ブログ

院長のブログです。

ブログ一覧

内覧会!!

今日は岩切クリニックの内覧会を行いました。
地域の方々を中心に約90名の方が見学に来られました。
予想以上の方々が見学に来られ、改めて気の引き締まる思いでした。
写真は、各方面の方々よりいただいた、開院祝いの品々の一部です。
本当にどうもありがとうございました。

岩切クリニック内覧会!!
2017年07月01日

診察券

今日は、診察券のご紹介です。
クリニックのイメージカラーである緑を基調とした、診察券が完成しました。
自分では、すっきりとしてなかなか良い出来栄えだと思いますが、皆様もそう思いませんか?

岩切クリニック診察券
2017年06月29日

シンボルマーク(ロゴマーク)決定!

岩切クリニックの『 顔 』とも言うべき、シンボルマーク(ロゴマーク)がついに決定しました。皆さん、このマークの中に、『 i・w・a・k・i・r・i 』が全て見えますか?
実は、このマークはそれだけではないんです!
(1)色は、若葉、深緑、紅葉の色が入っており、若者~高齢者まで幅広い年齢層の患者様に対応していることを意味しています。
(2)更に、『 人 』という漢字も見えるでしょうか?
そうです、患者様・地域の方々・我々医療スタッフを軸として、『 人 』を大事にするクリニックを目指します!という意味合いも込められています。まるで、近江商人の家訓『売り手よし、買い手よし、世間よし』(三方よし)さながらですね。
(3)更に更に、人間が『スッキリ爽快!!』といった感じで飛び跳ねているようにも見えます。これは、クリニックに来られた患者様皆様が、病気が早く治って、こんな気持ちになっていただきたい、という願いも込められています。

岩切クリニックのシンボルマーク(ロゴマーク)決定!
2017年06月07日

JR車窓からはこんなふうに見えます!!

今日は、電車で三宮方面へ向かう用事がありました。
そこで、以前から気になっていた、電車からの看板の見え方を確かめてきました。
岩切クリニックは、JR東海道線の線路沿いにあるため、『 内科・呼吸器内科 』『 2017年7月開院 』の看板が、甲子園口駅のすぐ手前で車窓からはどんなふうに見えるのか?
心配無用で、デーンと下記の写真のように見えましたよ!
これなら、当院へ初めてお越しの方も、迷わずに到着できそうだと一安心しました。

岩切クリニックはJR車窓からはこんなふうに見えます!!
2017年05月03日

日本呼吸器学会総会に参加しました

今日は医師としての活動についてご報告します。
年に1度開催される、日本呼吸器学会総会(学術講演会)へ参加してきました。
東京駅前の東京国際フォーラムまで出張してきましたが、会場には、海外からも著明な先生方がたくさん来られており、また多くの日本の呼吸器専門医達(またはそれを目指す医師たち)が参加しており、呼吸器学に関する最先端の勉強をすることができました。
まだまだ医師として研鑽を積んでいかねばならないと思いを強くした一日でありました。

日本呼吸器学会総会に参加しました
2017年04月21日
» 続きを読む