大阪府・大阪高槻市、寝屋川市、枚方市、吹田市、豊中市周辺で活動 社会人サッカーチーム(草サッカー) F.C.INCENSE

F.C.INCENSE(社会人サッカーチーム) 2008年度の戦歴

2008年度の草サッカーチーム F.C.INCENSEの試合結果です。試合結果は出席者の記憶に頼っていますので、点数等の表示・対戦相手の名前に間違いが有った場合はお詫び申し上げます。

It is as a result of the past F.C.INCENSE a game in 2008.

場 所 活動内容 結果 対戦相手 MVP 評 価
1/6
(日)
高槻市
萩谷運動公園
サッカー場
(芝)
練習試合
11人制
2−2
1−0
(3-2)
セントラルSC30 山口 新年初蹴りは芝のグランドで楽しくサッカーです!対戦相手(両チーム)にも恵まれて、お互いに楽しむサッカーが出来たことに感謝します。本当に楽しんでサッカーが出来ましたね。とりあえず決勝点の技ありロングシュートの山口を今年の第1号MVPにしておきましょうか(笑)(評論家 山口)
2−1
1−2
(3-3)
グラマラス なし 全員が若く、よく走るチームですね!走り出すと追いつきません!(笑)後半残り5分ぐらいで2失点!完全に体力がついていけなかったです(泣)相手が芝に慣れていなかったことで、かなり助けられたので、土のグランドならボロボロにやられていたかも・・・(笑)(評論家 山口)
1/13
(日)
深北緑地公園
球技場
練習試合
11人制
4−0
3−2
(4-0)
誠FC 柴田
山口
対戦相手のメンバーが遅刻で、インセンス〜助っ人に…それが足を引っ張ったか?誠に申し訳なかったです(笑)2本目からは相手のメンバーも揃い、対等な試合展開に。(評論家 山口)
0−0
4−0
(7-2)
誠FC 白石 多少疲れが出てきたのか?あまりにも寒いのか?動きが悪くなって前半は…後半に入り、メンバーを攻撃型に変更すると怒涛の攻撃でしたね。しかし…DFの裏は取られ過ぎですよ!しっかり! (評論家 山口)
1/20
(日)
高槻市
第9中学校
高槻市
リーグ戦
11人制
1−0
0−0
(1-0)
AGARD
(高槻2部)
なし 高槻リーグ第4節。激狭いグランドでの開催で、思うように出来ない〜。昔の小学校のサッカーを思い出すぐらい狭い!!前半に1点を入れて勝ったが、中盤の怪我人をたくさん抱えているので、この先も辛いう試合が待ち受けているでしょうね。とりあえず4勝目!みんな遅刻するな!(笑) (評論家 山口)
2/3
(日)
高槻市
陸上競技場
(芝)
練習試合
11人制
1−1
5−0
(6-1)
スピルミーゴ 後藤 前半は引き分けて後半に、ここでスピルミーゴさんに疲れが出始めてしまい連続失点。特に前半はサイドへサイドへボールを追いやられてしまい、単調な攻撃ばかりで攻めてるようで攻めれてない…サイドDFの後藤ビッチが何度も攻撃に参加していました。(評論家 山口)
0−1
1−1
4−0
(5-2)
YGR360 山口 若い相手に中盤は沈黙。前半に1失点…後半早々に1失点で2点ビハインド。CKから1点を返すが攻撃陣が振るわず。後半を10分−10分に分けて行ったので、最後10分にオヤジFWをとうとう投入!ここから攻撃に転じ4得点。 (評論家 山口)
2/11
(祝月)
高槻市
陸上競技場
(芝)
練習試合
11人制
2−2
2−3
(4-5)
FCリベルタ
(高槻1部)
大東 降雪によるグランド不良でリーグ戦は中止に。1部のFCリベルタも中止だったらしく、しかたなく練習試合をすることに。ハンディをもらったがあっけなく負けました(笑)最近、中盤の選手に怪我人が多く、今日も中盤がいなかったので7-0-3なんてシフトあり? (評論家 山口)
2/17
(日)
高槻市
南大樋
高槻市
リーグ戦
11人制
3−2 ユアサSC
(高槻2部)
阿部順 高槻リーグ第7戦。
試合内容不明(評論家 山口)
2/24
(日)
高槻市
第9中学校
高槻市
リーグ戦
11人制
0−1
0−2
(0-3)
高槻SCB
(高槻2部)
なし 高槻リーグ第5戦。
試合内容不明(評論家 山口)
3/2
(日)
高槻市
第9中学校
高槻市
リーグ戦
11人制
0−0
0−1
(0-1)
FCガマーズ
(高槻2部)
なし 高槻リーグ第6戦。
試合内容不明(評論家 山口)
3/9
(日)
淀川河川敷
大塚地区
練習試合
11人制
1−0
0−1
(1-1)
FORZA
(吹田3部)
なし 鈍攻、無駄なパス、意図のない攻撃とちぐはぐなことばかりでボロボロ。自分たちの得意なパターンがまったくできなくひどかったですね。(評論家 山口)
1−0
2−2
(3-2)
アベーラ なし 高槻リーグの後半からの症状がなかなか直らず攻撃がいまひとつ。やっぱりバイタルエーリアにボールを早く運び、FWにシュートを打たせないと場目ですね。(評論家 山口)
3/15
(土)
舞洲競技場
(芝)
練習試合
11人制
5−0
2−2
(3-2)
レッドウィングス 清水 清水君が久々の参加の割にはものすごく走ってましたね。さて、次の参加はいつになるのでしょうか?(評論家 山口)
3/20
(祝木)
高槻
萩谷運動公園
(芝)
1DAY大会
11人制
0−0
0−1
(0-1)
セントラルSC30 水無瀬 前日からの雨天でグランドはスリップ状態。なかなかパスがうまく回せず、ミストラップも多発でFWが沈黙で1回戦敗退。(評論家 山口)
3−0
0−0
(3-0)
西元FC 真庭 3位決定戦に回り3位でした。高槻リーグ頃からの悪いパターンがやっと消え始めて攻撃のリズムが出てきました。この状態がいつまで続くかが問題ですけど。(評論家 山口)
0−1
(0-1)
西元FC なし 残り時間での練習試合。(評論家 山口)
2−0
(2-0)
セントラルSC30 なし 残り時間での練習試合。(評論家 山口)
4/6
(日)
高槻陸上競技場
(芝)
練習試合
11人制
1−1
2−1
(3-2)
グラマラス 後藤 年明け1戦目のグラマラスさんとの対戦。やっぱり若く走ってくるので辛い展開。こちらはメンバーを固めて対応しないと辛いことは覚悟していたので…何とか競り勝ちました。(評論家 山口)
0−1
0−1
(0-2)
枚方教員団
(枚方1部)
小谷 中盤がまとまらずボロボロな展開。DFからパスの出すところがなく自滅状態。(評論家 山口)
4/13
(日)
深北緑地公園
球技場
練習試合
11人制
0−0
0−0
(0-0)
アビスパス なし 久々に出席者が少なく助っ人をお願いしての練習試合。点数不明です…かなり点数は入れられた気がします。(評論家 山口)
4/20
(日)
高槻
萩谷運動公園
(芝)
練習試合
11人制
1−0
4−0
(5-0)
FCガッツ
(吹田3部)
岡本 オヤジFWが後半に連続得点すれば、サイドMF岡本君との絶妙な連携で得点を重ねました。積極的な攻撃参加は良かったですね。(評論家 山口)
1−1
1−0
(2-1)
FORTE 岩原 不調のFWが後半に珍しくダイビングシュート!無理はしないプレーが骨頂のFWが!ほんと珍しく気合の入った決勝点でした。(評論家 山口)
5/3
(日)
神戸
ユニバー
記念競技場
(芝)
練習試合
11人制
不明 甲山FC
(神戸3部)
なし 最高の芝ピッチ!今日はレットウィングスの助っ人で参戦。やはりメンバーが混合なので上手く息が合わないようで大敗。(評論家 山口)
不明 甲山FC
(神戸3部)
なし もう何点入ったん?大敗。(評論家 山口)
5/5
(日)
高槻市
陸上競技場
(芝)
練習試合
11人制
0−3
1−0
(1-3)
FCリベルタ
(高槻1部)
山口 姉妹チーム対決!負けられない一戦!と気合を入れたが、前半早々にビックチャンスを数回もらったが決めきられず…ジワジワとエンジンをかけられて前半で3失点。後半に1点を返すが・・・通算2敗目(泣) (評論家 山口)
0−0
0−0
(不明)
枚方JFC なし 久々に枚方JFCさんとの対戦。すでに共に数試合後でありバテバテ。楽しくサッカーが出来ましたね。(評論家 山口)
0−2
3−0
(3-2)
ボルゾイFC 岡本 いつもお世話になっているボルゾイさん。やっぱり楽しい。前半に攻めきれず、逆にカウンターで2失点。後半に入りメンバーと戦術を変更してなんとか逆転でした。(評論家 山口)
5/11
(日)
クボタ伊丹
(芝)
練習試合
11人制
0−0
(0-0)
クボタ
(大阪4部)
大野 1本目。クボタ伊丹グランドはグランドの幅が狭いのでなかなか対応できなく苦しむ展開。グランドに合わないセットを組んだので攻撃はするがバイタルにはボールが行かず無得点。(評論家 山口)
3−0
(3-0)
クボタ
(大阪4部)
竹内
長谷川
2本目。クボタさんの固い守備を打破するには…やはり岩原を中央で走らせるしか…2トップの絶妙な連携で中央を打破し3得点。このセットのDFはやはり安定していました。(評論家 山口)
0−0
(0-0)
クボタ
(大阪4部)
大野 3本目。共に疲れが出始めて決定力不足。でもやっぱり大野ゲームメーカは頑張ります。中央であれだけ組み立ててくれると楽ですね。(評論家 山口)
5/18
(日)
淀川河川敷
島本地区
練習試合
11人制
0−2
2−2
(2-4)
Newtipe なし 前半のセットはボロボロ2失点(泣)後半にメンバーを代え一時は同点に追いつくが、DF陣の崩壊であっさり突き放されました。狭いグランドで相手FWが狙っているのになぜDFで回そうとするのか理解不能でした。 (評論家 山口)
0−0
2−0
(2-0)
三洋電機住道
(大阪4部)
鈴木 前半はなかなか点が取れない・・・どうしても枠にシュートが行かない…どうも苦しい上体。後半に2点は取れたがラッキー的な得T連でした。(評論家 山口)
6/1
(日)
淀川河川敷
大塚地区
練習試合
11人制
1−0
1−1
(2-1)
FORZA 奥村 奥村君のスゴイ!ボレーシュートが決まり拍手喝采!しかしその後にGKがポッロッと落として1失点…なんなん?(笑)(評論家 山口)
0−0
1−0
(1-0)
BLAUWIESE大阪 外山 走る!走る!外山君!中盤の底でチェックをかけていたので助かりました。もう少し前でプレーしても面白いかも。走るといえば、試合が無い間に枚方大橋まで走りに行く部員には驚き!(評論家 山口)
6/8
(日)
淀川河川敷
島本地区
練習試合
11人制
2−1
0−0
(2-1)
agilita
(平野4部)
山口
外山
今日はインセンスにしては珍しく激少ない出席者数。助っ人を借りるありさまでまったくです(泣)試合はレベル差があり、押し込まれる一方…しかし、怪我人の代表が2点を決めて逃げ切り〜(評論家 山口)
0−3
1−3
(1-6)
けまりクラブ
(大阪2部)
なし こちらは集中力が散漫で試合になってませんでした。6失点のボロボロな試合でサッカーになってませんでしたね。まあ、レベル差は歴然としていたので仕方が無いでしょう。(評論家 山口)
6/21
(土)
高槻市
萩谷運動公園
サッカー場
(芝)
1DAY大会
11人制
2−0
0−0
(2-0)
クボタ
(大阪4部)
大野 前日までの雨も上がり、グランド良好!4チームでの総当り1DAYリーグ戦を開催しました。第1戦は順調に勝つことができましたが、何か嫌な予感が…(評論家 山口)
2−0
0−2
(2-2)
千里FC 岡本 第2戦は前半はみな元気!後半に入ったころから選手に異変が…『もう今日は出たくないです…』え?他のチームへの助っ人で連続で出てる選手が多くになり、みな疲労状態。足が止まった後半に同点に追いつかれました・・・(評論家 山口)
0−2
0−3
(0-5)
FCムサシ なし 優勝候補のムサシさんとの第3戦!いくぞ〜!…参加17人いたがほとんど出場を辞退。じゃんけん状態で決めるような感じになったが、後半はそれでも10名しか…もう限界の選手が続出(笑)たしかに中にはすでに6本連続出場者も・・とりあえず前評判通りにムサシさんの圧勝でした。おめでとうございます!(評論家 山口)
6/29
(日)
淀川河川敷
大塚地区
練習試合
11人制
3−1
3−2
(6-3)
テンミニッツ
(高槻3部)
柴田 雨上がりの凸凹グランドに水溜り地獄。特にゴール前はひどくシュートが打てない状況。ドリブルは難しいのでミドルシュートに切り替えるが不発。しかし相手の上手いサイド攻撃には参りました…(評論家 山口)
0−0
4−2
(4-2)
FCゼロ
(門真2部)
後藤 後半のゼロさんの猛攻にはかなり焦りましたね。あと数分あったら逆転なんてのもあったでしょうか。決定力だけの差で内容的には5分5分だったのでは。(評論家 山口)
7/6
(日)
服部緑地公園
補助競技場
練習試合
11人制
0−2
3−0
(3-2)
ボルゾイFC 山口
荒川
おお〜前半に2失点!今日はボルゾイさんの中盤が何か違う!後半に戦術、ポディション変更することに。FWにポストプレーヤーを入れて両サイドに俊足を投入して…なんとか逆転できました。DFで地味に相手の攻撃の芽を摘んでいた荒川君は良かったですね。(評論家 山口)
2−0
1−0
(3-0)
FCゼロ
(門真2部)
白石 2週連続での対戦。2ボランチの効果があり、中盤を支配されなかったので助かりました。(評論家 山口)
7/12
(土)
高槻市
陸上競技場
(芝)
練習試合
11人制
0−0
0−0
(0-0)
紅白戦 なし 対戦相手の突然のキャンセルで紅白戦になりました。久々に、良い練習にはなりましたね。(評論家 山口)
7/20
(日)
高槻市
陸上競技場
(芝)
練習試合
11人制
4−0
5−0
(9-0)
テンミニッツ
(高槻3部)
岩原
鈴木
超猛暑!試合の組み合わせ上、連荘のテンミニッツさんはバテバテで足が止まってしまいましたね。実力的には互角なようですが今日は組合わせと天候の結果でしょう。ほとんど個人技の得点ばかりでした…(評論家 山口)
3−1
0−0
(3-1)
グラマラス 阿部順
戸部
こちらもバテ気味で足が止まってしまっていたようです。今日は中盤で期待通りの早いチェックをコンスタントに入れていた阿部君が効いていました。しかし、サークルキング戸部君のセンターサークルから出ないで出すスルーパスは笑いますね。それが通るからまた凄い!(評論家 山口)
7/27
(日)
深北緑地公園
球技場
練習試合
11人制
4−0 FC.chispaja 平田 超!暑い!猛暑全開!>各チーム共に参加者が少なく大変な試合展開に発展。チスパージャさんのメンバーも熱射病気味になり棄権者続出。(評論家 山口)
2−1 枚方JFC 大野 先制されたが、なんとか踏ん張って逆転へ持ち込み…枚方さんにも疲労が見始められてきました…しかし暑い!(評論家 山口)
3−0
3−2
(6-2)
枚方JFC

FC.chispaja
後藤 前半を終えたところでインセンス以外のチームが熱射病気味で人数不足に…急遽、インセンス対合同チームに変更。3トップが効いて前半は好調。しかし、GKが後半に変わってザルザル! (評論家 山口)
8/3
(日)
淀川河川敷
大塚地区
練習試合
11人制
2−0
0−0
(2-0)
ブランコス 岩原 今日も暑かったですね・・・開始時には11人ギリギリで心配しましたが、なんとか15人まで参加者が増えて助かりました。(評論家 山口)
4−0
1−0
(4-0)
ブランコス 外山 前半は超攻撃的布陣でのぞみ、得点ラッシュ!相手側は疲れて足が止まっていたのでしょうがないですね。暑すぎ!ご苦労さんでした。 (評論家 山口)
8/10
(日)
服部緑地公園
補助競技場
練習試合
11人制
0−0
(0-0)
スピルミーゴ 大野 お盆前の暑いときに、仲良し4チームが集まって1day大会もどきの試合でした。
(評論家 山口)
3−2
(3-2)
セントラルSC30 竹内 優勝候補との対戦!第1試合で試合をしたセントラルさんを見て一様に『強すぎる!』と驚かされた各チーム。しかし…暑さにやられたのかこの試合では足が止まってしまい意外な展開に〜(評論家 山口)
1−1
(1-1)
ボルゾイFC なし 今回大人の試合運びで3勝1敗1引で見事優勝したボルゾイさんです。勝ち点での試合ではやはり負けないことが重要なのを教えていただきましたな。(評論家 山口)
0−0
(0-0)
スピルミーゴ 奥村 好守で、なかなか得点をできずに今回も得点できず引き分け…新調したユニフォームがカッコイイですね! (評論家 山口)
1−0
(1-0)
セントラルSC30 なし 結局、優勝候補のセントラルさんには組み合わせの結果で2勝したが、それ以外は全て引き分けでした。 (評論家 山口)
8/17
(日)
淀川河川敷
鳥飼上地区
練習試合
11人制
0−0
1−1
(1-1)
枚方JFC なし
休みのはずを、急遽召集で練習試合を組んでみました。11人ギリギリ!FW1人とDFばかりの厳しいメンバーでしたが、楽しくサッカーができたので良かったね。 (評論家 山口)
1−0
0−1
(1-1)
枚方JFC 島津 FWがシュートを乱れ打ちで外す中でDF島津君がヘディングシュート!珍しく枠に飛んでいきましたね…(評論家 山口)
8/24
(日)
高槻市
陸上競技場
(芝)
練習試合
11人制
2−0
3−0
(5-0)
テンミニッツ
(高槻3部)
阿部順 12月からの高槻リーグを見据えてのメンバー構成で試合に臨んでみました。サイドMFの人選が難しかったですね。FWはどの組み合わせでも好調でした。(評論家 山口)
1−0
0−1
(1-1)
ボルゾイFC 阿部純 手の内が見破られていてことごとく得点を阻まれました(笑)とられた1点は強烈なシュートで目が覚めましたね!(評論家 山口)
8/31
(日)
高槻青少年B
(芝)
練習試合
11人制
3−0
4−0
(7-0)
FCガッツ 大東
高槻リーグを考慮し、狭いグランドを考慮した戦術をとり、FWを生かした攻撃が的中。FCガッツさんはインセンスが退廃した に2−0で勝ったのはすごいですね。 (評論家 山口)
0−1
0−2
(0-3)
バッサーフォール なし 若いチームで足元も上手い選手ばかりの強いチームでした…なかなかボールも奪えず中盤で支配されてしまいました。副キャップの初采配は失敗?(笑) (評論家 山口)
9/7
(日)
服部緑地公園
補助競技場
練習試合
11人制
3−0
5−0
(8-0)
ジェイテクト 小西 強豪のセントラルSC30さんの後の試合でジェイテクトさんはお疲れモード。追い討ちをかけるように速攻しかないウチが襲い掛かる展開でした。試合の組合せによる結果でしょう…セントラルさんとイイ勝負していたので。2得点1アシストの小西君にMVPあげます!(評論家 山口)
3−1
2−0
(5-1)
セントラルSC30 平田 きたー!強豪のパスサッカーを展開してくるセントラルSC30さん!前半は同じ30歳オーバー主体で対戦。FWが好調でしたが、そつなくDFで頑張ってる選手がおりました。(評論家 山口)
9/14
(日)
高槻市
青少年B
(芝)
練習試合
11人制
2−0
1−1
(3-1)
NITRO☆FC 山口
阿部純
今週も高槻リーグを考慮したセットを1チーム組み、NITOROさんを仮想高槻2部のチームと見立てて試合に挑みました。強烈なシュートをバン〜んと打たれましたね…まだまだ狭いグランド対策が不十分ですね。今年のリーグ戦のメンバー・戦術がまだまだ見えないです・・・2得点オヤジFW! (評論家 山口)
0−0
0−1
(0-1)
オユモFC なし 日韓戦?フィールドでは韓国語と日本語が飛び交う状況(笑)こちらのセットはやはり決定力が不足しており厳しい試合でした。しかしオユモさんのパワーシュートには恐れ入りました…(評論家 山口)
9/15
(祝月)
高槻市
堤運動場
練習試合
11人制
0−0
1−1
(1-1)
FCリベルタ
(高槻1部)
大野 姉妹チーム決戦!みんなガチンコモード?個々の技術では断然リベルタが上。インセンスが走力でチャンスを作れば、リベルタはパスサッカーで崩してくる緊迫した試合でした。(評論家 山口)
1−1
0−3
(1-4)
FCリベルタ
(高槻1部)
阿部純 3本目に飛び出した阿部の絶妙なスルーパスには驚き!しかし、4本目に入ると体力的に差があるのでインセンスの足が止まるとリベルタの猛攻で決まり。 (評論家 山口)
9/20
(土)
高槻市
萩谷運動公園
サッカー場
(芝)
練習試合
11人制
1−0
0−1
(1-1)
FCI OVER30

SFCC
なし 新規で始まる予定でしたOVER30リーグの初戦の予定が急遽参加チームの都合で通常の練習試合に。さすがにOVER30は後半はバテバテで足が止まってしまいました(笑)これは問題がありますね。(評論家 山口)
1−0
1−4
(2-4)
FCI OVER30

Voderfone
奥村 土曜日はメンバーが集まらない上に、OVER30だと中盤が組み立てられないのが問題だと判明!どうするかはキャプテン大野君の思案するところですね。しかし対戦相手は強かったですね。(評論家 山口)
9/28
(日)
服部緑地公園
補助競技場
練習試合
11人制
1−3
3−0
(4-3)
誠FC なし ペナルティー1名! (評論家 山口)
0−1
1−0
(1-1)
ジェイテクト なし ペナルティー1名! (評論家 山口)
10/5
(日)
淀川河川敷
大塚地区
練習試合
11人制
1−0
1−0
(2-0)
テンミニッツ
(高槻3部)
岡本 雨天中しかと思われる天候でしたが、試合開始時には雨も止み、グランドコンディションは悪いが水溜りのない状態で試合ができました。(評論家 山口)
0−0
4−0
(4-0)
テンミニッツ
(高槻3部)
小西 前半に攻めるが得点をできなかったので、後半に気合を入れて4得点のラッシュ!結果を出せなかった右MFの小西君が最後まで走ってゴール前でこぼれ球を入れたのは賞賛に値しますね。(評論家 山口)
1−0
0−3
(1-3)
テンミニッツ
(高槻3部)
柴田 このMVPはあり?なにより柴田君のハットトリック…相手チームに助っ人で入っての3得点…なぜ?見方のときは走ってなかったのに?(笑) (評論家 山口)
10/13
(日)
高槻市
堤運動場
練習試合
11人制
0−1
2−3
(2-4)
FCリベルタ
(高槻1部)
山口
阿部純
高槻リーグへ向けての練習モード。2008年のトーナメント優勝チームである姉妹チームのFCリベルタに胸を借りました。オヤジFWが2得点するが・・・実力差歴然でで敗退。(評論家 山口)
2−1
0−0
(2-1)
FCリベルタ
(高槻1部)
外山
阿部順
球を持つと早いチェックが来るので、なるべく早くボールを離すように心がけて速攻中心の体制にすると…初白星!まじ!みんな走ってましたし気合が入ってましたね(笑)(評論家 山口)
10/19
(日)
淀川河川敷
島本地区
練習試合
11人制
0−2
0−0
(0-2)
F.C.INCENSEβ

FC.FORTE
(吹田3部)
なし 狭いグランド!相手は足元が上手い選手ばかり…このメンバーでは相手になりませんんね…終わってからのナイター戦に体力温存していた選手がいたのか?(笑)まあ、完敗ですね。(評論家 山口)
0−1
0−2
(0-3)
F.C.INCENSEβ

AC.GROUSE
なし こちらも同じく完敗。さらにひどい内容の試合でしたね。なんか集中力がまったく無い状態でタンタンと試合を終わらしていたようです。(評論家 山口)
高槻市
堤運動場
練習試合
11人制
2−0
1−1
(3-1)
F.C.INCENSEα

FCリベルタ
(高槻1部)
阿部純
阿部順
さてさて、当日に急遽決まった練習試合ですが、参加者は8名…助っ人3名を借りての試合になりましたが…みんあ疲労困憊…しかし!しかし!走る!走る!パンパンとパスサッカー!でも結局は竹内弟の決定力が物をいいましたね。(評論家 山口)
1−0
0−1
(1-1)
F.C.INCENSEα

FCリベルタ
(高槻1部)
小西
垣内
ここからは精神的な戦いです・・・ほとんど体力が底をついてしまってる状態。あとは気力だけでサッカーをしている感じ(泣)でもそんな中でいつもと違ったプレーで良かったのが小西君ですかね(笑)(評論家 山口)
10/26
(日)
住友総合グランド
(芝)
練習試合
11人制
2−0
2−0
(4-0)
カフェイン 小西 急遽決まった練習試合。主力中盤がいない状態で、本日はどうなるかと思えば、意外に意外!サイドMFの動きが良かったので助かりました。助っ人の方々にも感謝ですね。(評論家 山口)
3−0
1−0
(4-0)
GranTres 梶田 普段はFWをしている梶田君がボランチ?まったく不思議な光景でしたが、不慣れながらもこなしていましたね。得点には絡めなかったが、お掃除ご苦労さんです!(評論家 山口)
11/2
(日)
淀川河川敷
島本地区
練習試合
11人制
2−1
1−1
(3-2)
テンミニッツ
(高槻3部)
岩原 俊足エースFWの最終試合。約9年も在籍して数々の得点をあげてきたエースFWでした。残念ながら転勤のため退部(泣)一つの時代が幕を閉じてしまいますね。(評論家 山口)
1−1
2−1
(3-2)
ゼロ 岩原 そこで、今日は徹底してボールを集めていましたが、いつもに増して決定力抜群でしたね。本日5得点のトップ!突然の別れですが、また一緒にサッカーをしたいですね。(評論家 山口)
11/9
(日)
淀川河川敷
大塚地区
練習試合
11人制
0−0
0−2
(0-2)
枚方教員団
(枚方1部)
なし リベルタ戦に照準を合わせすぎて、こちらはむちゃくちゃな試合でした。しかし今日の枚方さんは強かったですね。(評論家 山口)
1−1
1−3
(2-4)
FCリベルタ
(高槻2部)
阿部
(純)
前半は山口のポストからの落としで、阿部(純)君のミドルシュートが炸裂して同点にするが、後半にチーム全体の格差が出て大量失点…これで今年の対戦成績は1勝5敗1引でした。なかなか勝てませんね…で?なんで2部降格なの?←今年は同じ高槻2部。(評論家 山口)
11/22
(土)
高槻市
萩谷運動公園
サッカー場
(芝)
練習試合
11人制
0−0
3−0
(3-0)
ヴェルフィン 長谷川 今日は3チームの混成チームで戦いました。なかなか手ごわい相手でDFラインが崩せずに前半は苦戦…後半に縦に強い選手を前に出すと、ようやく得点。(評論家 山口)
0−0
0−0
(0-0)
TATSUMI.FC なし 前半にFWがシュートを外しすぎてペースが崩れて自滅…本当にサッカーって言うのは決めるときに決めないと怖いですね。でも相手が強かった証拠ですね。(評論家 山口)
11/30
(日)
淀川河川敷
鳥飼下地区
(人工芝)
練習試合
11人制
1−0
1−0
(2-0)
FORZA
(吹田3部)
大野 シュートの時は左にボールを出して必ず打つ大野君。狙いすまして打つがこの日はダダ外ればかり(笑)でも中盤でのバランスは抜群でした…確かMFでなかったか?(評論家 山口)
3−1
1−0
(4-1)
枚方教員団
(枚方1部)
小西 何故かだれも喜ばない…小西君がシュートを決めても…どうして?(笑)よく走ってたので決めれたシュートだとは思いますね。ボールが来ると思って走ることが大切ですね(評論家 山口)
12/7
(日)
淀川河川敷
大塚地区
練習試合
11人制
0−0
0−1
(0-1)
大阪南港北FC
(大阪3部)
後藤 今日は後藤さんの引退試合!約8年?ぐらい在籍した長老選手。左サイドDFで黄金の左足のクロスは良かったですね(^^)これからはシニアで頑張るそうです。さて、今日はキャプテン陣の意向で高槻リーグ登録メンバーと完全分離。やはりこちらはゲームメーカ不在で苦しい展開でした。対戦相手は若く良く走るチームでしたね。(評論家 山口)
1−0
1−0
(2-0)
ONZE
(大阪4部)
平田 高槻リーグ登録メンバーで組んだセットでの最終調整。岩原君が抜けてから多い組合せの山口・大野FWコンビは機能せず!やはりポストプレーは不発!これにてポストオヤジは引退か?でも2得点なんだな。今日は雑誌の取材もあり、新ユニも到着する嬉しい日でしたね。(評論家 山口)
12/14
(日)
高槻市
青少年G
(芝)
高槻市
リーグ戦
11人制
2−1
1−0
(3-1)
ケムンパス
(高槻2部)
柴田 高槻リーグ第1戦。今年もリーグが始まりました!先制点を取られて嫌な雰囲気でしたが、今日は一人走っていた柴田君が同点ゴール。大野が数多くゴールの枠をとらえれず、苦戦したが前半に逆転に成功。後半に追加点で突放し勝利。しかし、足を止めたままパスをもらおうとする選手や、パスを出した後に走らない選手が多くて苦労しました。(評論家 大野)
12/21
(日)
淀川河川敷
大塚地区
練習試合
11人制
0−0
0−1
(0-1)
大阪南港北FC
(大阪3部)
後藤 今日は後藤さんの引退試合!約8年?ぐらい在籍した長老選手。左サイドDFで黄金の左足のクロスは良かったですね(^^)これからはシニアで頑張るそうです。さて、今日はキャプテン陣の意向で高槻リーグ登録メンバーと完全分離。やはりこちらはゲームメーカ不在で苦しい展開でした。対戦相手は若く良く走るチームでしたね。(評論家 山口)
1−0
1−0
(2-0)
ONZE
(大阪4部)
平田 高槻リーグ登録メンバーで組んだセットでの最終調整。岩原君が抜けてから多い組合せの山口・大野FWコンビは機能せず!やはりポストプレーは不発!これにてポストオヤジは引退か?でも2得点なんだな。今日は雑誌の取材もあり、新ユニも到着する嬉しい日でしたね。(評論家 山口)
12/23
(祝火)
高槻市
北高校校
高槻市
リーグ戦
11人制
0−1
0−0
(0-1)
FCノルテ
(高槻2部)
垣内 高槻リーグ第2戦。祝日開催、怪我などで主力を欠く状態で望んだ第2戦だったが敗退。相手のシュート数は3本だけだったが、ちょっとした隙に確実に決めてきた相手チームに拍手ですね。かなり若いチームでうまかったですね・・・こちらは縦への攻撃を中心に戦術を取ったが・・・決定力不足でしたね。(評論家 大野)
12/28
(日)
淀川河川敷
鳥飼下地区
(人工芝)
練習試合
11人制
2−0
2−2
(4-2)
ゼロ 柴田 本年度最後の練習試合。先制するが後半にDFの裏を簡単に突かれ2失点のまずい展開。この後の余った時間でのハーフはもっと悪く3失点の敗退でした。なんぼなんでも20分で3失点にはビックリですね。全てDFでの無意味なパス回しからミスパスとは・・・(評論家 山口)
1−0
2−0
(3-0)
FC.SOCIO 松島 初対戦のチームでしたが、とても紳士的なチームでサッカーを楽しんでいるのが良いですね。久々に復活の松島君が大爆発で連続得点。驚きの展開でした(笑)今年も1年間楽しくサッカーができたことに感謝ですね。来年もがんばりましょう!(評論家 山口)
  ページTOP
■Sponsor Site■
京都・大阪 元プロ選手が指導
EDCジュニアサッカースクール

edc soccer school