HOME げうんちきん えびん なまずん カワザカナン 魚姿
リンク集 なまず情報 お買い物リスト DIY 探検記 探検記2
探検記3 探検隊4 秘密の部屋
最初のビク!?

カワザカナン

フィールドワーク。
その奮闘ぶり。
我が家へやってきたお魚たち。
その成長ぶり。
25    元気だよ
1月17日(土)
ご心配いただいたでしょうか?
元気になりました!
 
結局原因はよくわかりませんが。
 
もしかすると、いつもエサをくれるMy母がしばらく留守にしていたのが原因かも!
 
それか私がエサをやる時間が不定期だったからかも。
 
結論。
でも水換えはききますね。
 
26    コケ
2月14日(土)
すごいコケです。
チャゴケ。
どうしたものかしら?
熱帯魚ならオトシン投入なんだけど……。
日淡のコケ取りに効く魚とか、貝とかなんかないかしらん・・・。
 
27    ああ……
2月22日(日)
とうとう。この日がやってきました。
ぜぜら。
どこへいったの?
 
水槽の中にいません。
ジャンプしてどこかで干乾しになっているのか!?
くまない探索を終えた今もゼゼラの姿は見えず。
 
結論はただひとつ。
ぶく。
おまえ……食べちゃったのね。
 
思えば去年7月。
二匹して我が家へやってきてから半年。
ついに、コイがその本性をむき出しにする時が!
 
……。
と、いうわけで、現在、日淡水槽にはコイのぶくちゃんしか住んでいません。
 
PAST INDEX FUTURE



Last updated: 2004/9/23