マーラー、チャイコフスキー、ラフマニノフ好き管理人のクラシック音楽の部屋「ほんのちょっとクラシック気分」





娘のピアノ奮闘記

現在中1になる娘。小4から小5にかけてのピアノレッスンの様子を書き綴っています。
その期間、娘は「ピティナ」というピアノ・コンペティション及びステップに挑戦し続けました。
今では、ピアノにかける時間も限られ、殆ど”趣味”としてのレッスンになっていますが、
その時の経験は、今のピアノレッスンにも充分いかされています。

母子共々随分と悩み、苦しんだ時期でもありましたが、今思えば楽しい思い出。
このページの更新は、今後はありませんが、時々「ブログ〜木漏れ日の庭で」にて
ちょっとだけ様子を書き込む事もあるでしょう。

現在、あの時の私達と同じ思いをされてるお子さんとお母様方に読んでいただけたらと
このページを残す事にしました。

よろしかったら、一度読んでみてください♪


♪ 過去の「娘のピアノ奮闘記」 ♪

2006年09月〜2006年11月
2006年07月〜2006年08月
2006年01月〜2006年06月
2005年09月〜2005年12月
2005年04月〜2005年08月