バイク

■県道&三桁国道の悪路紹介

バイクでめぐる悪路の旅…
酷道を攻めたい方へ。
酷道を避けたい方へ。
ダートに限らず。

■このコーナーについて

「悪路情報」は、旅で出会った、人によっては悪路と呼ばれるような狭くて曲がりくねった道を中心に書いています。

 1つには気持ちいい道の情報は割と楽に手にはいるだろうと思ったからで、ならば逆にそうでない道を紹介してみようと思ったこと。
 2つ目には実際私はそういう道が結構好きだということがあります。

 例えば高速ワインディング、好きですか? 私も嫌いじゃないんですが、いい道ってのは遅い4輪さんもいたりして逆にストレス溜まることありません? それに通勤でバイクを使用しているので、免停を食らうと死活問題なのです。だから高速ワインディングでは自分や路面の限界でなく、スピードメーターがリミッターをかけてくるのですよ。飛ばしたいのに飛ばせない、結構つらいですよね。だから私は、私自身や路面がスピードリミッターをかけてくる、そんな道で遊ぶ(攻めるの域にはほど遠いので遊ぶという表現にしています)のが好きなのです。

 同じ様な趣味の方はいらっしゃるでしょうか。そういう方がいると嬉しいですね。またそうでない方には「じゃあこの道は避けよう」とか、「ああ、あの酷い道、知ってる知ってる」なんて楽しんで頂ければ幸いです。それと、バイク好きなんですが、あまり旅にはでていないもので全然少ないですがご容赦を。また道は変わりゆくものですから、確認した日付を書いておきますね。


■悪路メニュー


■悪路リンク(さらなる悪路へ)

「Quatoro-NET」
京都を中心とした道の紹介。険道・酷道が多く紹介されています。
「国道の真髄を知る」
4輪から見た近畿の酷道紹介のWebページです。実走しながらのレポートが面白いです。
「風呂酢楼」
ブロスP-1メインのWebページ。貴重な悪路紹介のページでもあります。信州/関東メインで、旅の書よりも詳細なレポートがされていて、良くできています。
「3ケタ国道放浪記」
ZRX1100&KSR-2に乗るあめふらしさんのWebページです。全国の3桁国道をレポートしています。
「Red Guardian's Factory」
隼とF650GS DAKARに乗る赤の守護神さんのWebページ。私と同じく隼で酷道を走っておられます。

|HOME||BBS|
All Right Reserved Copyright 1998~2006 Katana Kazane