豊中(桜塚)・桃山台・少路・吹田・箕面・池田・緑地公園・千里中央・南千里 から通えるリトミック・ピアノ教室です!
ご入会や体験レッスンなどお気軽にお問合せください♪

ステップ1 (1⇒2歳)
ステップ2 (入園前)
はじめての鍵盤
(幼保園児クラス)
はじめての鍵盤
(小学生クラス)
弾ける曲を増やそう!
ピアノ個人レッスン
(園児・年中頃〜)

 





クリスマス会♪


卒業発表会☆
令和2年 生徒募集中!!
申し込み方法

  お母様の声 ⇒ステップ1 ⇒ステップ2 ⇒ はじめての鍵盤(幼保・小学生)

リトミックを通して、お子様の成長の変化を、一番近くで感じて頂いたお母様方に、生の喜びの声を沢山頂きました♪ ご協力頂き、ありがとうございました。m(_ _)m
大好きな音楽をコミュニケーションの手段として、子ともだちは多くのことを体験し、その中から心も身体も大きく成長してくれています!時折、お子様の成長に気づいてあげられない時もあるかと思いますが、他のお母様が気づいてくださったことを、お子様に置き換えて、お子様を沢山褒めてあげてください。子供は褒めてあげることで自信がつき、大きく成長していきます。『継続は力なり。』幼児期のお子様は、山あり谷あり、様々な時期がありますが、積み重ねのレッスンにより着実に成長してくれています。焦らずにゆっくりとお子様の成長を見守ってあげてくださいね♪

  • 歌が好きなのが、きっかけでリトミックを始めました。教室で習った歌は家でよく口ずさんで楽しそうにしています。季節に応じた歌だけでなく、フープやポンポンでのレッスンはいい刺激でした。最後の10分の工作は、時間は短い分、集中して作業もでき、家でもはさみやのりをつかった遊びに興味を持ち、遊びに幅が出来ました。
  • 早生まれなのでついていけるのか心配でしたが、まわりのお友達がしていることを見て少しずつできることが増え、成長しているなと感じます。季節のイベントや工作も取り入れられていて、楽しく遊んでいるうちに、あっという間にレッスンが終わるように思います。落ち着きのない娘ですが、今後もよろしくお願い致します。
  • 初めて参加させて頂いた時から考えると、考えられない程、親子共に楽しめる様になったと思います。今では、毎週リトミックに行く事を楽しみにしていて、帰ってからも、その日の内容を話してくれています。これからも楽しく続けて行きたいです。
  • 音楽に合わせて体を動かす楽しさを親子で感じることができました。始めはできなかったことも少しずつ出来るようになったり、子供の成長を感じることが出来て親としてとても嬉しかったです。毎日レッスンを心待ちにしている子供を見て、本当にリトミックを始めて良かったと思いました。そして、素敵な先生やお友達に恵まれたことも幸せに思います。これからもよろしくお願いします。
  • 英語教室や体操教室に通っていて、じっとしていることが少なかったのですが、9月からリトミックに通い始めて、座って先生のお話を聞けるようになり、日々成長を感じることができています。季節にあったお話などとてもありがたいです。
  • 本当に通わせて良かったと思っています。レッスンで覚えてきた歌やダンスを自宅でも嬉しそうに主人にも見せています。来年は”音符”や”リズム” が入ってくるとのことなので娘の成長がとても楽しみです。
  • もともと歌ったり、踊ったりすることが好きでしたが、歌いながら踊ることが難しいみたいでしたが、1年レッスンに通いできるようになりました。今では、音楽がかかると自然と体が動いています♪
  • 最初は全く使えなかったハサミを、今では上手に使えるようになり、とても驚いています。工作ブックがお気に入りのようです。家に帰り、夜、父親にこんなことしたよっていう報告をしている姿を見ると、とても楽しんでリトミックに通っているんだなぁと実感します。
  • リトミックを私自身がよく知らず、周囲に進められて始めたのがきっかけです。最初はみんなの輪に入ることができず心配でしたが、ようやくお返事もできるようになり、みんなに追いついてきたような気がします。家でも教室で覚えた歌を嬉しそうに一人で歌っています。思い切って始めてみて良かったです。これからもどうぞよろしくお願いします。
  • 風邪などでお休みしなければならない事も多々ありましたが、授業に参加すると楽しんでいる笑顔が見られるので、母親の私も嬉しくなります。工作や歌の楽しさを覚えたようで、家でも一緒にハサミを使ったり、歌を歌いながら片付けをしたり歩いたりしています。
  • 音に敏感になり、日常でもリズムに合わせて踊ったり、歌ったりしていて、音楽がより好きになったように思います。季節感たっぷりの読み聞かせや遊びなど感受性を豊かに出来るのでとてもありがたいです。
  • 産休でお休みを頂きましたが、復帰してもリズムや音楽にすぐ反応している子供を見て、小さいながらも覚えてるんやぁと関心しました。機会があれば、また通わせたいです。
  • 乗り物しか興味のなかった我が子が、徐々にではありますが、草木や生き物、風の音に興味を持つようになったのは、リトミックの体験が大きく影響していると思います。私も待つことの大切さを学びました。今後も、忍耐、忍耐で子供を見守りたいと思います。
  • 初めのうちはなかなか溶けこめずにベッタリで眺めているだけでしたが、だんだんと自分からリズムに合わせて体を動かすようになりました。家でもいつも楽しそうに歌ったり踊ったりしています。工作で紙を切ったり貼ったりすることが大好きで色々なことができていいなと思います。
  • 初めはいつも泣いたり、他の人と手がつなげなかったりした息子でしたが、今ではリトミックが楽しみと言うようになりました。お兄ちゃんの用事などで参加できない事も多かったですが、温かく見守って頂き有り難うございました。息子の成長にとても良かったと思います。
  • 何より子供が喜んで行っている事が一番です。はさみ・のりなどなかなか家ではやらせていなかった事もリトミックを通じて経験して、どんどん上達していっているのが驚きです。子供は吸収が早いので、リトミックを通じて色んな感覚を吸収していってくれれば嬉しいです。
  • 人見知りとイヤイヤ真っ最中でのスタートで初めは全くついて行けず不安でしたがお友達の輪に入れるようになった、歌を歌えるようになった、踊れるようになった、工作が好きになった、ゲームを楽しめるようになった。気づけばすごく成長していました。リトミックに出会えて良かった!
  • 毎週、楽しみに通わせて頂いています。子供もレッスンが待ち遠しいようで、家でも親子でリズム遊びをよくするようになりました。四季の遊びを上手く取り入れられており、勉強になります。
  • 始めた時も、今も相変わらず、ウロウロすることも多いですが、ウロウロしたり、他の子が気になってばかりの様ですが、ちゃんと聴いているみたいで、家に帰ってからリトミックでおそわった手遊びや歌を歌うことも多いので、ちゃんと成長してるんだなぁと思いました。何より、本人はリトミックに行くのは楽しいみたいです。
  • お名前をいう歌など、毎回歌う曲は家でもよく歌っています。名前を呼ばれたら返事をすることもリトミックで習得できたと思います。いろいろな道具も使って、お友達と関わりながら体全体を使えるのがとても良いと思います。
  • 転勤が急に決まり、きちんとご挨拶ができずに申し訳ありませんでした。よちよち歩きだったステップ1からお世話になり早くも4年!!先生には本当に長い間お世話になりました。教室を歩き回るなどとても落ち着きのない子でしたが、幼い頃からリトミックに通わせて頂いたおかげで、びっくりするほど音感がつきました。ドレミなどの音を聞けるようになった、音符を読めるようになった、ミニピアノを上手に弾けるようになった・・・。今までのレッスンを無駄にしないように、これからも一緒に音楽を楽しみたいと思います。本当に長い間お世話になり有り難うございました。
  • 毎回季節にあった内容の楽しいリトミックで、日々のお散歩や遊びにもそれらを取り入れることで、毎日一緒にどうすごしたら良いのか少し悩みがちだった1年前がうそのように感じています。歌を歌えるようになったりパイナップルダンスも本当に好きで変化を感じられることのできる素晴らしい体験でした。
  • 始めは人見知りの娘が参加しても大丈夫なのか心配でした。慣れるまでは抱っこばかりでしたが、回数を重ねるごとにお友達も増え、楽しく一緒に出来るようになりました。今でも自分の興味のあること、したくないことがはっきりしていて、やりたいことには積極的です。したくないことは頑なにしようとしませんが、家ではやってみせてくれます。リズムにも興味があるみたいで「手拍子して」と要求してきてリズムに合わせて歩いたり走ったりしています。お友達も同年代なので子供たちは楽しく遊んで親は親同士で育児の悩み相談などでき親子共々楽しく通わせて頂いています。
  • おとなしく、引っ込み思案だった娘もリトミックで自分を出せる子になりました。あまり挑戦する子でもなくビビリだった子でしたが、今では何でも怖がらず挑戦する子に成長し本当に感謝です。
  • 初めてリトミックに参加した頃は泣いたり「抱っこして」と言ったり、うまくみんなとまじ合えなかった事も多かったですが、続けていくうち、毎回のレッスンを楽しみにするようになりました。沢山のお友達との集団生活もいい経験になっています。リトミック後は、家でも習った歌を歌ったり、踊ったり、音楽がとても好きなようです。レッスンでハンカチをたたむことをおそわって以降、毎日洗濯物を上手にたたんでくれるようになりました♪
  • 2人目ができて、なかなか遊んであげる時間がなく、情緒不安定になっていましたが、リトミックに一緒に参加し、音楽を楽しむことで、本人の感情の発散にもなり、また他の子供達とのコミュニケーションを深めることができ、喜んでいます。
  • 体験の時から、とてもノリノリでリトミックが大好きなんだと実感しています。反面、色を塗ったりするのがあまり得意ではないのかな?!と思うこともありましたが、宿題をする時を見ると、長続きはしませんが、喜んで塗ったり、塗り終えると自分の中では頑張って塗ったようで「先生に見てもらう!!」と満足そうに言ったりしています。塗り方も最初とは違ってきているので、成長も感じています。
  • 最初はみんなの前で歌う自己紹介の歌も恥ずかしそうにしていましたが、今では元気に歌えるようになり、レッスンを重ねる毎に成長が見れて、親子共に楽しくレッスンが受けられました。家でもレッスンで覚えた歌を歌ったり、踊ったりしてリトミックに通って良かったです。
  • もともと音楽が好きだったのをきっかけに始めました。通い始めてから更に音楽に興味を持ち家でも習った事をしたり音楽に合わせて踊ったり歌ったりと表現豊かになったと思います。音楽の事だけでなく同い年のお友達と一緒に何かをする楽しさも学べたみたいで、1年で大きな成長を感じました。
  • 今の内容は息子には少し難しいかな〜と思っていましたが、家で「ど・れ・み・・・」と間違えずにハンドサインをしていてとても驚きました。レッスンを続けることってとっても大切なんですね。幼稚園や私には教えることの出来ないことが多いので、リトミックに通ってやっぱり良かったなぁと感じています。いつも熱心に教えて下さりありがとうございます。
  • 楽しみながら学ぶことは、子供にとっても、親にとっても、幸せな時間で、的確な指導者に出会う機会も一生で数少ないことだと思います。先生のような方に出会えたことを嬉しく思っています。
  • 内弁慶だった娘も人前で発表することをリトミックを通して学習し、とてもしっかりしている気がします。教室では(その場では)できなくても、家に帰ってひとりで復習している姿を見ると嬉しくなります。
  • この1年は弟の誕生や引越しで本人も大きなストレスを抱えたようでしたが大好きになったリトミックやそこで会えるお友達との楽しい時間に親子共かなり助けられました。通えなくなるのがとても残念で淋しいです。
  • みんなで音楽に合わせて、歌を歌って、踊って、とても娘にとって楽しい時間を過ごせていると思います。集団での過ごし方も同時に学べていいと思います。うちでも、授業で受けた歌を口ずさんだりしていて、言葉も増えました。入会して良かったです。
  • 音楽に触れるのは、もともと好きでしたが、お友達と一緒にリトミックに参加するようになって、ますます音楽が好きになったみたいです。
  • とても恥ずかしがりやな子でしたが、みんなの前で一人で大きな声で歌えるようになり、とても嬉しく思っています。リトミックを通して、親子で音楽と体を動かすことの楽しさを知りました。有難うございました。
  • 歌ったり、踊ったりが楽しく出来たら良いなと思い始めました。子供が喜んで通っているので嬉しいです。ピアノも少しずつですが、上達しているので、このまま続けて欲しいです。
  • かなりの人見知りで、人前では殆ど話さない娘が、夏頃には名前を呼ばれた時、返事をしてひとりで進める事ができ、家でもリトミックで教えて頂いた歌を上手に歌えるようになりました。
  • 自転車に乗りながら口ずさんだり、身近なものを歌にしてくださっているので、家でも自然と活用できています。音をよく聞くことができてきたように思います。これからも宜しくお願い致します。
  • クレヨンが大好きで、始めはみんなと一緒にお片づけができず泣いていましたが、4回目くらいから先生のお片づけの歌に合わせて、自らお方付けできる様になり、お家でもお片づけの歌を歌いながら片付けています。ちゃんと学習しているんだと実感しました。
  • 一年間で随分先生やお友達に慣れ、リトミックを楽しめるようになりました。教室で学んだ事を言えで繰り返し歌ったり、先生のまねをして(そして、ママを生徒にして)キーボードを弾いたりしているのを見ると、本当に続けてきて良かったと実感しています。これから更に何を学び吸収していくのかとても楽しみです。
  • 徐所に慣れて、夏頃には、本当に楽しんでいるのが分かりました。お歌はもちろん、身振り手振りも、家でしているのを見て、とても嬉しく思いました。先生、親子で楽しめる時間を有難うございます。
  • 初めは少し恥ずかしながらという感じでしたが、月日が経つとだんだんと積極的に参加して毎週楽しみにしていました。お友達との輪もでき、本当に良かったと思います。
  • 最初は抱っこばかりでしがみついてなかなかなじめなかったのが、半年くらい経って少しずつ手遊びしたり参加できるようになり、今では言えでも楽しそうに教室でした歌を歌ってみたり成長を感じられとても嬉しいです。これからもリトミックを通して音楽を楽しんで欲しいです♪
  • 9月生まれなのでついていけるか心配でしたが、レッスンを重ねるごとに、音楽を楽しめるようになり、家でも成果を発揮しています。ステップ2が楽しみです。
  • まだ始めたばかりですが、自分なりに音楽が浸透しつつあるようです。TVのCMや音楽が聞こえると体を動かし楽しそうにリズムをとるようになりました。
  • 始めの3ヶ月は「これから大丈夫?」と思うほどでしたが、少しずつリズムに合わせて動くようになり、今では家でも歌やリズムに反応して、楽しい日々を過ごしています。
  • みんなと一緒に歌ったり踊ったりするのが苦手で、最初の頃はよく泣いていましたが、回を重ねるごとに慣れてきて、今では先生に会うのがとても嬉しいようです。
  • 始めは一人で出来なかった事も回数を重ねるごとに成長していく姿を見られて喜んでいます。歌を歌う事も好きになりました。先生と一緒に楽しい時間を過ごせて良かったです。
  • 初めは集中力もなく、他の事をして遊ぶことが多かったのが、今では大きな声で歌ったり、踊ったりと、毎回楽しんで参加するようになりました。音楽を通して、色々な面で成長が見れ、とても嬉しいです。
  • リトミックに通い始めて、すごく成長しました。お返事も出来るようになり、楽しそうにダンスをしたり、毎回リトミックを楽しみにしています。
  • 恥ずかしがって、他の人に挨拶が出来ない時、リトミックのメロディーに合わせると言えたりしました。
  • 家に帰ってからもリトミックでやっていたことをやったり、楽しくレッスンに参加できました。名前を最初は言えなかったですが、今では、大きな声で言えるようになり、驚いています。
  • 最初はどうなる事かと思いましたが、今ではリトミックをとても楽しみにしているようです。家に帰ってもリトミックで習った歌と踊りを楽しそうにやっていて親としても嬉しく思っています。
  • 体を動かしながら音楽を身に付けていくので毎回楽しみに参加しています。何人かでのレッスンなのでお友達を意識しながらやるのも協調性が身につき良かったです。
  • 毎回少しずつ出来る事が増えていくのが目に見えて分かり喜びを感じています。まだ緊張している様子ですが毎週リトミックを楽しみにしています。
  • 早生まれの途中入会でとても心配だったのですが、娘なりにレッスンを楽しむことができた様で、入会して良かったと思いました。
  • 初めは泣いたりしていましたが、今ではリトミック行くと言ってくれてます。これからもよろしくお願い致します。
  • はじめた頃はうろうろしていただけでしたが、今では家でよくリトミックで習った歌など歌ったり、踊ったりして楽しんでいます。
  • 毎回楽しく参加させて頂いています。家でもよく教えて頂いた歌を歌っています。
Copyright C 2008〜 Lunlun-Rytmique All rights reserved.