豊中(桜塚)・桃山台・少路・吹田・箕面・池田・緑地公園・千里中央・南千里 から通えるリトミック・ピアノ教室です!
ご入会や体験レッスンなどお気軽にお問合せください♪

ステップ1 (1⇒2歳)
ステップ2 (入園前)
はじめての鍵盤
(幼保園児クラス)
はじめての鍵盤
(小学生クラス)
弾ける曲を増やそう!
ピアノ個人レッスン
(園児・年中頃〜)

 





クリスマス会♪


卒業発表会☆
令和2年 生徒募集中!!
申し込み方法

  お母様の声 ⇒ステップ1 ⇒ステップ2 ⇒ はじめての鍵盤(幼保・小学生)

ステップ2では、音楽でいっぱいあそびながら、【音符】や【リズム】とお友達になっていきます。お母さんと一緒に、のりやはさみを使って【音符】や【リズム】の工作をしたり、鍵盤遊びをしたりと、楽しんでいる間に時間があっという間に過ぎていきます♪ステップ2を受けて頂いたお母様方に、生の喜びの声を沢山頂きました♪ご協力頂きありがとうございます。m(_ _)m 

  • リズム遊びや音楽がとても好きです。家でもピアノを弾いてみたいり楽しんでいます。家でもじっくりリトミックをやりたいと思うのですが、なかなかゆったり時間を作ってあげにくくて・・・。教室に通って、「みんなで一緒」というのが、良い刺激になっているなぁと思います。いつも有難うございます。
  • 音に敏感になり、日常でもリズムに合わせて踊ったり、歌ったりしていて、音楽がより好きになったように思います。季節感たっぷりの読み聞かせや遊びなど感受性を豊かに出来るのでとてもありがたいです。
  • 2人目ができて、なかなか遊んであげる時間がなく、情緒不安定になっていましたが、リトミックに一緒に参加し、音楽を楽しむことで、本人の感情の発散にもなり、また他の子供達とのコミュニケーションを深めることができ、喜んでいます。
  • 季節感を取り入れた歌・リズム遊びなどがとても楽しかったです。「ど・れ・み・ふぁ・そ」が読めるようになったことから"ひらがな"が読めるようになりました。
  • ドレミを色でも覚えているので、生活の中の色々なものをドレミに置き換えて歌っています。ブロックや信号の他にも、紅葉した“赤い葉”と“緑の葉”をみて「ドミドミ♪」と歌っていました。子供にとって、音楽がとても身近で、心も豊かに成長してくれると嬉しいです。
  • お友達と体を動かしたりしてリラックスした上でテキストへうつるレッスン内容は、小さな子供にとって無理なく自然と音符等への興味に繋がり、とても良かったです。また、音符やリズムなどがきちんと身に付いていっていることを実感することができ、親としてとても嬉しかったです。
  • 他の子と比べることなく、皆楽しく学んでいけたことが一番良かったと思います。気付いたら、5本の指でドレミファソが弾けていました。すごいなぁと思いました。
  • 毎週。歌の中や体を動かす中で音符を自然と感じ、耳に入れることで、レッスン中は本当に分かってるのかな?と思うこともありますが、日常生活の中で口ずさんだりしていて、ちゃんと身についているんだなと実感しています。
  • 何より子供が喜んで行っている事が一番です。はさみ・のりなどなかなか家ではやらせていなかった事もリトミックを通じて経験して、どんどん上達していっているのが驚きです。子供は吸収が早いので、リトミックを通じて色んな感覚を吸収していってくれれば嬉しいです。
  • 毎回楽しく参加させて頂いています。お友達と会えることも楽しみの一つですが、一緒にレッスンを受けることで長続きしていると思います。ドレミファソも生活の一部になっており、毎日のように歌っています。
  • 途中からの参加でついていけるか不安でしたが、初日からとっても楽しく参加することができました。4ヶ月たった今は、家で「キラキラ星」を「ドドソソララソ〜」と歌いながら弾いたりと、「ピアノ弾きたい!」と自ら言うことが増えました。インターネットでたまたま見つけた教室でしたが、熱心な先生に出会えて、本当に嬉しく思います。
  • 娘は歌が好きで良く歌っていたのですが、音程がいまいち合ってなく、おんちなのではないかと少し心配していました。レッスンで先生やみんなと一緒にドレミで歌うようになり、今では上手に歌って聞かせてくれます。みんなと一緒というのが、リトミックの良いところですね。ありがとうございます。
  • 先生のピアノに合わせて歌を歌ったり、ワークでシールを貼ったりなど楽しみながら音楽と携われて毎回レッスンを楽しみにしています。家でも毎日大好きな歌を歌っています。
  • 今の内容は息子には少し難しいかな〜と思っていましたが、家で「ど・れ・み・・・」と間違えずにハンドサインをしていてとても驚きました。レッスンを続けることってとっても大切なんですね。保育園や私には教えることの出来ないことが多いので、リトミックに通ってやっぱり良かったなぁと感じています。いつも熱心に教えて下さりありがとうございます。
  • 一年間で随分先生やお友達に慣れ、リトミックを楽しめるよう になりました。教室で学んだ事を家で繰り返し歌ったり、先生のまねをして(そして、ママを生徒にして)キーボードを弾いたりしているのを見ると、本当に 続けてきて良かったと実感しています。これから更に何を学び吸収していくのかとても楽しみです。
  • 楽しみながら学ぶことは、子供にとっても、親にとっても、幸せな時間で、的確な指導者に出会う機会も一生で数少ないことだと思います。先生のような方に出会えたことを嬉しく思っています。
  • みんなで音楽に合わせて、歌を歌って、踊って、とても娘にとって楽しい時間を過ごせていると思います。集団での過ごし方も同時に学べていいと思います。うちでも、授業で受けた歌を口ずさんだりしていて、言葉も増えました。入会して良かったです。
  • 歌ったり、踊ったりが楽しく出来たら良いなと思い始めました。子供が喜んで通っているので嬉しいです。ピアノも少しずつですが、上達しているので、このまま続けて欲しいです。
Copyright C 2008〜 Lunlun-Rytmique All rights reserved.