和太鼓

主に北野天満宮神若会・北野天神太鼓会に関するページです


「よう北野まつり」で太鼓演奏します
和のある楽しい環境づくりを北野から元気を発信!
今年も我が北野天神太鼓会も参加します
日時 23年 8月 16日(火)
時間 15〜19時       
場所 北野天満宮       

YOUTUBEなどで動画が見れます
北野天神太鼓などで検索してみて下さい


北野天満宮にて奉納太鼓演奏
北野天満宮神若会 北野天神太鼓会
場所  本殿前 中庭です
紅葉苑のライトアップがメチャ綺麗ですよ〜!
上の画像をクリックして下さい
YouTubeに動画をUPしてくれた人がいますので見て下さい
観覧出来ない場合は北野天神太鼓で検索してね〜!


京都市立仁和小学校「連合会仁和まつり」にて
太鼓演奏〜!
















篠笛を作ってみた・・・
クリックして進んで下さいね〜!


四番手で演奏させて頂きます
めちゃ緊張しますが、それ以上に名誉に思います
クリックして詳細ページへお進み下さい

画像をクリック!


自作で 締太鼓と桶太鼓を作ってみました
画像をクリックして 詳細ページへ どうぞ進んで下さい


画像をクリック!



この日は御旅所でフリーマーケットが開催されています
多くの方に演奏を見ていただけたらと思っています
今回は新曲ありなのでメンバーも緊張気味です


画像をクリック!



画像をクリック!



画像をクリック!


北野天満宮神若会太鼓連・初お目見え


画像をクリック!


リゾナーレで買ってきた締太鼓をやっと作ってみました・・・




初天神奉納太鼓
初天神奉納太鼓
桜吹雪太鼓
桜吹雪太鼓
自作・締太鼓
自作・締太鼓
奉祝 太鼓
奉祝 太鼓
北野天満宮神若会太鼓連・初お目見え
北野天満宮神若会太鼓連・初お目見え
太鼓連の演奏&奉納
太鼓連の演奏&奉納
リゾナーレの絞め太鼓
リゾナーレの絞め太鼓
プラ篠笛作り
プラ篠笛作り
H21 紅葉太鼓奉納
H21 紅葉太鼓奉納
奉祝演奏(国際会館)
奉祝演奏(国際会館)
新年初奉納太鼓(平成二十二年)
新年初奉納太鼓(平成二十二年)
ほたるの夕べ・イベント
ほたるの夕べ・イベント
連合会仁和まつり
連合会仁和まつり