← PHILIPPE

N区だより


DIARY : 2006 |1|2|3|4|5|6|7|8|9|10|11|12|

2006.03.24 FRI
休憩時間に笑福亭松之助さんのブログを読んだら、水泳に夢中だと書いてあった。あ、おばあちゃんもスイミングに通ってたなぁと思い出したら、小学生の時に2人でプールに行ったことを思い出した。おばあちゃんはゆっくりペースで長距離をクロールで泳いで、私は平泳ぎでおばあちゃんの距離を追った。すごく楽しかったんだった。松之助師匠のおかげで忘れそうな記憶を思い出せた。よかったー。

夕方から、いつも出力をお願いしている印刷会社さんへ行く。社内見学をさせてもらうのだ。「見学」っていい。「パン工場見学」とか「コカコーラ工場見学」とか「染色工場見学」とか行ったね。
でっかい印刷機がいっぱい並んでいる。ステキだー。ずっしりとした佇まいからは職人魂がひしひしと感じられます。見学の後でゴハンを食べにいく。わいわいしゃべってると「実は…私、二代目なんです」と営業担当の人が言う。しばらくは「ほう、二代目ねぇ…」と、さほど解釈を急がなかったけど、「4月から社長になるんです」の言葉で全部見えた!目の前にいるほのぼの営業さんはJrだったのだ!そんなこととはつゆ知らず、これまでの失言の数々!ほんの数分前まで次期社長に向かって先輩と声を揃えて「癒し系ですよね」って言ってたよ!
2006.03.20 MON
PHOTO
友達と晩ご飯へ行く。友達の彼氏は、つきあってもう2年になろうかというのに私はまだ顔を知らない。「営業マン、ラガーマン、酒好き、B型、マイペース、高島兄を崩した感じ」というキーワードでイメージして絵に書いて見てもらった。怒られるかと思ったら、これがけっこう似てた!この遊び、楽しいんちゃうか。
2006.03.18 SAT
ウタ家へレッツ!久々に訪れたウタ家はやっぱりキレイでステキでした。YKTが歩けるようになってて、ほんと可愛いわ。いっぱいしゃべってスッキリ!楽しくおしゃべりすると気持ちが解放されるのね。ありがとー!
2006.03.08 WED
PHOTO
ちょっと休憩。ユッピとみずうちゃんとドライブ。枚方へ行きたかったけど、誰も真剣に地図を見ないし、地理がわからないので辿りつけずに吹田でランチ。0型が3人集まると締まらないねぇ。
夜、西北で食べたご飯がひどかったのですよ!出てくる料理が全部「味塩こしょう」の味…。一人暮らしの味…。本気でまずいかったー。お店のおじさんも怪しいし、確かパスタをすすめてきた時も「これ、リュリュより美味しいでやんすよ」って言うてた。ロングな髪を色ゴムで縛った怪しいおじさんは何者…。ほとんど食べられず、残してお会計をお願いしたら、無言で伝票をテーブルに放られた!こわー!
2年前の雑誌を見て選んだことも悪かったけど、どうやら店名は同じなのに経営者が変わってたっぽい。お店に入った瞬間から違和感は十分にあったけど、そんなん無しやわー!
■ おしゃれな割り箸。
2006.03.05 SUN
ゴワ姉妹と阿佐ヶ谷スパイダース「桜飛沫」を観に行く。ラストでドカンとかっこいー。長塚圭史って人とは、例え会えたとしても緊張して話せないだろうけど、友達な人がうらやましい(何を言ってんでしょう)
2006.03.04 SAT
PHOTO
なんとか出来上がったお店の会報誌。お客さんに届けーこの想い!
土曜なのに印刷会社の営業さんが納品しに来てくれた。土曜日なのに「なる急」で「ねじ込み」ます!と、ネクタイの柄が派手な発送業者の営業さんが荷物を受け取りに来てくれた。社外の人に助けられることがすごく多い。ありがたい。
2006.03.02 THU
DS lite 発売日ということなので、気持ち早めに家を出て、さりげなくオープン前のTSUTAYAの前を通ってみる。既に整理券の配布終了の立て看板。「すでに終わってます!」と先輩にメールする。実は先輩と共に、まさかの時のために11時出社にしていたんだけど、そのまま通常通りに出社。

bear PHILIPPE