サーチ:
キーワード:
Amazon.co.jp のロゴ

■しゃれにならない忙しさのため、絶賛放置中です。拍手レスなどはスイマセンがあと10日程度お待ちください…
news

2006/06/19 いまでもお仕事まみれなの〜で更新


DIARY



ミギャラース!!


申し訳程度に更新です
落書きなんか貼ってみたり。





今月号の解説(要望あったので…読まなくても全然OKです)

ここから〜




ミギャラース!


ちょっとのんびりしようとおもったら締め切りの「数」が倍に…
恐るべし夏コミ関連仕事




ふおんらくがきその1:ツォンさん。

(以下甚だイタい脳内設定)
アメリカ在住の交流の母、英ノキアの家でハウスキーパーをしている工科大学院生。
メイド言うな。
20台なかば、ベトナム出身の留学生です。
私生活では夕以上のダメ人間のノキアさんを生活面でささえる有能な娘さん。
ノキアさん、自分のスタジオに就職させようと画策してますが本人にその気は無い模様。
夢は故郷で建築家なので。

何気に交流より背が高い、ひょろっとしたバレーボール選手体形のノッポさんです。
長身女性はこの作品では二人だけ(ノキアさんは普通)

お仕事洒落にならないほど並行してるのでしばらく(半月〜1ケ月程)
放置プレイ発動する気がします。ごめんなさい。
拍手はBBSなど随時お返ししたいと思いますが…


あと拍手レスってみました。

ここから〜




幕間絵


ふおんで補習旅行編やらないの? とご意見いただいたので
適当に描いてみました。海の外に行ったことに無いので超いいかげんです




(画像クリックでトリミング前)
背景及びバイクのシルエットはいろんな写真コラージュ後に色を適当に置いてぐりぐりと。
というわけで殆どトレスなので検証されちゃう前に自己申告。

ライダースーツはこのバイクでこけても大丈夫っぽいのを
いろいろ探していたらそんなのねー!ってことでもう開き直りました。
なんかただのコス絵になった気もするけどキニシナイ(゚ 3゚)

【追記】
質問あったのでバイクの元ネタ紹介。

こんなバイクです

アメリカ人すげえなあ。



あと拍手レスってみました。遅れてゴメンナサイです

ここから〜




ごめんなさい


お絵かきの時間とれないので
拍手の返事のみです…

なにこのしょんぼりサイトorz

【はくしゅ】


>拍手絵のデザイン懐かしいかんじですね。
⇒家にカードダス初代のコレクションブックがあったので描いてみました。

>スカーレットマスターアップ〜!!嬉しいやら悲しいやら…
⇒採算度外視、と良い意味で褒めてあげたくなるメーカーさんでした。あとコミケのブース名がもうみれないのが残念。

>フォーチュレットで占ってみました。3だそうです。何て曖昧な占いだ!(怒
⇒怒っちゃイヤのイヤイヤです。

>ザムディン唱えておきますね。
⇒じゃあ僕はキタキタ踊りします。

>ふおんを感じにすると、浮音になりました。第一候補は腐怨でしたが
⇒惜しい。正解は「不穏」です。

>感じ→漢字です…ナニヤッテンダ、オラ
⇒まあもちつけ、です。

>ジーク ふおん!!ジーク ふおん!!(100万人くらいの民衆)
⇒「あえて言おう、カスであると!」「宿題忘れたくらいでひどい言い草」。

>トンファーキックっておいしい?と家の人工無脳さん&トロが…
⇒最近のトンファはビーム出たりするんですね、驚きました

>今月も楽しませていただきました〜。ところでふおんと夕先生がやってる黒ひげに刺さってる剣に見覚えが…w
⇒約束された勝利のなんとかだったりどこまでも無骨な鉄塊だったりします。

>さっき、ふおんさんがパトカーの屋根でふおんふおん言ってました
⇒カーブで振り落とされないよう必死で西部警察ごっこの間違いでは?

>わーい、初レスだ(はがき未だ書いてません。アンケートメールじゃダメなのかな?)今度はがき買ってきます
⇒ありがとうございます〜。メールは不正対策も難しいので葉書なのかな?と思います。

>ざらさんはマビのアンソロはもう書かれないのでしょうかー?てか、アンソロはもう出ないのでしょうかorz
⇒今のところEBさんからお話は頂いておりませんね〜
よってわかりませんです、はい。

>プロ初勝利!!って感じのサイトですね
⇒浮かれたルーキーですから〜次の試合で滅多打ちです;

>三日科交流さん。三日科交流さん。至急職員室までお越しください。
⇒「ウチの学校で私を呼びつける先生いるんだ(嘘セリフです)」

>あ、やっぱりあーうー読みますよね俺だけじゃなかったヨカタヨカタ
⇒あう!お兄さんもそう呼ぶのだ!!

>私に解けないAVGは無い?
⇒じゃあMIST早解き。30分以内でお願いします。

>柱を磨いたら臼になりました。ライたんの仲間でしょうか?
⇒惜しい!それはサンシャインの仲間です

>ニセウルトラマン?
⇒せえかい(謎

>うふふ。えっくす、えっくす、えっくす、そうちゃく
⇒セターップ!!

>あけるのCV(脳内)伊藤静さんで自動再生されます。夕センセはまきいづみさん
⇒声優さん詳しくないので調べました。タマ姉さんとかですね。元ヤンの。

>黒タイツ、スパッツ、しまぱん。どれがツボですか?
⇒「君は心臓、脳、肺どれか失うならと相手に質問するのかね?」

>はじめは誰でもヒーローじゃない
⇒そうですね、ヒーローになるのです。

>アニキィィィ!
⇒えーっと、妹じゃ無いならやっぱ遠慮させてください;

>波平「母さん!ふおんの1巻が見当たらんぞ!」  舟「やだわ父さん。まだ発売されてませんよ」
⇒磯野家まで!?最近のアナゴさんオチのCM面白すぎです。

>俺の歌を聞けぇぇ!ボエ〜♪
⇒ハミングバードも墜落のゴッドボイスですか;

>しまぱん先生は言ってた。「ぱんつは人の作りし神」と
⇒そして神のつくりし人への試練、それが児ポル法。おカミ違いですが。

>あけるのダイアモンドバストにオーロラエクスキューション
⇒「そんな硬くない」(あける)

>きららアンケート送りました! サイコガンダムの乗りすぎは危険なので控えてください
⇒酔い止めの薬は飲んでおきます。

>我が大学の学食にある「交流うどん」が「あけるうどん」にみえました。にんまり。
⇒純粋にどんなメニューかきになりますた。なんかおいしそう。




復活

1日半寝たら直りました>風邪
快気祝いに実家から苺を強奪してジェラードを
作って貪り食しました。そして下痢。
食べすぎです。

あと落書き1枚。
あまり上手くかけなかったのでこっそりと。


【はくしゅ】

>痛は肩こり、目の疲れも疑った方がいいっすよ。自分がそうなんで。

⇒眼鏡作りに行ったら無茶苦茶乱視になってました。でも日常生活で裸眼ですが全然困ってません。

>ふおんをボーダフォン公式キャラに推薦を画策中。
⇒しかし柔銀行に改名のため、公式キャラしか存在しない幻のベンダーとなる予感

>レスありがと!私もざらさんの更なる活躍、祈ってます!
⇒どのレスか全くもってわかりませんがありがとです。個人的にはあまり頑張りたくないです(怠け者)

>ウルトラマンメビウスのラスボスは256発撃たないと破壊出来ないんですって奥さん。
⇒よくわかりませんがゲーム化の暁には6ポリゴンで再現できそうなラスボスですね。

>ほうるとライたん
⇒こんなもの放られると角が当たれば死の予感。逃げてー

>ヴォルガード面白いっすよ。眠れない時にオススメです
⇒88ゲーでは「ヴ」繋がりでヴェイグスが好きでした。初めて見たときは紅いディルファムに見えましたが。

>ねこねこソフトの最終作が延期との噂が…
⇒うめ先生の諸葛瑾が一回でも多く見れるなら実は嬉しかったり

>胸が震えるぞッ!!BEAT!!淡く揺れてる!!HEART!!
⇒サンライトイエローというよりレモンイエローなデフォ色のホンダビートは素敵です。

> みずいるのオーバードライヴッ!!NYAUUUUUNN
⇒なにするダぁー

>ビデオ戦士レザリオンってありましたよね?プラレス三四郎の後番だったはず
⇒1話で主役の少年が国際電話回線で一晩中ネトゲーする非道さに衝撃を受けました。電話代凄そう。

>オッス!!オラ、マクー
⇒宇宙刑事の人に退治されそうな組織名ですね。

>Go GIジョーとご自愛下さいは似てますな。ご自愛くださいませ(^-^)
⇒もう少しセルフバーニングを想像した自分は通果よりヨゴれております。

>株を被ってガブっと行きましょう
⇒懲りますたorz(あ、そんなひどい金額失ったわけではないので、念のため)

>…拍手メッセージじゃないっすね(^^;
⇒これが拍手というテンプレもないですし別にいいのでは

>ふおんの買ってた、ライたんガチャポンの商品化を…
⇒そしてタツノコさまにバレてタイーフォ

>昨日ふおんが我が家に遊びに来た。でも勝手に冷蔵庫を開けるのはやめて欲しい。あける!ちゃんと躾しろ!
⇒「ホウ酸団子か熱湯でもかければおとなしくなると思うけど」(あける)

>おばあちゃんは言ってた。「トイレに落書きする人間も味方にすると心強い。」と
⇒客観的に自分を見る視点が有るのってのが大事だと思います。敵味方で考えちゃ多分ダメです。

>おじいちゃん(ハーフ)も言ってた。「敵を知り己を知れば百戦危うからず(某書のパクリ)」と
⇒自分を知っているので年中自己嫌悪です

>本当の武器は強い心
⇒やべえ、装備してねえ;

>コスモカプセルとドラゴンボール集めて、ふおんコネクト単行本が来月出るように願って来ます。生きて帰れた
⇒そんな30Pちょっとのペラい本つかまされたら自分キレます

> メイドインヘブン発動しておきますね。
⇒ロックンロール?ブルース?ぱやぱや?スタンド?

>兄貴と呼ばせていただきやす
⇒「兄が”貴”と書いて若乃花が兄とはこれいかに」…と、凄〜くくだらないことが頭に浮かんだ。

>最近AUと聞くと即座に「英夕」と脳内変換されるのですが、僕大丈夫でしょうか?
⇒読みが同じなので日常会話では特に問題ないかと。
自分は面倒なので「あうー」と発音して良く国宝さんちの長男に間違われます



原稿描きに入りますので多分更新また滞ります。
拍手レスも遅れると思いますので
ちゃっちゃと返信をしやがれ!って方はメルーかBBSにてお願いします。


【追記】
千葉の漫画専門店「MAG*mani」様で行われる
きららのキャンペーンでしおりを描かせていただきました。
4色カラーのオリジナル4コマが1本です。
たしか5月26日からの配布だそうです。

残念ながら通販とかは無いそうですのでお店に足を
お運びいただける方限定となりますが何卒よしなに〜





頭痛

頭痛いです。
多分風邪。さもなくばサイコガンダムに気づかないうちに何度も乗っていたせいかと。
なんかアクセス増えてたので、絵をUPしたいのですが
おとなしく寝ます。ネーム作成ヤバスです。

たまっていた拍手レスだけなんとか。

多いのでここクリックです





みくしー

はじめてしまいました。
「会員制でこそこそやるのイヤー」とか
言ってましたがやってみると便利で篭絡。
意志薄弱でごめんなさい。
とりあえずWEBを見ていただければ
自分の拙い創作活動は全てフォロー可能、
というスタンスは崩したくないので
向こうではプライベートな雑談のみ垂れ流してます。
裏事情とか特別情報は特になし。
もしもあちらでそういうの書くことになったらこっちでもフォローしますです。



話はがらりと変わりますが本日例によってきらら発売です。
月2掲載の後ろ半分です。
キャラットが「作画を見栄え良く、効率化」目指して…自分的にショボーンだったわけですが
手が回らなかったこっちはそんなに見ても落ち込まなかった。何故?
スカートのチェック入れ忘れとかスイマセンポイントは多々あるのですが。
以下ネタフォローっぽい独り言です。

・先生のバイクはモトコンポ。モールドがところどころ間違ってる特別仕様ですorz

・牛乳はおなかがゴロゴロしないやつ。お皿の下に使い捨てカイロ引いてます
 (画力不足で判りにくいですが)

・ガチャポンで「アレ」を描いたのは他のネタをやる時間が無かったから。
 自分的にはいいことではないなあと反省しています。
 本当は熱笑!花沢高校の戦闘バイクコレクションとかしたかったのに。

・携帯電話はこちらでも書いた後検証してしまったぁ、です。ゴメンナサイ。

・名簿の名前はかなり卑怯なネタなのであまり多用しないようにしたい。
 でも拾ったのが
子犬なら疋谷さんの名前が使えたなぁと考える俺ガイル。

・フローは2年ぶりに本当にPPで作ってみました。ああ懐かしい。

単体で楽しめる漫画でありますようにと思いつつこんなところで。

【はくしゅ】

>きらら初掲載時から1(面白い)で送ってます。単行本も出たらもちろん買いますよ。頑張ってください。
⇒ありがとうございます〜おかげさまで結構評判いいみたいです皆様のおかげです。

>ふおんは俺の妹。さっきあけると勝負して奪い返してきたばかりである!
⇒「へんな人が欲しがるアレ、押し付けて帰ってきた。今度は何日で帰ってくるかな」(あける談)

>がんばってー。
⇒うんがんばる

>変わるんだ川ルンダ〜、ルンダってなんですか?
⇒マビノギのダンジョン。報酬がおいしくない割に難しいので人気薄です。

> ふおん、毎回楽しみにしてます♪頑張ってくだせぇ!!
⇒そうさせていただきますだぁ

>毎月、楽しみしてに読んでます。素敵に繊細なラインでこれからも頑張って下さい
⇒ペン使えないのでこんな線です。正直見づらいので悩んでます。

>曽我町子さんが…
⇒怖さ、愛嬌、知性、優しさを兼ね備えた「魔女」を演じられる名優さんでした。謹んでご冥福をお祈りします。

>超合金魂ゴールドライタン…。見てるだけでゾクゾクするなあ♪
⇒よろしければポチっとご予約を…(去年いっぱいで1800円もうかって調子に乗っております)

>ゴールドライタンにもまして、バスターマシンに惹かれた私は、orz
⇒自分も欲しいです…2万弱かあ…




超合金魂



出ちゃいますね。表面加工のせいで復刻も難しいと聞いてたのですが
さらにパワーアップして魂で出るとは思いませんでした。
詳しくはアマゾンでご覧下さい。
すげえカッコイイですよ〜

■上の画像かここクリックで勝手に販促まんが

■ここクリックでアマゾン予約ですよ〜

【はくしゅ】

> 王子は萌えますか?
⇒ 108人の首領な王子様でしょうか?金太郎はらがけがセクシで萌えます。

> ちなみに萌えない場合は不敬罪、萌えた場合も不敬罪です
⇒ ええええΣ(д')…じゃあ収監されてレレイさんに監視されてきます。4×6時中。

> 今更キャラ名の法則に気がついて検索でたどり着いてみた、そんなしがない電話好きでした。
⇒ 気づかれて小ネタも本望です〜。ふおんは改名したほうが宜しいでしょうか?孫?

> 厚木基地だとおもってま(Ry
⇒ どうもそういう演習はやってないみたいなので→厚木。ちゃんと調べてないので自信ないですが。

> 私もアンケ送ってない人でなしだったので、今回から送りますわ〜
⇒その一言で貴方は自分の脳内では発行されるTIME誌の表紙決定ですm( )m

>ふおんアンケート送ろうかと思います。だんだんはまってきました
⇒ …あなた様の50円とやさしさが私の生活を救います〜ありがとうございます。

> 毎回の凄い描き込みぶりに逆に大丈夫かと心配になってしまいます。お身体には気をつけて頑張ってください。
⇒ 技術ないですからね。手数で稼がないと見劣りします(TT





忘れてました

先日発売されましたまんがタイムきららキャラット6月号に
6P描かせていただきました。よろしゅです。

あと、某所で書かれていた疑問にまた勝手に答えてみます。
以下 キャラット6月号分についてです。
わからない人は購入…ゲフン、スルーお願いします。

Q: 横須賀基地のゲートがデザイン違う

A:現在の横須賀基地入り口は現代的でカッコイイ為判りにくいと考え、
一目でゲートと判別しやすい形にしました。あと背景にハマー。
確か沖縄のどこかにある小さなベースの入り口です。
演習も現地ではやりませんね…国内なら北富士あたりでしょうか?調査不足スマソです。

Q:ホンダビ○トってあんなに大きい?

先生が小さいのです。・・・ってだけでなく、実はバケットシート描いてた名残です。
あと前見えてないって瑣末なギャグ。


影ムチャ姫



前々回の日記で何人かの方に「面白いですか?」と質問いただいたので
きららを素直に買いましょう お答えします。

「読むたび凹むくらい面白いです」
萌えとかよりむしろ正統派の面白さです。万人にお勧め。
マヂお勧めなので買いましょう⇒あまぞん

ついでだから他にもお勧めの作品イラストつきで紹介してみようかしら。
アマゾン付けたらシアワセになれるかしら(←甘い)



【はくしゅ】

>きらら初登場1コマ目にもキャラット初登場1コマ目にも登場しているモブ眼鏡っ娘ハァハァ(;´Д`)
⇒再来月あたりたくさん描くかもです

>定期購読してるきららキャラットを電車で読んでたらふおんが乗っててびっくりしました。+αお疲れ様です
⇒ ありがとうございます〜。宜しければアンケもおねがいしますです
(↑生活かかってるので遠慮しなくなってきた)。




一段落〜

きらら4月、きららキャラット5月、きらら5月+αのお仕事やっと終了。
今月は告知も行わず大変申し訳ありませんでした。
今月前半は多少時間も取れそうなのでまた落書きをぽつぽつ上げたいと思っています。

…とここまで書いていくつか絵のストックを上げようとしたところ
ついにきましたサーバの容量不足orz
自分のプロバイダ、速度は申し分ないのですがHP容量がミジンコ並ですトホホ

ということで落書き週間と平行して過去ログの整理を行いたいと思います。

近日中に古いファイルは一度圧縮してまとめたものをアップしますので 欲しい方はソレを持っていってくださいまし。
その後鯖から削除しますので〜


<その他近況>

やりなおす時間もないのでそのままクリア。
名作です⇒幻想水滸伝X
みんなやるのです。
FF12のような廃人仕様のやりこみ系はいそがしいとコンプ無理;



【はくしゅ】

> さぁ目を覚ましてくれ〜
⇒半月遅れで覚ましました(д;いやゲームと仕事で結構徹夜ってましたが申し訳ない。

>きらら、面白かったです。小ネタも楽しめました。でも、ゴスロリだけどうしてもわからないっス。気になる…
⇒ありがとうございます。 他にもメール等で元ネタ全部わからん!という方若干
…いやそれなりにいらっしゃったんで解答用意しました。
こういうの要るようではプロ失格でお恥ずかしいですが気になる方はご覧ください。


⇒ここから


>今月の「ふおんコネクト」テンポやらなんやらすごく良かったです!すばらしーです
 >きらら買いました〜。先生のグータラっぷりがかなり好きです。

>ふおん良いですね。特に夕センセが。あの部屋の具合が他人とは思えないですし(苦笑
>細かいネタ仕込みも大好物ですので、更に好きな作品になってますよ
>今月号よみましたー
>きらら定期購読やめてたのに復帰してしまいました
>ざらさんの漫画が面白いから…

⇒ありがとうございます〜素人(金取ってる人間の言うことではないですが)
としては望外の評価をいただけているようです(今のところは)。  
今後とも頑張りたいと思います。  
先生の部屋は自分+妹+友人の部屋のハイブリットな感じです;  
電子機器以外は殆ど資料見ずに描けるのはちっとも嬉しくありません。  
定期購読の方、GJです!僕の友人は「近所に売っていない」という理由で購入しないばかりか  
葉書つきでプレゼントした本をアンケートすら送らない人でなしであることが判明しました。
(修正:後日ちゃんとアンケ送ったナイスガイであることが判明しました)


>キャラクターがつかってる家電が気になります
⇒ えーっと、ふおんの事でしょうか?とりあえず前述の解答Pに追加しておきます




職権乱用

漫画をデータで描いて送信する日々。
出版業界の端の端に要るという自覚がもてないので
編集さんにワガママを言ってみることにしました。

ざ「影○チャの2巻が早く読みたいです」
(↑いつ出るかとか内部情報全く知りませんのであしからず)
編集さま「担当の者に伝えておきますね」

濫用失敗。
とりあえず自分はロビイストに向いてないな、と思った。



お友達のコピ本から切り貼り…ゴメンなさい

本日、まんがタイムきらら発売日です。よろしゅう。




【はくしゅ】

> ライたん復帰ですね!お仕事ガンバです、ライたんもよろしく期待してます。
⇒次回はいつになるんでしょうね>らいたん・・・いやホントすいませんこんな調子で。

>炭素ベースってことは大王様(の端末)は普通にヒロを出産したんでしょうか?
⇒YES。


>そういえば超合金魂でゴールドライタンが発売するみたいですね。発売時期はまだ不明ですが。
⇒お金あれば欲しいですが漫画は昔の超合金イメージしてデザインしてるんですよね(д;)

>ふおん、台詞に洒落が効いてて面白いですね。ワシントンが怒られなかったのは斧を持ってたからだと思います
⇒え?父親をそれで脅して!?まさにD☆V(ドメスティックバイオレンス)?

>今月のふおん面白かったです!これからもがんばってください。
⇒三跪九叩頭。

>きらら読みました〜、描写の細かさとそれでもなおゴミゴミ感を感じさせないバランス感覚にびっくりです。
⇒そういっていただけると嬉しいですがなってない、と思えるポイントなんですよね>ゴチャゴチャ…精進します。

>ふおん、って言うか何か色紙届いたじぇえ。ほげえええ。大切にします。
⇒うを、当選した方から!?2年ぶりくらいのリアル世界画材お絵かきなんで申し訳ないです。