← PHILIPPE

N区だより


DIARY : 2006 |1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|
 
2006.08.26 SAT
PHOTO PHOTO
ミズホップとユッカリーで待望の肉パーティ!ホップのお店の憧れのお肉で「すき焼き」です。我が家に鉄鍋がなくて、フライパンで申し訳ないです。嬉しいね〜。美味しいものを食べられるって幸せだよねー。甘くてとろける!満たされるー。ご飯は誰かと一緒に食べたら一層美味しい。また来てね!
 
2006.08.20 SUN
PHOTO
東京2日目。「目黒にある寄生虫館がおもしろい」というので行ってみた。偶然にも近所に住んでいるという昨夜の友達も誘って、朝っぱらからニョロニョロウエーッな標本や資料を遠目から薄めがちに眺める。20分くらいで退館。朝から厳しい。私たちはいろいろな生き物と共存しています。

気分を変えて、原美術館に行く。建物や庭が文学的だった。束芋っていうアーティストさんの作品展がやっていてすごいおもしろかった。普段使えていない感覚を刺激されて脳みそフル回転でした。
最後は川崎市にある岡本太郎美術館。森の中みたいな公園の奥にあった。良いところだったなー。美術館も見応えたっぷりです。太郎さんと敏子さんにいっぱいの勇気をもらった旅になった。生かせ、自分。
 
2006.08.19 SAT
PHOTO PHOTO
本物が見たくて見たくて行ってきた!太郎さんの絵を見ていると、敏子さんの事もどんどん好きになる。
岡本太郎記念館で大学の時の同級生に出会って心底驚いた。信じられないような偶然が本当に起こるんだよ。夜は東京の友達を交えて五反田で韓国料理を食べる。いやー楽しかったなぁ。
 
2006.08.16 WED
PHOTO
夏バージョンに変わりました。今度はちびまる子風。
 
2006.08.14 MON
PHOTO PHOTO
13日〜15日までは実家でお盆休み。いつの間にか庭におじいちゃんが手作りのテントを作ってたから、家族でバーベキューをした。おじいちゃん以外は全員インドア派の我が家、おじいちゃんの火のおこしっぷりや、照明の確保っぷりが際立つよ。お父さんが必死に火をおこそうとする横から「そんなもんで火おこらんわ」と偉そうに言うよ。お父さんの面目丸つぶれだよ。でも、無事に火も着いて美味しく楽しく食べました。
 
2006.08.11 FRI
PHOTO
土曜日、すごい赤い月を見た。見た?ちょっと怖い感じだったと思うよ。
ホップ社長が参加した商店街のお祭り、私も2年前に参加してます。私は何故かゲーム屋台の受付をしたよ。中学生の時、田舎の商店街のお祭りでポテト屋さんのお兄さんに一目惚れしました。
■七夕を祝いました。
 
2006.08.02 WED
PHOTO
会社の後輩が退職するというので森ちゃんに花束を作ってもらった。ものすんごい可愛いのが出来上がってきた。森ちゃんの手から作られる花束はとってもやさしいのです。
後輩は小さい方の弟と同じ年の子だったからか、ちょっと気にしつつ、若者特有の鋭さにビビリつつ、2年一緒に仕事をした。クールなんだか、可愛らしいんだか、強いんだか、弱いんだか、よくわからない人でしたけど、本を貸し借りして楽しかった。普段はもの凄い小さいお弁当を持ってきてたけど、一緒にお昼に出ると残さず食べてたなー。さては、私に合わせてくれてたんだな!と今頃気がついた。
■ゆかたが着たい。
 

bear PHILIPPE