
のんびりビーチの夏休みを楽しむ。

ジョムティエンと同じで(雨季のせい)波が押し寄せてくる。
でっかい浮き袋(2箇所取っ手付き)にのって波に乗って遊ぶ、これ気に入ってしまう。
シュノーケリングはちょっと波きつくてあんまりお魚さんとは遊べなかったけど、一応満足。
昼ごはん、でっかい手長えび5匹焼いてもらう、Beerによく合うこと旨い。
ちょっとアクシデント、浮き輪に乗り損ねて足の先に痛みが、、、
後でシュノーケリングで発見、ここらの海ウニだらけ棘の先っぽが刺さったらしい。

おっちゃんが気遣って薬とバンドエイド持って来てくれる、助かった。
シャワーはでかいバケツに水ためて桶で流す、使うのは僕らだけ。
Beer5本と食事もろもろで帰るときに払ったのは840バーツ也。

パタヤの夜、気分変えてイタリアンレストランへ。
ココ自家製のBeer作っている、500ml頼む、おしゃれな細長いグラスで出てくる、旨い。
ところが、奥さんの頼んだピザみてびっくり、これファランサイズやんか。
ふたりで体重100キログラムの日本人にはこれ1個でちょうど、僕の頼んだ豚肉とあわせて全部は食べられない。
味はとてもよかったけど、、、
宿に帰ると奥さんは連日バタンキュー、日本と僕との夜時間が逆転してる。
きょうはバービア一緒するいうてたやんか。
ひとりでフットマッサージ、タイマッサージのはしご。
そのあとちょっとバービアへ。

一応海遊びができたのでもう雨降ってもいい、でもきょうのバンコクは晴れている。

明日夜の飛行機なんで時間はあるんやけど、特にすることもない。
パタヤのタイマッサージよろしくなかったのでいつもの「第一」には行こうかしら。
泊まっているとこらがパッポンの近くだからいつもの元男たちのゴーゴーへは多分行くかな。
今夜はタイスキ。

件名 : 日焼けその後
日時 : 2003年7月5日 22:46

極楽ゴクラク、たった今タイマッサージを済ませたところ。
今回フットマッサージはよかったけど、タイマッサージのちゃんとしたのにお世話になってなかったから何か物足りなさ、し忘れている感じが残っていたのですが、帰国間近になって納得いく手に巡り合いました。
2時間みっちり300バーツのバンコクでは一番安いレベル、ボッテナイ。
いつも行く「第一」に優るとも劣らない、設備もキレイし、ここチェックマークを入れておこう。

こっちでは奥さんと僕の生活時間が日本のそれと逆転、ぼくが宵っ張りの朝寝坊、奥さん早寝早起き。
夜中はいつもぼくひとりなんで、きのうは付き合ってもらうべくパッポンのゴーゴー&バービアに足運んだけど、ここはアカン。
もともと僕は好きなところじゃないんだけど、泊まっている場所から近いので歩いてきたら案の定観光客からはぼる事しか考えてない。
何かにつけお金を吐き出させるように仕向ける輩ばかり、草々に退散、やっぱり奥さんは早寝。

女の人の買い物に付き合うのは苦手、というより嫌い。
奥さんと一緒に買い物に行くといつも不機嫌な顔をしているらしい。
で、お昼から2時間ちょっと別行動する事にする。

何でもありのバンコクごちゃ混ぜショッピングセンターで奥さんは気ままなショッピング。
ぼくは町歩き、きょうも朝少し降っただけで傘いらず。
奥さん欲しかったものが見つかったようでご機嫌さん、2時間なんてあっという間だった様子。
僕のおみやげ買い、所要5分。

朝から額のあたりに皮剥れ始める、ビーチで楽しんだ後遺症現れる。
その後胸やら脇腹やらが痒い。
太股の後ろはちょっと痛い。
日焼け止めは塗っていたけど、それより太陽の方が強かったみたい、まあしゃあないか。

20時45分これより空港へ向かいます。
関空到着は明日朝、その後出勤です。
メール読んでくれた方、旅先に返事くれた方、ありがとうございました。
面白い写真撮れていたら送ります。