リゾナーレの絞め太鼓

リゾナーレで買ってきた小振りの絞め太鼓です
夏に買って来て今まで寝かせてました・・・



リゾナーレでは家族で楽しめるイベントやスポーツ・レジャー
カップルでも楽しめる企画など
色々思考凝らして提供してくれて
ほんと過し易い様に考えてくれていて
満足度の高いリゾートホテルと言えるでしょうね〜!










手順は簡単です
ただ、張りのある音を求めるなら大変
指が痛くなるくらい
何度も何度も紐を引くんですが
握力も無くなって来たので止めましたが・・・
かなり引きまくりました!!!

革が乾くと絞まってきて張りが出て来て
好い音になりました

なかなか面白いものですね
もう一つ作ってみたいですよ!

たぶんこの様なキットが教材用としてあるのでしょうね〜!?
どなたか知ってる方がおられましたら
教えてくださいね〜

も〜少し大きめの本格的な物に挑戦してみたいです・・・

つづく・・・