HOME げうんちきん えびん なまずん カワザカナン 魚姿
リンク集 なまず情報 お買い物リスト DIY 探検記 探検記2
探検記3 探検隊4 秘密の部屋

〜なまずん〜

ちきんとなまずんの交流記録。
2003.12.31 Wed.
遅ればせながら更新
年末の大掃除。
ついでといっちゃぁなんだけど、ナマズ水槽もそうじしましたがな。
水は二分の一換水。
流木の位置移動。
プレコの糞がひどかった……
 
今度は奥に流木を二つ配置。
手前は水流をつけて糞が左に固まるようにセッティング。
微妙に雨どいの中に糞がたまりかけるが、いつのまにか雨どいの位置が変わっていた。
中に住み着くことにしたハイフィンシャークが自分で動かしたらしい。
 
現在の定位置。
ハイフィンシャーク……雨どいの中。
レモラ……流木の後ろ。(どこにいるか見えない)
レッサー?……フィルター吸い込み口の下。(いつも変わらない)
セルフィンプレコ……傍若無人。どこにでも出没、吸い付く。
 
全長を計測すると、29センチになっていた。
でかいよ、セルフィン♪
2004.1.25 Sun.
中水槽
最近ぜんぜんさわってません。
水換えもしてない。
蒸発したぶんを足し水してるだけ。
それでも水はぴっかぴか。
バクテリアってすごい。
 
そのぶん?ウィローモスが茂ってます。
かなり。
どうしようかねぇ?
 
手前はアルビノプリステラ。

PAST INDEX FUTURE

Last updated: 2004/11/21