リンク 2006/01/11 更新

グリル じゅんさい
じゅんさいホームへ
◆HOME
◆じゅんさい
◆なんてことない味のこと
◆メニュー
◆ワイン
◆地図と駐車場

◆宝ヶ池近郊スナップ
◆リンク
◆MAIL
◆BBS
料理のエッセンス
店主、食べたり、見たりブログ
スナップ365
Download
◇PDF MENU

◆上田假奈代コラムBN
◆イベント
◆詩写真集 うた



Friend

上田假奈代 あなたの上にも同じ空が
朗読する詩人の上田假奈代さんのオフィシャルサイトです。関連情報なども充実しています。

アローダンスコミニケーション
パリ公演で絶賛された経歴もある、ヤザキタケシさんの主宰するコンテンポラリーダンスのカンパニーです。

ヘッドロングダンスシアター
アートセンターでの公演で知り合いになったダンスカンパニー、言葉は通じなくても気持ちが通じるものがあるって感じ

モノクロームサーカス
坂本公成さんと森裕子さんの率いるダンスカンパニーです。洗練された近代的でソリッドな感じのダンスです

ま、そういうこともあるわな。
日記サイト、内容がかなりおもしろいですよ

JCDN(Japan Contemporary Dance Network)
コンテンポラリーダンスに関わるアーティスト、制作、ホール関係者、評論家などが加盟するNPO。公演によってはチケット予約も出来ます

アーツ・カレンダー
演劇やダンスなど舞台情報が満載。今日、どこで何の舞台をやっているか、チェックできます。

中西理の大阪日記
中西理さんのホームページ、演劇やダンスなどの情報が多彩です。

オーグリーラコンテ
「それ、どこで買ったの?」と聞かれるような、個性的でおしゃれなメガネを取り扱っています。オーナーも個性的で素敵

HOUSE工房家具のヤマカワ
シックハウス対策の家具や、手になじむような木のぬくもりのあるものを扱っている家具屋さん。うちの店のテーブルはこちらにお願いして作ってもらいました

en-summit
大阪にある知人のアパレルメーカー、渋い色づかいやニット系のレースがおしゃれでかわいい。

Food&Drink

京カフェ
今時のカフェから老舗の喫茶店まで、和洋折衷、京都でしか味わえない京都ならではのカフェ喫茶、茶寮をご紹介してます。

串幸
ワインについて博学のご主人のお店です。かなりのワイン通のかたでもこちらのお店へ行かれたら新しい発見があると思いますよ。

カフェサロン
北山にある人気のカフェです。いつも活気があって元気。

東京カフェマニア
東京のカフェ情報はここが一番ではないでしょうか?、情報、記事が多彩です

にしむら酒店
うちがワインを仕入れている酒屋さん、おいしくて安いワインをお探しならこちらへ

ワイングロッサリー
うちがワインを仕入れている酒屋さん、様々なタイプのワインを数多くそろえています。

ワイン会
月に一度あるワインの会です。会費\6000で5〜6種ほどのワインをみんなで飲みます

京都グルメマップ
京都のインターネットグルメサイトです

Art

早川義夫
このひとのはとても良いです。音楽も生き方も写真も、かざらなくて憧れますね

現代詩フォーラム
ふつうの言葉で話すように、現代詩っておもしろいと思いません?

天人 は AManTO
エスペラント語で『愛される人』、英語で『celestial being (天の人)』、日本語で『天下人』、そこに訪れた人はすべて、天下人になる場所。人を引きつける、不思議な空間、ここでは違う時間が流れている感じ

海月文庫
芸術・美術・哲学・歴史等人文系の古本屋さんです、ギャラリー併設で時々パフォーマンスあり。ここでは、ゆったりしてしまいますね

恵文社
京都でかなりマニアックな本屋です。アート関係のレアな本などを探すときにはふらりと出かけます。ギャラリー併設で興味のある写真展などもあります

京都アートセンター
美術、音楽、演劇などさまざまな催しがありますが、使わなくなった明倫小学校をそのまま改築した建物自体も良い感じ、前田コーヒーが中にあってお茶がてらちょっとのぞいてみてもおもしろいところです。

京都みなみ会館
京都でマイナーな映画を見られる映画館、京都朝日シネマがなくなってここだけになってしまいましたね

ニュートロン
アートな空間

Another

髭☆ボウボウ
なにも申すますまい、そのままのサイトです

m@stervision
映画の事いろいろ、からくち、にんまり系のコメント多数あり。膨大なアーカイブがあって楽しめます

(C)2004 JUNSAI All rights reserved.