大阪府・高槻市、寝屋川市、枚方市、吹田市、豊中市周辺で活動 社会人サッカーチーム(草サッカー) F.C.INCENSE

大阪高槻周辺で活動 社会人草サッカーチーム F.C.INCENSE(インセンス)の日々

毎週サッカーも良いのですが、草サッカーチームF.C.INCENSEはメンバーでサッカー以外のことで楽しむのも大切にしています。基本的には『サッカー』をキーワードに集まったメンバーですが、普段の"会社社会"から離れて気晴らしをするには、インセンスのメンバーと遊ぶのも良いかも?イベントの企画はマネージャーにお任せ下さい。



☆2017年忘年会  (2017.12.15) 代表

新体制での忘年会!参加者19名。

  

☆2014年なんとなく飲み会  (2014.10.24) 代表

新しいマネージャーさんが仲間に加わり、みんなで飲み会!参加者11名。
大事な写真を撮り忘れてしまった!(ТoТ)
ミネウラさんが、日本酒の『山田錦』を『お米』と間違ってくれるわ大笑い。確かに『にしき』だから『ササニシキ』と思ってもおかしくはないが・・・(笑)
その週末の練習試合にはマネージャーさんも見学に訪れてきてくれてチームの雰囲気はなごやかムード。次はマネージャーさん達も試合に出るとか・・・?言っておりますが・・・?(笑)
そろそろ年末ですので、今年も忘年会を開催しますからね!

  

☆2013年プチ忘年会  (2013.12.28) 代表

久々の掲示ですが、2013年の忘年会を突然開催しました。
参加者は7名とプチでしたが、マネの山田さんも参加して、阿部一君も途中合流(乱入?)で夜中まで梅田の居酒屋で盛り上がりました。
来年は山田さんの誕生日会と花火大会?バーベキューを春指定で開催することで強制決定!?だそうなので皆さんもご協力を…

  

☆2011新マネージャー歓迎会という名の飲み会  (2011.03.26) 代表

2011年の新年会も開催したのですが、今度は新規マネージャーの入会お祝。
まあ、ただ単に飲みたかった人がいるみたいですが?
今回は西梅田の居酒屋で19時から開催したのですが、最初は4人から最後は8人まで膨れ上がりました。

部員4名とマネジャーさん2名、新規マネージャーさん2名
突然の開催の割には出席者が多く驚き。
さて問題は副代表のマニさんです…酔っ払い全開!開始早々にジョッキー4杯ダダ〜飲み
代表が家に帰ったのは朝の5時半でした(泣)

写真撮り忘れた…

☆2010新キャプテン陣決定会議&飲み会☆  (2010.09.19) 代表

2010年の新キャプテン陣を選抜しようと運営陣を中心にした飲み会だったが…
『島津副代表の引退?』なんて噂も出て…その真相は????
飲み会開始前に代表と真庭副代表は駅前で飲んでいたためにグダグダ〜状態…
そんな勢いで坂本君はデロデロ〜酔っ払い!
寝るやつは出るわの…収拾不能状態
やはり『会議』とう名の"飲み会"でした(笑)

でも意外に新キャプテン陣は決まり、会議は大成功!!
終了後は代表と副田君はチャリで寝屋川まで競争!代表勝利!?
まあよく飲みました〜確かマネージャーも途中で顔を出していたような…

会議01 会議02 会議03

☆バーベキュー大会&フットサル大会 in 淀川河川敷鳥飼☆  (2009.6.14) 広報担当さん

わ〜い!久々にバーベキューを開催しました。
マネージャーが7人も参加していただいて、食うわ!飲むわ!でした。
近接しているフットサル場をフットサルチームの『ゼロ』さんが取得してくれていたので、バーベキューの合間にフットサルを楽しみました。
うちのマネ陣もフットサルをすればよかったのに誰も参加せず…(泣)
代表さんは納得いかず!フットサルを見ているマネ陣は、代表以外には黄色い声援だが…代表さんだけに『ブーブー』の非難!なんでや!
とりあえず楽しく食ったし、遊んだので良しとしましょう!
共同開催をしていただいた『ゼロ』さんに感謝です。

BBQ01 BBQ02 BBQ03

☆2009年度新年会and歓迎会☆  (2009.4.11) 代表

新年会?ちょっと遅すぎない・・・?まあ時期は良いとして飲み会を開催しました。
参加者はちょっと少なく11名。でもまたもや2次会で酒乱者の合流。
1次会は普通に居酒屋で開催し、2次会はスポーツバーに行ったのですが、ココに別の場所で飲み会をしていたマネが合流したのですが・・・すでに酔ってます・・・あららら

1次会01 2次会01 2次会02

☆後藤さん引退祝い☆  (2008.11.27) 代表

長年にわたりF.C.INCENSEに所属していた後藤さんがとうとう引退することになりました(泣)
最年長の選手として、色々とチームに貢献していただいただけに、"引退"となると寂しい思いでなりません。
これからもシニアの世界では選手として活動するらしいので頑張って欲しいですね(^^)
1次会の参加者は20名で大騒ぎ!2次会がココから問題発生・・・
またもや川中君の全裸での乱入に大騒ぎ!

1次会01 1次会02 

☆新運営陣就任祝い☆  (2008.9.27) 代表

2期目のキャプテンと新副キャプテン陣の就任をお祝いして飲み会です。
今回は大阪市内で開催することになりました!
マネージャー4名も参加しての鉄板焼になったのですが・・・やっぱり途中で高級食材を差し入れてくれた清水君は人気者!食材が人気者?(笑)

約1名のマネージャーは焼酎をがぶ飲みされていたが、飲み会終了後も『飲み足りないな・・・』とぼやいていたよ…

約20名ぐらいの参加者で、熱いサッカートークもあり、練習試合のビデオ鑑賞も有の飲み会になりました。
今回参加できなかったメンバーも次回は参加してみてください。

飲み会 ビデオ鑑賞

☆2007年度忘年会☆  (2007.12.1) 代表

鴨氏の(抱)トークで盛り上がり、飲むより話がメインの忘年会でした。
来年は鴨氏が試合後とのMVP選手コメントを書くらしいです。
毎回のコメントが楽しみですね。
頼むからサッカーに関連することをコメントしてくださいね!

で、今年は鍋だったのですが・・・・
『カレー鍋』?なに?って感じのものをチャレンジしたのですが・・・・これがこれが・・・
カップヌードルのカレー味を食べてるような?なんなの?って感じで、ホンマに美味しくない!
ほんと失敗です(泣)

飲み会

☆京都府綾部遠征☆  (2007.8.25) 代表

非常に暑い〜(泣) 水〜!水〜!って感じでした・・・
本当に溶けてしまうぐらいの暑い日でした。
大自然の中で今日は綾部Jrユースと練習試合をしました!
なんとか大人の試合運びで交わしたが・・・
やっぱり若いから走るね〜(笑) 参りました(泣)

綾部遠征

☆新運営陣就任祝い&新マネ歓迎会☆  (2007.8.9) 代表

キャプテンを4年続けた島津君が副代表に就任し、新しいキャプテン陣に変わることになったので、ぱ〜っと飲み会です。
今回は高槻祭りとバッテイングして、マネ陣は浴衣姿で参加!夏〜!祭り〜!って感じで酔い良い!
さてさて、最初はみんなおとなしく飲んでいたが・・・やはり・・・体育会系のノリに発展・・・・
約25名ぐらいの参加者でがぶ飲みで新キャプテン陣の就任と島津元キャプテンの労を感謝しました。
これからもヨロシク!

 サッカー 激走り

☆バーベキュー大会 in 淀川河川敷大塚☆  (2007.6.17) 広報担当さん

久々にインセンスでBBQを開催!
で、広報担当の俺は仕事で参加できず(泣)
とりあえず代表から書けといわれて聞いた話で書いてみますよ

参加者20名ほどで始まり、途中で飛び込み参加者も加わり、途中で帰るヤツもいて、さすが自由なチームインセンスと言う感じで楽しくなりました。と
で、で、マネのアサコさんが大暴れ?暴走?
暑い中、ズボンの膝を草色にしながらミニゲームや野球と走りまわる"おこちゃまアサコさん!(笑)

夕方までこんな状態でみんなで、みんなで マッタリ〜マッタリ〜
たまにはこんな休日の過ごし方も"乙"ですね。

BBQ サッカー 激走り

今回参加してくれたメンバーには代表・キャプテン一同が感謝しておりました!
代表がしばらくサボってたのでイベントがご無沙汰していましたが、この調子で次も開催しましょうね。

☆2006年度忘年会☆  (2006.12.9) だいひょう

恒例のインセンス忘年会が梅田『とりひめHEPE店』で開催されました。
今年の忘年会はみんな飲み過ぎだったようで、帰宅中にキャプテン・副キャプテンが・・・・

●キャプテン S氏
『夫が・飲みすぎたようで、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。倒れる寸前で、高槻駅前で保護いたしました。ご心配をおかけしてすいませんでした。』 チームBBSより
どうも酔って、高槻市駅の公衆便所内で保護されたと聞きました(笑)
一緒に帰ったメンバーは?前にも同じような光景があったような・・俊足FWの梅田駅よっぱらい失踪・・・

●副キャプテン A氏
『昨夜、時刻00:43分に浪速区某車道脇にて転がっている所を警察により保護されました。1:30分頃、救急車にて病院に搬送→即入院 病名:アルコール中毒 症状:意識障害 治療計画:点滴によるアルコールの洗い流しを経て、ただいま無事退院しました。尚、昨日の9:30頃からの記憶がいっさいございません・・・情報提供お願いします。(注)キャプテン、焼酎の一気飲みはお互いやめましょうね』 チームBBSより
この副キャプテンA氏と部員T氏、今回は欠席だったマーライオン副キャプテンK氏がいると、いつも体育会系の飲み会になってしまいますね(笑)

ピッチャー22杯、焼酎ボトル5本・・・・と飲むわ飲むわ、過去に無いぐらいの会費でした(笑)
出席者は25名と多く、またマネージャーも9名参加して楽しい忘年会ができましたね。
次の日の練習試合は辛かった(泣)

忘年会

☆インセンス創部10周年記念試合☆  (2006.9.10) だいひょう

インセンスが草サッカーチームとして安定した活動が出来るようになったのも、過去のキャプテン陣や、在籍していた部員の方々の努力のおかげでもあります。転勤などで遠くへ行ってしまった方々とも今でも連絡を取り合っていたりするのは本当にすばらしいことだとは思います。旧メンバーの参加者が13人と思ったより多かったです。

試合開始当初は曇り空の蒸し暑い状態でしたが、途中で雨も降ったり止んだりの悪コンディション・・・
と思ったが意外にこのコンディションがオールドメンバーに幸いしました!
カンカン照りなら確実に5分でバテバテだろうでしたが、最後まで体力が持ちましたね。

第1試合開始早々、オールドチームはゲームメーカのロマンを中心にパスが回り良い感じ!
5分経過すると・・・ピッチ上にロマンの姿が・・・ベンチやん!!早々に交代(笑)
それからは現役チームに押し込まれる状態が続くが耐えて耐えて耐えしのぎました。試合が動き出したのは2試合目からで現役チームも体力が落ちって来たのと雨のおかげで良い試合になりましたね。
すでにサッカー老後に入っている旧メンバーも多かったのですが、意外や意外でした!
昔を彷彿させるようなプレーが時々飛び出し、現役チームとサッカーが出来ました(笑)
やはり極めつけは、現役時代は100%のPK外し率記録保持者の八田君がPKを確実に外して大爆笑でしたね。
当初は大差で大敗するかと思ってましたが。ビックプレーも飛び出すわ、笑いも飛び出すわの楽しい1日だったことに感謝したいと思います。

10年前に一緒にプレーしていた仲間とまたサッカーができるとは素晴らしいですね。
『10年後にもまたやりましょう!』の旧メンバーの嬉しい言葉には代表としても感激しました。
そうです5年後も必ずやりましょう!今のメンバーも頑張ってください!

オールドメンバー OB攻撃中 加藤副キャプテン

☆バーベキュー大会 in 淀川河川敷大塚☆  (2006.8.13) だいひょう

盆にバーベキューかい?
と、キャプテン陣の提案で突然決まったバーベキュ〜
さすがに盆は暑い!暑い〜!肉を焼き始めるとコンロの周りはさらに猛暑(泣)
松坂牛もただの焼肉化してしまうし、ロースステーキもただの焼肉。でもうまい〜
マネージャー連中はオヤジ組の持参したテントから『焼肉〜!焼肉〜!』と小鳥のようにピヨピヨ(笑)

夕方になると涼しさも増してきたのだが…お酒の量も多くなり部員は、お互いに水の掛け合いで水遊び。
ん〜日本の夏ですね…どこがやねん?って感じかな?

しかし暑かったが楽しくみんなでBBQを開催できたことに満足!満足!
盆なのに以外にも参加者は多く部員が14人とマネージャーが4人。
今回参加できなかった人は、イベントは2〜3ヶ月に1回は開催していますので、次回の参加を期待していますから(^o^)/

残念なのは花火大会が中止になったことだけです…9月には開催しますので。

バーベキュー 水遊び 小鳥?

☆WCP観戦&飲み会☆  (2006.6.10) マネ6号(?)のsuenaga

今年は4年に一度のWCPなのでサッカー好きの人にはお祭りのような年!
ということで、イングランド対パラグアイ戦をみんなでTV観戦することになりました。
なぜかイングランド国歌の時点から副キャプテンはイングランドユニフォームを着てベッカムと同じように歌っています…(笑)ちゃんとイングランドユニフォームを買ってきているには驚きましたね。

今回も体育会系の飲み会に発展です。飲みすぎのあまり川中副キャプテンがマーライオン変身してしまいました(笑)

WCP観戦がメインなのか、ただの飲み会なのか…?
昼は2試合もサッカーをしてきたのに、まったくタフな人たちですね(~O^)
今回の参加者はマネージャーが6名に部員が14名でした。

ベッカム? マーライオン

☆2005年度忘年会☆  (2005.12.3) マネ6号(?)のsuenaga

12月3日に開催されたインセンス忘年会について報告します☆ 25名ほどの参加予定と言うことで忘年会会場には、『ちゃんこ』・『キムチ』・『ラーメンだし』の3種類の鍋セットがセッティングされ、みんな器を持ってウロウロ状態。

最初のうちは、みんなほのぼのワイワイと飲んでいたのですが、横浜への出張帰りの1名の部員さんの登場から妙にみんなのテンションが上がり...一気に体育会系のノリに爆発!それからは大騒ぎになり収拾がつかない状態に突入! お酒もどんどん空いていき、みんないい感じになったところで1時ごろにとりあえず一次会は終了〜。

でっ!続いて会場をジャンカラに移して、2次会を開催(カラオケ)。 流行の歌から懐メロ.バラード・ヒップホップ・はたまた超ラテン系まで。みんなのテンションは上がる一方↑↑↑ 午前2時過ぎという微妙な時間に2次会のカラオケは終了し、そこから3次会は1次会会場に戻って朝までみんなでマッタリお話タイム。 5時ごろに解散になったのですが、朝までコースの人はさすがにフラフラの人が多数。。。 気づいてみると約10時間みんなで騒いでワイワイやってました。

今までお話したことの無い人とたくさんお話ができ、新旧部員さん・マネージャーが交流できた本当に楽しい1日でした☆

☆バーベキュー大会 in 鶴見緑地☆  (2005.10.16)
今回は学生マネージャーKawakamiが担当させていただきます。

夏の余韻が残る10月の日曜日!鶴見緑地でBBQを開催〜(^o^)/
天気は最高で、いい運動会日和でした!

私事で少々遅れていったら、さっすが若い男性メンバー諸君、みんな食欲旺盛だったようで、『食欲の秋』とは言いますが、かなりあったと思われる食料の類は「祭りの後」状態。
よかった〜焼きそばリクエストしといて。かろうじて喰いっぱぐ れずにすみました(^_^;)
私がインセンスの活動に参加するのは今回が2度目だったんですが、新しい顔ぶれが沢山いて驚いたと同時に、新しいマネさんとも知り合うことができ、ワイワイ喋って楽しみました。
食後はミニゲーム(サッカー)をしたり、三角ベースやバドミントンなど、みんな運動会さながらはしゃいでて、見てても楽しかったです。そして心地よく解散…の筈だったんですが、実はここからが本番!!!

日ごろお世話になっているマネ1号さんのために、サプライズ企画を部員さんが用意。
本人には内緒で、花火をセッティング。
何も知らなかった1号さんは驚きつつも喜んでくれたみたいだし、めでたしめでたし♪
なんと3万円分の打ち上げ花火は凄いものがあります。
その後はボウリングへ。3チーム対抗戦。一投ごとに歓声やブーイング(?)が…。
年甲斐も無く本気モードになってしまった。いや〜みんな若いねえ。今夜はいい夢を見れそうです。

またワイワイできる企画をしたいですね(^o^) (おわり)


bbq △ベース ボーリング

☆バーベキュー大会 in 高槻☆  (2005.4.29)
のんびりマネージャーのUMEMOTOで〜すv(^^)v。

本日は、4月29日に行われたバーベキュー大会の詳細を報告しま〜す。
当日は雲ひとつない晴天だったのですが、風が強い強い!! BBQコンロの上に置かれた肉・野菜たちが風で飛ばされそうになるのを必死に守りながら、みんなで色々なものを焼いて美味しく食べました(^o^)。お腹がいっぱいになって満足したら、部員さんたちはミニサッカーをしたり、子どもたちと戯れたり…中には日陰でズ〜と休んでいる人もいました。そんな中、マネージャーは、風の強い中でバドミントンをしていましたが・・・・(無茶ですよね〜)。普通のシャトルではうまく飛ばないので、軍手を丸めてシャトル代わりにして楽しみました。これがなかなか難しいんです(笑)。

バーベキュー後は2次会!3次会!と大はしゃぎ状態! まずはボーリングに行き、下手なマネ2人を部員さんがレクチャーしてくださいました。最初は50点しか取れなかった私も、最終ゲームでは100点近く取れるようになりましたよ!!その後もRound1で遊び、ガストで小腹を満たして解散!この日は計12時間以上遊びました!みんな元気ですよね〜!このようにインセンスでは、約2〜3ヶ月に1回のペースで新旧部員さん・マネージャーの交流を深めていっています。 このようなイベントの企画はマネージャーの仕事の1つです。

現在、私たちと一緒に遊んでくれるマネージャーを大募集中です!
興味のある方はぜひご一報くださいネ。 お待ちしていま〜す!!o(^o^o)(o^o^)o ワクワク

bbq バトミントン リフティング

☆これがインセンスの活動です☆  おとぼけマネージャーFUCHITAより

F.C.INCENSE(インセンス)の普段の活動内容を紹介してみます。
だいたい毎週日曜日に、高槻周辺のグランドで他から2チームを招いて、3チームで練習試合を行います。1試合20〜25分ハーフなので1日に何本もゲームが組まれます。初めて参加した人でも、何試合かのゲームにはでれますよ。自分たちの試合でない時は、ベンチでは談話(?)バカ話(?)周辺ではボール遊び(?)練習(?)たまにはコッソリ帰ったりする人が・・・みんな好き放題にそれぞれの楽しい時間を過ごしています。仲間内で結成されたチームと違い、インセンスで知り合った人ばかりなのに、何の違和感もなくみんな仲が良いです。

ミニゲーム 観戦 試合開始

さて、マネージャーはというと、活動当日は特にこれをしなくちゃいけない、といったことはないので、ベンチに座り試合をボーっと眺めてるって感じですが、最近試合をビデオや写真を撮っているのでボーっともできず。。でも、部員さんにとっては自分が出場している試合を振り返って見るということが、そうないのでありがたがってくれている(?)はずです!! 私はサッカーをしている雰囲気とか、見事なコンビプレーを見るのが好きだし、マネージャーはベンチにいるだけでチームが盛り上がる(?)という代表の言葉を信じて、暇な時に参加しています。 休みが暇で太陽の下でも出ようかなと思われている女性諸君!!日焼け止めをたっぷり塗ってインセンスのサッカーを見にきてみませんか?
帰りは部員におごってもらって、パフェ三昧ですね(=´∇`=) ニャン♪

■Sponsor Site■
京都・大阪 元プロ選手が指導
EDCジュニアサッカースクール

edc soccer school