【エコ・ラク家事育児】

 
●ダメ主婦脱出!家事コラム

すぐやる、ということ2009.02.03

テプラ、ピータッチ、テープライターで名前付け 2009.01.27

夫の言うことを真に受けない 2009.01.20

インフルエンザでタミフル服用 2009.01.14

インフルエンザ流行に備える 2008.12.11

町田貞子さんは、昭和のカリスマ主婦だ 2008.10.12



トップページに戻る












すぐやる、ということ2009.02.03


先ほど母から電話がありました。

母はあるアート作品をつくる作家なのですが、

お友達から展示会をやるようにすすめられたという話。

その方は実業家で地元の行政や財界に顔のきく方。

たまたまおしゃべりをしていてそういう話になり、

その方は、関係者にだだーっとその場で電話をかけてしまって、

話をすすめてしまったそうです。

おしりに火をつけられた、と母は笑うのですが、

やはり経済や社会の中心になって世の中を動かしている人たちは、

実行力、スピードが違う、とすごく感心していました。




なにかかできない、やらない、
といういいわけをしないんですね。

すぐにやるから、実現できるんですね。


あたりまえなんですけど、

母の話に

すごく考えさせられました。

わたしもいろんなことを

しない、できない、いいわけばかりしているので、

反省しました。







このページの最初に戻る

トップページに戻る