過去に作成した計画プランの
手描きや、CGで作成しました
パース等の、事例の一部を
ここに掲載しております。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

過去にした計画プランやプレゼンテーション等の手描きやCGで作成した考え方、 事例に付いて。

私共は、京都伏見で建築設計事務所を開設している 『川添建築デザイン』 一級建築士事務所です。
その中で、過去に計画プランをした時の手描きやCGで作成をさせて頂きました事例や考えかたに付いての説明をさせて頂きます。

店舗であれ、住宅であれ、その他の計画であれ、まず発注者様から計画に付いての要望や概要を聞き取り調査をし数回の打合せをへた後、プランニングの作成に移行すると、 まず現地調査をし、色々な聞き取り調査の際の要望や希望、予算や具体例など、ディスカッションの内容を整理し平面計画と共に立面計画や空間計画、色彩計画と共に デザインしていきます。
その際の表現手段として、このページに掲載している様な着色パースを作成しております。
その他の方法としまして、模型が有りますが、弊事務所では外注となりますので、了解を頂き費用を頂戴できれば作成依頼をする事は出来ます。

此れまでに手がけさせて頂きました、プランニングやプレゼンテーションの数は枚挙にいとみませんが、実現した物や計画段階で頓挫した物まで、その中から一部を掲載して おります。
色々な夢や計画をお持ちの方は、本当に良い物が安く出来るの?。理想の物が出来るの?。夢を叶えて貰えるの?。等々・・・。分からない事が多く有ると思います。 本気で問い合わせ頂ければこちらも本気で対処させて頂きます。ご遠慮無くメールでぶつけてみて下さい。精一杯疑問点にお答え致します。無料ですのでお気軽にどうぞ。

■ 住宅の計画関係




 此までに手掛けさせて頂いた住宅の計画は、数えた事は有りませんが、数十軒では足りないくらい手掛けさせて頂いたと 思いますが、その中で実際に完成までお付き合いさせて頂いた件数は2-30軒は行っていないと思いますが、昔は(デジカメが無い時代)それ程写真として 残している数が少なく、思い出せない物件も数多く有ると思います。
その中から資料が残っている物を、数件掲載させて頂きました。
掲載させて頂きました物件は、木造2階建ての計画が多いと思います。
有る程度計画プランが煮詰まって来た時に、平面計画やその他の打ち合せ資料と共に制作をした、立面パースが殆どです。

■ 店舗の計画関係




 手掛けさせて頂きました店舗の業種は、大別して飲食店、物販店、サービス業等で、一部を列記させて頂きます。
飲食店では、喫茶店、カフェ、レストラン、料理店、一品料理屋、小料理屋、和食店、スナック、バー、ビストロ、蕎麦屋、うどん屋、ラーメン屋、お好み焼き屋、 たこ焼き屋、総菜店、パン屋、ケーキ屋、和菓子屋、寿司店、等々・・・。
物販店では、ブティック、アクセサリー店、ランジェリーショップ、土産物店、漬け物店、酒類販売店、スポーツ店、ドラッグストアー、等々・・・。
サービス業では、美容院、理容院、ホテル、旅館、フィットネスクラブ、ダイビングショップ、旅行代理店、クリーニング店、アトリエ、ギャラリー、ショールーム、 フォトスタジオ、等々・・・。
数え上げれば切りが無いので、一部の計画パースを掲載させて頂きました。

■ 医院・病院の計画関係


 病院や医院、診療所等の計画を掲載しました。
総合病院から個人の開業医院、診療所迄、手掛けさせて頂きました中から、一部を掲載致しました。
中には、外装のリフォームプランも掲載しております。

■ マンションの計画関係


 過去には、世帯向けマンションから、高額マンション、1ルームマンション迄、相当な数の計画プランを手掛けさせて頂き ました。
最近、特に社会問題として取り上げられた、姉歯等の不正事件で、マンションを取り巻く環境が厳しくなって来ております。その厳しくなった規制の中で何が出来るかを、 どの様に差別化を発揮するのか、試されていると思います。

■ マンション開発計画関係


 神戸の傾斜地での、世帯向けマンションの計画を手掛けました。
実際に実現する事は無かったので、完成に至るまでの経緯や、竣工写真等は掲載出来ませんが、この様な計画が有れば対応させて頂けます。

■ その他の計画関係




 その他の業種は、物流センター、テナントビル、会社社屋、倉庫、冷蔵倉庫、立体駐車場、工場、自動車修理工場、等々・・・。
一部の資料を掲載しました。

Copyright (C) 2009 kawazoe.a.d.o All Rights Reserved.