大阪府・大阪高槻市、寝屋川市、枚方市、吹田市、豊中市周辺で活動 社会人サッカーチーム(草サッカー) F.C.INCENSE

F.C.INCENSE(社会人サッカーチーム) 2006年度の戦歴

2006年度の草サッカーチーム F.C.INCENSEの試合結果です。試合結果は出席者の記憶に頼っていますので、点数等の表示・対戦相手の名前に間違いが有った場合はお詫び申し上げます。

It is as a result of the past F.C.INCENSE a game in 2006.

場 所 活動内容 結果 対戦相手 MVP 評 価
1/8
(日)
八幡市民公園 練習試合
11人制
1−1 F.C.INCENSE
(αアルファ)

FCピロマティア
熊谷 今年の初蹴り!。久々のサッカーなのとかなりの寒さで超大変・・・おまけに怪我人・故障者が続出。総参加者は22名と多く予定通り2チーム結成できました。途中には紅白戦も行なって、初蹴りなのに5時間もサッカーをしてしまいました。(評論 山口)
2−1 F.C.INCENSE
(βベータ)

FCピロマティア
瀬戸山 昨年末から故障で離脱していたボランチ復活。しかし、まだまだ復調にはほど遠いが、時折みせるプレーは良かったでしょう。(評論 山口)
3−0 F.C.INCENSE
(αアルファ)

FCピロマティア
2006年出だしの対戦相手はとても良いチームでした。インセンスよりは個々のプレーも上手く、終始圧倒されていました。また対戦できたら良いですね。(評論 山口)
1/15
(日)
高槻市
三島高校
高槻市
リーグ戦
11人制
2−1 F.C.INCENSE
(αアルファ)

FC沢良木
阿部
江口
さてさて、高槻リーグ第2戦。第1戦で格の違いで大敗して、チームの士気も低迷しているなか、キャプテンを中心に頑張りました。終了間際にPKを蹴った阿部君がMVPですな。みなが蹴らない中、『蹴った』ことにはMVPですが、何故に?左足で?外すの?(評論 山口)
高槻市
南大樋
練習試合
11人制
3−1 F.C.INCENSE
(αアルファ)

F.C.INCENSE
(βベータ)
真庭 対戦相手が不在で、公式戦に行っていたメンバーを急遽招集して紅白戦に。今日も寒いが、真庭君の猛突進ドリブルでサイドをえぐる!真庭君と二見君が目立っておりましたね。(評論 山口)
1/22
(日)
高槻市
三島高校
高槻市
リーグ戦
11人制
4−1 F.C.INCENSE
(αアルファ)

酉島FC
岩原
江口
高槻リーグ第3戦。正GKも参加して万全の体制?での試合。試合を見てないので評価しようが無いが、先週の怪我を克服して、岩原君が頑張ったようです。さて今年は復活になるのか?失速するのか?新たなるFWの出現にも期待したいものです。(評論 山口)
淀川河川敷
島本地区
練習試合
11人制
2−0 F.C.INCENSE
(βベータ)

CAFスタイル
水無瀬 今週も公式戦組が遅れて合流しての練習試合。公式戦で疲れている中、水無瀬君のサイドからのセンターリングは効いていました。いつもはボランチだが意外にサイドも出来るのかな?(評論 山口)
3−1 F.C.INCENSE
(βベータ)

LAS
後藤
山口
久々の山口・岩原2トップ組。久々だが慣れたコンビの息は意外に合っていました。背中パス有りの3アシストで山口。前のプレーで失敗して失点したが、出足の良いパスカットから自分の持ち味のポストプレーヤーへの早いロングパスで得点につなげたのは高評価。(評論 山口)
1/29
(日)
高槻市
南大樋
高槻市
リーグ戦
11人制
7−2 F.C.INCENSE
(αアルファ)

高槻SCアギアス
江口 開始早々の江口君の2得点で波に乗りました。今年のエースFWを獲得する勢いですね。しかし、相変わらずDFの裏を多く取られる展開で、内容的には良く無かったですね。(評論 キャプテン島津)
高槻
萩谷運動公園
サッカー場
(芝)
練習試合
11人制
0−1 F.C.INCENSE
(βベータ)

枚方JFC
なし お〜!両チームのシュート数はすごかったかも?枠を外れるたびに笑いが…久々の参加の戸部君のスルーパスは見事ですが、歳をとったのか走力が激減していました。しばらくは練習ですね…もう無理かな?(評論 山口)
1−1 F.C.INCENSE
(βベータ)

リベラルFC
美馬 美馬!ドリブル!ドリブル!ゴ〜ル!圧倒的にパスを回されていたのですが同点にできたのはすばらしい。初の対戦でしたがとても良いチームで試合は楽しかったですね。(評論 山口)
2/5
(日)
高槻市
第9中学校
高槻市
リーグ戦
11人制
7−1 F.C.INCENSE
(αアルファ)

大阪医大
瀬戸山 瀬戸山君の大爆発!1試合4得点!ボランチの位置から相手ゴール前までよくつめていました。公式戦2試合連続で7得点とは勢いに乗ってますね。次は最強のチームとの対戦なのでここまでかな…(評論 キャプテン島津)
深北緑地公園 練習試合
11人制
3−3 F.C.INCENSE
(βベータ)
FCミトス合同

三洋電機住道
(大阪4部)
水巻 ありゃ〜人数が8人!インセンスにしては珍しく11人割れ。こんなことでは対戦していただける相手に悪いのでダメですね。しょうがなくFCミトスさんとの合同チームを結成して練習試合に。三洋さんは大阪3部所属だけに組織的なサッカーでパスを回すチームなので苦労しました。(評論 山口)
4−3 F.C.INCENSE
(βベータ)
FCミトス合同

三洋電機住道
(大阪4部)
二見 もしかしたら柴田君2世誕生か!いつもはサイドMFだが意外にサイドDFをやったら有効的な攻撃になり、本人もビックリ!もう少し玉離れが良くなったら変身するでしょうね。結局はミトスさんの方々の活躍でしたけど。(評論 山口)
2/11
(祝土)
高槻市
南大樋
高槻市
リーグ戦
11人制
0−0 F.C.INCENSE
(αアルファ)

FCリベルタ
松田
島津
平田
河合
浅岡
大金☆に等しい引き分け試合でした。対戦相手はグループ内で一番強く、圧倒的な技術の差で対戦相手を大差で破っているチーム。今日は何点取られて負けるのだろうかと心配していたが、チーム内の意思統一と集中で頑張りました。相手のシュートミスにも助けられましたが、みんな頑張りましたね。しかし、みんなバテバテ・・・・(評論 山口)
2/12
(日)
久法寺緑地公園
陸上競技場
練習試合
11人制
3−1 さくらFC 山口 ハットトリック達成!相手はDFから横横縦とパスを確実に回してくる強いチーム。その2本目の横パスを徹底的に狙いに行ったFW江口君の活躍も良かったです。また、早く単純な中央への縦パス攻撃に徹底したのが良かったですかね。前日に続いてパスの回るチームで疲れました。(評論 山口)
5−0 LAS 君島
小林
阿部
元エースFW?の小林さん大活躍?ボールを受けたあとに息切れ状態が目立ったが頑張ってました。阿部君のミドルシュートは拍手!前半にバテバテで死にそうだった君島君は後半に得点すると元気復活!前半は0−0の展開でどうなるかと思いました。(評論 山口)
2/19
(日)
高槻市
南大樋
高槻市
リーグ戦
11人制
1−0 小野薬品工業 島津
後藤
人数は11人。負傷者・高齢者・体調不良者・・・とかなりヤバイ状態での試合で大変でした。何とか前半にクロスボールをFWが決めたがその後はチグハグナ攻撃・守備で相手に圧倒されてました。しかし、シュートまではあまり持ち込ませず逃げ切りでした。30分要員の後藤さんとGKをやってもらった島津君のおかげですね。高槻リーグの最終結果は5勝1敗1引でまずまずの結果ですね。(評論 山口)
3/5
(日)
深北緑地公園
球技場
練習試合
11人制
2−1 杉本町クラブ 平田 前半は攻めたが、後半は防戦。お互いにバテバテな状態でしたが、良い試合になりました(笑)杉本町クラブさんも安定した活動を行なわれているチームなので、また機会があれば試合をしたいですね。(評論 山口)
2−2 LAS 高畠 最近、対戦の多いLASさんとの一戦。前半に2点を取られて2点ビハインド。FWの出席者が少なく、なかなかセットが決まらない状態でしたが、後半は少しシステムを変えて縦中心の早い攻撃に変更し引き分けに。(評論 山口)
3/19
(日)
淀川河川敷
島本地区
練習試合
11人制
4−2 ゼロ 柴田 パスを回す相手に対し前半の組合せはサイド攻撃、速攻と織り交ぜて4得点。後半の組合せは単調な攻撃が目立ち2失点してしまう。特に前半は、中盤ではパスを回されたがメンバーの意識疎通があり、何をするかが明確でしたので良かったです。(評論 無名)
2−2 LAS 前田 前週は雨天で中止になり2週ぶりの練習試合でしたが、2週続きのLASさんとの対戦。前田君の中盤での相手の攻撃を早めにつぶす動きは抜群。後半、メンバーを入れ替えてみたらバランスが崩れてDF崩壊・・・前週の反対のパターンで2点差を後半に追いつかれてしまいまった。(評論 無名)
3/26
(日)
高槻市
陸上競技場
(芝)
練習試合
11人制
2−1 三洋電機住道
(大阪4部)
川中 さすがに苦戦。FWの出席が少なく、中盤のパス回しは相手のほうが上。川中君のボランチからの飛び出して何とかシュートは放つが枠の外。ゴールポストが味方になり4〜5点は失点を逃れれました。あんなにポストに当たる試合も初めて見たような。ゴールポストが味方しなかったら確実に負けていましたね。(評論 山口)
5−1 三洋電機住道
(大阪4部)
柴田 2試合目に入ると相手チームに疲れが見えてきました。FW1人がマンマークされてしまったので作戦変更。ここから普段はサイドバックだがFW起用の柴田君のゴールラッシュ。両サイドの突破力のある高畠君、竹内君に球を集めだしたのが正解でした。(評論 山口)
4/2
(日)
深北緑地公園
球技場
練習試合
11人制
3−1 クラブレオーネ 田中
阿部
大雨後の水浸しのグランドでの決行。意外にグランドはぬかるんでいなかったが、球が水溜りで止ってしまう・・・参加者は少なかったがバランスの良い出席。しかし『相手は強い!若い…』前半は防戦一方の1点ビハインド。後半にポディションを入替えると攻守一転。悪天候に強いのか田中君のゴールから始まり、阿部君の芸術的なFK。負けると思った試合をものにしました。(評論 山口)
1−0 FC ドンティー 河合 枠外のシュートが目立ちました・・・雨だからしょうがないでしょう。こちらのチームもうちより若くパスワークの良いチーム。後半途中で雷が鳴ったので試合中止に。なかなか良い試合をしていたので、相手チームに悪かったのですが、事故が起こってからではいけないので即断で中止にしました。それと相手FKを邪魔して怒られたうちの選手は今後は注意してください。相手チームの選手が取った行動はいけないが、相手が怒るのも納得します。(評論 山口)
4/9
(日)
高槻市
陸上競技場
(芝)
練習試合
11人制
3−1 BLAUWIESE大阪 田中
阿部
過去に何回も対戦している苦手な相手。前半は流れが悪く得点に結びつかない展開。特にFWへのボールの送り出しの時間を掛けすぎていてリズムが悪いので、後半に入りリズムを変えるため負傷中のオヤジFWを投入。FWへのボール出しが早くなり流れが変わり3得点は上出来。(評論 山口)
0−0 FC桂 河合 なんとも決定力が無いセットでした。しかし単発的な攻撃ばかりでしたね。中盤のゲームメーカがいないのも問題だったかな?ボランチの位置で美馬君がボールを奪ってもパスの出しどころが狭かったですね。しかし、最高のMVPは、仲君のシュートにゴール前で逃げたのにブチ当たった岸岡君!超大笑いしました。(評論 山口)
4/23
(日)
高槻市
陸上競技場
(芝)
練習試合
11人制
2−1 ACミトス 山口
高畠
先制されて追いかける展開。なかなか決まらない場面で決めてしまいますFW山口。とりあえずサイドからの攻撃はいいのですが、なかなかセンターリングの精度がないときまりませんね。インセンスの得意な攻撃パターンにすると逆転できました。(評論 山口)
5−1 ACミトス 岸岡
上野
なすごい!岸岡君のクロスの正確さも凄いが、それをダイレクトボレーで打ってしまう上野君も凄かったです。あのプレーはベンチも盛り上がりました。今日は出席者も多く、チーム組も大変でしたが楽しいサッカーが出来て良かったです。(評論 山口)
4/30
(日)
舞州運動広場 練習試合
11人制
2−1 桜島FC
(大阪3部)
島津 さすがにGWと言うこともあり、参加者は少数だけ。なんとか15名はいるが、ポディションが偏っておりセットが組みにくい状態。おまけにGKが誰もいないのでDF崩壊…1試合目はなんとか勝てたがパスを回される展開でかなり疲労しました。(評論 山口)
1−3 桜島FC
(大阪3部)
無し 代表がファールで退場(途中交代)。謹慎処分でベンチでお留守番。確かに今日は走るとつまずいて転んで、相手までなぎ倒したり、蹴った後の足が相手に当たってしまったり…なんか変な状態でした。たぶん寝不足のため、足がフラフラだったのでしょうか?みなさん寝不足には注意ですね。とりあえず休みたいのに審判をしてくれた部員の方々には感謝です。(評論 山口)
0−1 桜島FC
(大阪3部)
無し ポディションをシャッフルしすぎてとんでもない展開になっていたような?色々あってチーム自体の意識も低下しており適当なプレーも多かったですね。1チームしか呼んでいなかった運営側にも問題があるので今日のところは勘弁してください。(評論 山口)
5/7
(日)
神戸ユニバー記念
(芝)
練習試合
11人制
5−0 F.C.INCENSE
(αアルファ)

甲山FC
柴田 スゴイ!じゅうたんの様な芝です!
相手の中盤のキーマンを徹底的に早くチェックして攻撃の目を摘む作戦が良かったです。そこから左右のMFにボールを散らせました。(評論 山口)
3−2 F.C.INCENSE
(βベータ)

甲山FC
池田 雨が降ってきても高級な芝は水溜りが出来ないんですね(笑)しかしやはり大雨はサッカーがしにくいです…集中力が無くなってきて失点を連発…何とかですね。ボランチの池田君の動きは良かったですね。(評論 山口)
5/21
(日)
高槻市
南大樋
練習試合
11人制
2−1 FCスクラッチ 無し だんだん季節も暑くなってきて選手の足も止り気味の試合展開。グランドが砂場状態のの凸凹でボールコントロールが両チームともうまくいかない〜これはひどい!おまけに気温も高く、ビーチサッカーか?(笑)とりあえず決定力がないんじゃない?(評論 山口)
2−2 BLAUWIESE大阪 無し 前回の対戦はオッサンFWを出して展開を変えたが、今日はお休みなのでそれも出来ず。グランドの状態のため俊足FWは有効でなくシュートミスばかり。前がかりになってきた後半終了寸前に同点打をあびてしまいました。高槻リーグの経験を生かしてないですね。(評論 山口)
5/28
(日)
淀川河川敷
島本地区
練習試合
11人制
7−0 F.C.INCENSE
(αアルファ)

NICクラブ
岩原 攻撃の形があるαチームのメンバーはやはり攻撃が強いですね。両サイドはいつも縦への突破だが、今日はグランドが小さいのでクロス中心の攻撃が良かったです。(評論 山口)
4−0 F.C.INCENSE
(βベータ)

NICクラブ
池田 なかなかバランスが組立てられないβチーム。DFは安定していたが中盤がボールキープを出来なくFWが下がってしまう悪い展開でした。(評論 山口)
6/4
(日)
京阪フットサル
プレイス
FCI
フRットサル
大会
総得点
10点
F.C.ABE 久保 キャプテン阿部のまったり系チーム。
メンバー:竹内、平田、中川、小野、井上、水無瀬
前評判は最高だったが、試合が始まってみると走っている選手がいない最悪なチームでした(笑)
総得点
18点
AC.KAWANAKA 鴨島 キャプテン川中の個人プレー系チーム。メンバー:岩原、高畠、江口、鴨島、二見、後藤、小林。超個人プレーの集団!しかし速い攻撃で得点を重ね、優勝争いを沸かせました。
総得点
19点
優勝MANIY 真庭 キャプテン真庭率いるパワー系チーム。メンバー:河合、島津、山口、中村、久保、武田、松田。重量級の集団は組織と言うより強烈なシュートでネジ込む感じ。逆転優勝をしました。
6/10
(土)
淀川河川敷
三島江地区
練習試合
11人制
3−0 F.C.INCENSE
(αアルファ)

FC南海
河合 FC南海さんとは久々の対戦です。最近は土曜日の練習試合を組んでいなかったので。ボールを散らしてはいるが結局はFWの縦攻撃が決め手になってました。守備はなんとか0点で抑えることが出来たので良かったです。(評論 山口)
3−0 F.C.INCENSE
(βベータ)

オレンジFC
川中 こちらは中盤が頑張ってボールを支配していたが、結局はゴール前の人数が少なく決め手に欠いてました。前半の柴田君のDF裏への飛び出しからトラップ→シュートはお見事でした。(評論 山口)
6/26
(日)
淀川河川敷
島本地区
練習試合
11人制
3−2 藤尾ファミリー 高畠 雨天の中での試合になり、次第にグランドが悪化する厳しい試合でした。
後半の相手の追い上げには防戦あるのみ。特に1点目はスゴイ!今日のチームは両チーム共に紳士的な良いチームでしたし、対戦していて楽しかったですね。(評論 山口)
4−1 FORZA 岩原 足の骨折が完治しないオヤジFWをポストにして攻撃するが機能せず前半は苦戦。後半にシステムを変更したのが良かったです。でもグランドの状態が良くて、広いグランドなら両チームには負けていたでしょうね。やはりMVPは悪条件でも点を取った岩原君ですね。(評論 山口)
7/2
(日)
高槻市
南大樋
練習試合
11人制
4−0 F.C.INCENSE
(αアルファ)

FCレブルス
山口 雨上がりの凸凹グランドにボールコントロールを失いながらも、キッチリオヤジFWがハットトリック達成。相手の中盤に球を回されても最終ラインが踏ん張ってくれましたね。凸凹のグランドにも助けられたのでしょうか?先制点で勢いがついたのは確かです。(評論 山口)
2−1 F.C.INCENSE
(βベータ)

FCレブルス
田中 2ボランチを敷いて完全にバイタルエーリア前をシャットアウト。池田君、白石君の両ボランチが効いていましたが、田中君の足がつるまで走った元気にMVPでしょう。(評論 山口)
1−0
(変則)
F.C.INCENSE
(αアルファ)

FCレブルス
河合 30分1本の変則の試合。河合からのパスを松田君が決める驚きの展開。たまにフィールドに出すと決める松田君には驚きだが、今日の河合君のプレーは不可解な行動も多かったです(笑)(評論 山口)
7/9
(日)
鶴見緑地公園
補助競技場
練習試合
11人制
1−3 イセキハン 無し 暑かったですね・・・さて若くてみんなが上手いイセキハンさんとの対戦。今までも勝ったことが無いチームです。やはり今回も参拝でしたよ〜 (評論 山口)
3−2 FCムサシ 河島 なんとか1−1で前半を終了し、勝てる気配の無かった府陰気を河島君が打開してくれました。今日はとっても調子が良かったようですね。(評論 山口)
7/23
(日)
深北緑地公園
球技場
練習試合
11人制
2−1 F.C.INCENSE
(αアルファ)

FCスクラッチ
岸岡 雨が心配される中、なんとか天気も持って開催。先週が雨天中止だったので参加者が多いかと思えば…意外に少なくビックリ。試合のほうは今回も相手キーパーの好セーブに阻まれてチャンスをFWが逃してばかり・・・FWがブレーキになってましたね。まあ岸岡君の得点でなんとかなりましたが。(評論 山口)
0−0 F.C.INCENSE
(βベータ)

FCスクラッチ
無し 時間がなくなり後半は10分しか出来なかったが、相変わらずこちらもFWがブレーキをかけました。全体的にも間延びがちで単調なパスを回し続けて取られる…良くない傾向ですね。(評論 山口)
7/30
(日)
淀川河川敷
島本地区
練習試合
11人制
1−0 AFS OSAKA 村橋 死んでしまうぐらいの猛暑の中でのサッカーでした…その中でも村橋君は中盤で動き回りキラーパスを出しまくり!周りが暑さで追いつきません〜(笑)やはり狭いグランドは縦パスが使えなく苦労しましたね。(評論 山口)
2−1 F.C.INTEGER 小林 こちらは小林君が中盤で激走!攻撃から守備までなんでも来い!状態!まだまだみんなとのプレー時間も少なく、お互いの意思疎通が通じなく苦労していましたが、だんだん良くなって着ましたね。試合の流れが変わったのは確かでした。(評論 山口)
8/6
(日)
高槻市
南大樋
練習試合
11人制
1−0 FORZA 島津 激暑!猛暑!この天気でのサッカーは少々辛いものがありました。数年ぶりに島津君の足でのシュート!それも左足で得点とは驚きました。今日はDFがバイタルエーリアまで押し上げていたので良かったですね。 (評論 山口)
4−1 FCミトス 島津 前半で誰もが負けたと思った試合でした。しかし後半に入り1点ビハインドを、またまた本日大当たりの島津君が今度はヘディングシュートで同点に!そこからFW陣が奮起して逆転に。オヤジFWも怪我が復調したのか豪快なミドルシュート炸裂!(評論 山口)
8/20
(日)
高槻市
萩谷運動公園
サッカー場
(芝)
練習試合
11人制
4−1 F.C.INCENSEα

FCミトス
村橋 サッカーの面白さを知った試合でした。前半は攻めていたが決定力が不足して、1回のコーナーキックで失点!しかし後半に超!ピンポイントクロスパス!村橋君の正確な左足から放たれたパスは俊足岩原君の足元にピンポイントで納まりとても綺麗な展開でした。(評論 山口)
2−0 F.C.INCENSEβ

FCミトス
山口
戸部
全得点をこの二人で演出。山口2得点、戸部2アシスト!久々に参加の戸部君のスルーパス。βチームは数年前の主力が占めるメンバー構成でしたが、意外にもコンビネーションは良かったですね。(評論 山口)
8/27
(日)
服部緑地公園
補助競技場
練習試合
11人制
0−2 Borzoi FC 白石 枚方方面は大雨が降ったようですが、運良く服部緑地は快晴でした…暑い〜(泣)久々にボルゾイFCさんとの対戦でしたが、完敗の一言に尽きます(笑)でもサッカーが楽しく感じたのはボルゾイさんのチームの良さなんでしょうね。インセンスにしては珍しく、少ない参加人数でMFがいない展開。前週のような厚い中盤の攻撃は見られずゲームメイクが出来ない展開でした。今度は頑張りましょう〜!(評論 山口)
2−1 FFC大阪 浅岡 暑さであまり気合の入らないチームの雰囲気はあいかわらず漂うばかり…フィールドを走っているのは小林君だけ(笑)もう少しで涼しい季節ですし、高槻リーグの準備も始まりますので、高槻リーグチーム出場を目指す人は頑張ってくださいよ〜!(評論 山口)
9/3
(日)
淀川河川敷
大塚地区
練習試合
11人制
0−2 LAS なし 今日は先週より参加者少数・・・DFばかりです(笑)誰がメイクするの?
開始早々に岩原君が決めて、その後も押し気味の展開でしたが・・・最初の得点から気が緩んで、ゴール前でもパスを回したり…と自滅状態。(評論 山口)
1−1 枚方教員団
(枚方市1部)
佐野
竹内
ゴール前の狭〜いところを中央突破で竹内君が抜けてシュート!それにパスを出した佐野君もよく見ていました。しかし、サイドDFの竹内君の走力とスピードはスゴイね。しかし後半はボロボロ…(評論 山口)
9/9
(土)
摂津市
第2中学校
練習試合
11人制
7−0 ONE COIN

F.C.INCENSEα
なし 副代表の報告無し…笑(評論 山口)
9/10
(日)
高槻市
陸上競技場
(芝)
練習試合
11人制
創部10周年
記念試合
3−2 オールドインセンス
(旧メンバー)
高畠
白石
インセンス創部10周年を記念して、初代キャプテンから2代目、3代目、4代目と全員を東京などから招待。また昔のメンバーも呼寄せて現役チームと対戦しました。代表にとっては同窓会見たいなものでしたね(笑)オールドチームは30歳以上なので『ボロボロだろうな…』という予想に反して、昔を彷彿させるようなプレーも時々見られて楽しかったですね。(評論 山口)
4−2 オールドインセンス
(旧メンバー)
ロマン
八田
PKと言えば八田君!今は静岡へ転勤してしまったが、遥々記念試合に参加してくれました。現役時代はPK100%外し率記録を持っていたエースFW(笑)今回の記念試合もやってくれました!PKを綺麗に外してくれて大爆笑〜
途中で雨が降ったが楽しい1日でしたね。(評論 山口)
9/17
(日)
淀川河川敷
島本地区
練習試合
11人制
0−2 リダドール 垣内 中盤で垣内君が頑張ったが、狭いグランドに困惑し…あっという間に2失点。なかなか攻めはするがフィニッシュが切れ悪く敗退。なっかゴール前で小さなパスを回してしまったりで、チグハグナ展開でした。(評論 山口)
2−0 FCピロマティア 岩原 俊足FWのカウンターでのみの得点。パス回しの良い対戦相手なので、取に行っても交わされるばかり。ほとんど劣勢の中でのカウンターオンリー。それでも決めたエースはすごいですね。結果で見ると勝ってるが対戦相手のほうが良い試合をしていました。(評論 山口)
10/9
(祝月)
久我橋東詰 練習試合
11人制
3−1 FCピロマティア 上野
佐野
対外試合としては2戦連続の対戦。グランドは砂の深い状態の悪コンディションで、パスを回してくる対戦相手には辛い状況。前半にオヤジFW山口がミドルを2点決めて勢いにのり、後半は上野君の好トラップ→佐野君の綺麗なシュートでなんとか勝利。対戦相手の選手にはすばらしい選手も居ましたね(評論 山口)
2−0 Curry Cook 阿部 前半は0−0の展開で終わり、後半は高槻リーグ戦を見据えたメンバーで戦ってみました。今年もリーグが12月から始まるので準備ですね。CKからの阿部君のヘディングは完璧でした!DFの押上が早かったので2次攻撃・・・3次攻撃とつながっていたので◎でしょう。(評論 山口)
10/22
(日)
久法寺緑地公園
陸上競技場
練習試合
11人制
4−0 杉本町クラブ 佐野 よく最後までフォローに走っていました!そこから生まれた佐野君の得点ですね。前半はリーグ戦を見据えたオーダーのため安定していましたが、後半はまだチームに慣れていない新人選手も入ってのオーダーのためにチグハグでしたが良く頑張りました。(評論 山口)
0−1 F.C.CROW 白石 ファールが目立つ試合だったのは確かです。身に覚えのある選手は反省ですね!キーパーではないとは言え、『入る!』とベンチから声が出た瞬間に本当に入ってしまった得点には阿部君に爆笑させて頂きました(笑) (評論 山口)
10/29
(日)
高槻市
堤運動場
(ナイター)
練習試合
11人制
1−0 枚方JFC 平田 20分ー20分。久々の枚方JFCさんとの対戦です。昔から紳士的で楽しくサッカーが出来るチームなので嬉しかったですね。日曜のナイターということもありMFが不足しておりDF平田君がサイドMF抜擢!なかなか順調にこなしておりました。(評論 山口)
3−1 枚方JFC 岩原
山口
20分ー20分
第1試合は多少沈黙していた岩原君がここから『岩原DAY』の開幕です。打ったら入る!入る!にビックリ〜お決まりのパターンと言えばそうなのですが、最近は多少不調気味だったので…(評論 山口)
7−0
(20分)
枚方JFC 竹内
岩原
20分。まだまだ続く『岩原DAY』!10分過ぎから枚方さんが疲れも出てきてしまったようですね。インセンスはMF陣のゴール前への飛び出しが尻上がりに良くなってきてゴールラシュになりました。
今回の結果はともあれ、枚方JFCさんとは常に互角なので楽しく今後もお付き合いしたいですね。 (評論 山口)
11/3
(祝金)
高槻市
萩谷運動公園
サッカー場
(芝)
練習試合
11人制
2−0 クラブエビス 阿部 とても紳士的な良いチームで楽しくサッカーが出来ましたね。やっぱり芝でのサッカーは楽しいに限ります。祝日なこともあってメンバーの出席は珍しくギリギリ。バランスも悪くラストパスがボロボロ(泣)(評論 山口)
2−1 クラブエビス 川中 芝も乾いてきたのでボールのスリッピーも少なくなりましたが、今度は体力が少なくなってしまいました。川中君が出場の時はキッチリ守れたが…裏を簡単に取られすぎですね。(評論 山口)
11/5
(日)
淀川河川敷
島本地区
練習試合
11人制
4−1 ゼロ 柴田 いつのもFWコンビは調子を維持して結果を残しているが…柴田君からの攻撃が良かったですね。しかし最近彼は運動量が落ちたんちゃうか?(評論 山口)
0−2 チームダンガン 白石
垣内
このレベルの相手にはこのメンバーでは歯が立たないようです。試合中に『こんなレベルのサッカーしている奴らに…』の発現にはビックリしましたわ。(評論 山口)
11/12
(日)
淀川河川敷
三島江地区
練習試合
11人制
2−2 F.C.ONE 竹内 副キャプテンの馴染みチームとの親善試合でした。開始早々からマッタリとした展開で決めるところもFWが決めず、DFも持ち過ぎて奪われる悪い展開でしたね…。その中で竹内君からはズバズバパスがゴール前に出ておりました。(評論 山口)
1−1 F.C.ONE 無し 相変わらずしまらない試合でした…相手チームに身内が数人いるのでやりずらいわ(笑)まあ、楽しくサッカーが出来たかな?って感じの試合でした。(評論 山口)
11/19
(日)
高槻市
南大樋
練習試合
11人制
0−1 LAS 無し 途中からの雨でグランドコンディションは最悪な状態に…シュートを外す場面が多く苦しい展開。思わぬ失点に元気も無くなりそのまま終了してしまいました。GKが不在の状態が続いておりますね…(評論 山口)
1−2 枚方教員団
(枚方市1部)
無し 試合開始が遅くなってしまって後半は出来ずに終了。ちなみに今日に試合結果は適当につけました(笑)なんとなく出来からするとこんな感じの得点結果だったような気がするので…雨で寒く誰も覚えていませんでした。(評論 山口)
11/26
(日)
淀川河川敷
島本地区
練習試合
11人制
4−0 F.C.INCENSE
(αアルファ)

LEON
川中 微妙なチーム分けでを行ってしまったキャプテン反省しろ!(笑)
また今週も途中から雨が降り出して最悪な寒さでした。DF陣の建て直しが必要なのは明確ですね。(評論 山口)
2−0 F.C.INCENSE
(βベータ)

LEON
白石 ボールは落ち着かないが一発のあるメンバーで頑張りました。(評論 山口)
12/3
(日)
長岡京市
第9小学校
(ナイター)
練習試合
11人制
2−0 サンチュラーズ
(長岡京市1部)
垣内 相手チームは上手かったですね…パスを回される回される〜この時点では竹内君も元気でサイド攻撃が出来ていましたが、途中の怪我での離脱は効きました。よく2点も取れたもんですね。(評論 山口)
0−3 サンチュラーズ
(長岡京市1部)
無し DF崩壊…ボロボロ(泣)
まあ、相手チームは長岡京市1部ですからこの結果が実力ですね。高槻リーグも辛いことになりそうですね。(評論 山口)
12/10
(日)
舞州競技場 練習試合
11人制
1−1 F.C.INCENSE
(βベータ)

高槻コムレット
(高槻市2部)
高畠 来週から始まる高槻リーグの同ブロックチームとの練習試合にビックリ!試合開始前の挨拶で気が付きました…(笑)
後半終了間際に投入したオヤジFWと岩原君の息の合ったコンビで何とか同点に追いつけました…苦しい試合でした。 (評論 山口)
6−0 F.C.INCENSE
(βベータ)

FC松本
垣内
真庭
昨日の忘年会の影響で出席者は13名と超少人数でした。DFとMF陣は怪我と二日酔いで居ない状況でも頑張りましたね。
真庭君のミドルシュートと垣内君のFKはすばらしく酔いも覚めました!(評論 山口)
12/17
(日)
高槻市
南高校
高槻市
リーグ戦
11人制
2−3 ケムンパス 垣内
松田
高槻リーグ第1戦です。
やはり相手は強かったですね。前半から飛ばして2得点としたものの前半終了間際に見事なアリークロスから失点して2−1.後半はポディション変更とスタミナ不足で押されっぱなしの展開で耐えきれずに2失点で逆転されました(笑)こんなもんでしょうね。2試合連続でFK決めた垣内君と、PKを止めた松田君は最高に良かったですね。誰だ?フリーを2本も外した選手は?(笑)(評論 山口)
12/24
(日)
高槻市
陸上競技場
(芝)
練習試合
11人制
2−1 F.C.INCENSE
(βベータ)

FC.FORTE
岸岡 ちょっと点数が不確かなのですが・・・すいません。午前中に活動していたFCリベルタのメンバーが数人残ってくれたおかげで人数も増えて良かったですね。やっぱり運動量が豊富なので中盤でのチェックが早いのと、ゴール前までのボールの流れが速くなりました。(評論 山口)
4−1 F.C.INCENSE
(βベータ)

FC.FORTE
高畠 本年度最後の活動でしたが、怪我も無く、十分すぎるぐらいサッカーをしていただきました(笑)今日はクリスマスイブなのに皆さん予定は無いのかな?(笑)
今年は88試合も消化できたことに感謝します。(評論 山口)
  ページTOP
■Sponsor Site■
京都・大阪 元プロ選手が指導
EDCジュニアサッカースクール

edc soccer school