HOME げうんちきん えびん なまずん カワザカナン 魚姿
リンク集 なまず情報 お買い物リスト DIY 探検記 探検記2
探検記3 探検隊4 秘密の部屋

〜なまずん〜

ちきんとなまずんの交流記録。
2003.11.9 Sun.
ようやく。
大水槽の水換えした。
ついでに流木の位置を動かしたら、レモラびっくり。
泳ぎまくってパニくって、流木とガラスの隙間に挟まってた……。
 
それにしてもセルフィンの糞ってすごい……。
私が水換えさぼるからか!?
もっとマメオくんにならなくちゃ。
2003.11.27 Thu.
あら、2週間ぶりか。
あの水の汚さは2週間ぶりとは思えない。
セルフィンの糞のせいやね……。
てなわけで、そうじしやすいように、水流つくるやつを追加。
底面積を広くとるために?流木を前面に持ってきてみた。
本当の理由は、いつもなまずんたちは流木の裏に隠れるので、前面にくっつけて置いたら、前面に隠れるかなと思って……
 
さっそく姿をしばらく見てなかったハイフィンキャットが泳いでるのを発見。
いつもどこにいるのかわからないレモラも発見。
セルフィンちゃんはここぞとばかりに触りまくったので機嫌悪し(^^;
レッサー?はいつもどおりかわいい♪
 
そして、この画像の写真を撮ったのですよ。見てみて!
うちの大水槽なまずん、大集合。
ポーズ決めさせたわけじゃないねんけど♪
 
……なかなか水のにごりはとれへんけどね。
そろそろフィルターの掃除もしなければ……。

ハイフィンちゃんだけカメラ目線ではない


PAST INDEX FUTURE

Last updated: 2004/11/21