豊中(桜塚)・桃山台・少路・吹田・箕面・池田・緑地公園・千里中央・南千里 から通えるリトミック・ピアノ教室です!
※無料駐車場完備※ ママと子の笑顔あふれる楽しいリトミック♪ピアノ教室♪

ステップ1 (1⇒2歳)
ステップ2 (入園前)
はじめての鍵盤(S.3)
(幼保園児クラス)
はじめての鍵盤(S.4)
(小学生クラス)
弾ける曲を増やそう!
(S.5)(園児・小学生)
ピアノ個人レッスン
(園児・年中頃〜)

 





クリスマス会♪


卒業発表会☆
平成31年春 生徒募集中!!
申し込み方法

  ステップ2 < 入園前(R2年4月2日〜令和4年4月1日まで)のお子様 > 

 曜日・時間


・木曜日クラス11:00〜11:50(少路教室)
・金曜日クラス11:00〜11:50(豊中教室)
 人数
       
10組程度
(満員になり次第、締め切らせて頂きます。)
 レッスン料
       
3500円/1ヶ月(3回/1ヶ月)
別途)諸費用 4500円/年度(テキスト・教具など含む)
 体験   
体験を希望される方はコチラ⇒
 内容   










































2~3歳の時期は、今までお母さんと一緒にやってきたことが、少しずつ自分でもできるようになります。音楽でいっぱいあそびながら、【音符】や【リズム】とお友達になりましょう。お母さんと一緒に、のりやはさみを使って【音符】や【リズム】の工作をしたり、鍵盤遊びをしたりと、盛り沢山な内容でとっても楽しいよ♪


@音符に色が付いてるよ! 何色の音符かな?『ド・レ・ミ・ファ・ソ』         


A言葉リズムでリズム打ちをしてみよう!
a)
b)
c)


Bのりとはさみを使って【音符】や【リズム】の工作をしよう!
a) <たなばた>
音符の数に合せてお星様を貼るよ!

b) <クリスマス>
同じ音符を見つけて貼ろうね!
  先生より




























2〜3歳は好奇心旺盛で信じられない程の吸収力!!
お子様の成長がどんどん感じられる、とっても楽しい時期です♪


幼稚園に入園すると、お歌を歌ったり、楽器を演奏したり、音楽を発表する機会が沢山あります!
入園前の一年間、リトミックで『音楽の基礎』を身に付けておけば、幼稚園生活で、お子様もお母様も笑顔が増えること間違いなし!!
自信を持って、楽しく、幼稚園生活が送れますよ♪


将来、ピアノなどの楽器を学ばせたいママ・パパも、ステップ2のレッスンはピッタリ!!


是非、幼児期の大切なこの時期に、『音楽の基礎』を学ばせてあげてくださいね!
今後の音楽教育に、とってもプラスになります♪(^o^)
Copyright C 2008〜 Lunlun-Rytmique All rights reserved.