超色気ない頁ですいません;
きらら5月号、ふおんネタ解説でございます。

・SleepningBeauty?:眠れる森の美女。まんまです。

・横須賀で実地研修:横須賀=米軍基地です。夜通しサバゲーは本当に飛んでたのがBB弾か怪しいところ。
          ゴス〜ってのはこの時期(GW)、神奈川では仮装パレードがあるのでこの時期ならコスプレだよね!と。
          ソレをネタでも解説しようと思ったのですがそのネタボツだったので説明できませんでした。
          まさに「こんなのわかるか!」なネタです。申し訳ない。
          脈絡無く変な格好で変なことするのも漫画っぽくていいかとか甘く考えてましたです、反省。

・流されて:ネタはとくに解説不要。背景は…まあいろいろ描いてます;無駄に。

・証明問題:解説不要

・1倍速書き込み:ふおんの覚えてた献立はどこかの料亭の物で食べてみたいのを適当に。
         3コマ目のセリフはSF短編「冷たい方程式」からです。
         巨大掲示板であっさりに見抜かれて自分の浅学と読者様の知識に驚いたり。すげえ。
         ちなみにうちのDVD−Rはやっすメディアほど安定して焼けます。

・らりるれろ:昔、ウゴウゴルーガで「くしゃみをひたすらしてトリップしよう!」という企画が
       あったことを思い出して自分は鼻水すすったときの方がキたなあ・・・と。
 
・ロールシャッハ:鼻水の広がったちりがみで行った心理テスト。ばっちいです。
         サブタイ「紅い花」にして軍帽被った子供でも描こうかと最初思ってましたが思いとどまりました。

・駅前で思いついた:N○VA(伏字あり)のTV電話授業。

・半分だけ仕事モード:解説不要。自分にえろーすは無理だと思った。

・バイクで10分、走って30秒:解説不要。画でネタをどこまで読者の方に理解してもらえるかの実験でした。修行不足。

・10割負担:夕先生のマスクはサバゲー用の物でゴツいですが意外と通気性いいです。花粉も素通り。
        あけるは薄着だから風邪ひいたのでは?という鋭すぎるツッコミをWEBで拝見しました(д;)
        下着+麻のトレーナー+革のビスチェってこの時期薄着?

・待合室の醍醐味:解説不要。結構コレ目当てに通院してた人多いと思うのですが?

・普段見れない表情:たしろ。

・筆記用具不要:自分の部屋半月ごとにこんな感じです。

・雲隠れ:2コマ目はプリティでキュアキュアな感じ。最後の熊は最初「メカメカしいお相撲さん」でしたがボツでこれに。

<各キャラの使用しているグッズについて>
 ご要望いただいたので蛇足ながら…

 【携帯電話】
   各キャラクターの名前の元ネタになったベンダーのものを使用。
   ふおん⇒ボーダフォン、あける⇒NTTドコモ、みちか⇒ツーカー、夕⇒AU 
   モデルは気分で毎回変えてます。機種変更しまくりです。

 【ぱそこん】
   ふおん⇒不明。自宅にあるのは確か。MMOやってるってことはそれなりに早いデスクトップ?
   あける⇒VAIOtypeHX・・・だったと思うのですがなんか違う。すいません失念。そろそろ買い替えを考えている模様。
   みちか⇒来月号で出ます。多分夕のお下がり。ネットとメールしかしないのでそれで問題なし。
   夕⇒モバイルはVAIOtypeT、自宅ではVAIOtypeBX。その他多数所有。

   なんかVAIO多いです。モリサワデザインのやつ以外は大好きなので。

 【ゲーム機】
   FC、セガMk−2〜3、SFC、セガサターン、PCエンジン、こあぐら、すぱぐら、PS、PS2、まーてぃー、・・・あといろいろ。

 【家電】
   夕のTVは多分アクオス。あける、みちか自宅はパナのプラズマ+ホームシアター・・・金持ち?
   産地偽装のやつはNGです。

  


いじょ。