HOME げうんちきん えびん なまずん カワザカナン 魚姿
リンク集 なまず情報 お買い物リスト DIY 探検記 探検記2
探検記3 探検隊4 秘密の部屋
最初のビク!?

カワザカナン

フィールドワーク。
その奮闘ぶり。
我が家へやってきたお魚たち。
その成長ぶり。
19    やりました♪
11月23日(日)
いひひ!とうとうぶくは60cm水槽にお引越ししました。
ついでに全長はかってみたら、16センチでした。
大きくなったわね……(しみじみ)
網ですくおうと思っても、網に入らないサイズになっていました。ありゃん。
ってなわけで、急遽プラケースに追い込んで移動。
画像はその時の情けなさそうなぶくです。水あわせしてんの。
ついでにぶくのためにいろんなろ過材買って来たやつをセット。
今、水はピカピカ♪
むっちゃきれい♪
光ってる♪
あとはバックスクリーンだな。
真っ黒でいっとこうかしら、ともくろんでいます。
ゼゼラもまあまあうれしそう。急に広くなったから、エサをとれるかしら(心配)
けっこう音も静かだし、これはかなり当たりだな。
砂利はかなり薄めに敷いてあるので、ところどころ掘り返したあとが石無しになっているのもまあ、いいんじゃないかしら。
今後どれだけ大きくなっていくのかが楽しみ……。
 
 
20    うろこ心配
12月14日(日)
はがれてます。
ぶくちゃん。
今五枚程度。
なんでだろうなー。
擦ってるんだと思うんだけど。
石のかざり、とろうかな。
でも。
自然界ではこういうことよくあるだろうし……。
 
ほかはまったく心配ないんだけどね。
えさもよく食べるし。
金魚のえさ食べるし。
安上がりでよろしい!
 
21    水換えしました
12月21日(日)
えさの食べ残しなどで少し汚れておりました。
ので、水換えしたのです。
バケツ2杯分の換水。
きれいになった!
というより寒いので温度気にせずいれたら急に5度くらい水温が上がってしまいました。
ぶくちゃん水槽にはヒーター入れてないのです。
急に温度あがったので、急に元気になったぶく。
やっぱり水温高いと元気やね。
エサ食いもいいし……。
ヒーター少しいれようかなぁ……
 
ちなみに普段の水温は今11度くらいです。
家の中なのに……(^-^;
 
PAST INDEX FUTURE



Last updated: 2004/9/23