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 [No.61] ろ。
 ろ。 2005/11/10 13:05:38
http://at-x.net/
削除キー
 [No.60] 議事録
 小池良平 2005/11/01 14:09:14
欠席者:小長井 鳩本
記録者:小池
内 容:報告会、発表者:大岡 岸本

石 井:実績 プログラムを完成させた
予定 インターフェースの改良 音声画像の入手 問題がランダムに表
示されるプログラムの作成
伊 藤:実績 エニグマのアルゴリズムを理解
予定 どうプログラムにするか検討中
井 上:実績 小山さんに相談、プログラムを作成中
予定 べき乗と素数のプログラムを完成させる
大 岡:実績 プログラムを進めた
予定 DESの表示プログラムの完成
岸 本:実績 プログラムを進めた
予定 プログラムを完成にむけて進める
小 池:実績 卒業生の論文を読んだ
予定 先生と相談
小長井:実績 MATLABのツールボックスを手に入れインストールした
予定 ツールボックスの使い方を勉強する
城 念:実績 成果なし
予定 ルビーの解析してGPも作り始める
杉 尾:実績 卒業生のプログラムをいじった
予定 プログラムを完成させる
高 森:実績 GPのプログラムを中断し、新たな資料を探した
予定 GPを完成させる
中 村:実績 特になし
予定 先生と相談
鳩 本:実績 特になし
予定 引き続きフォーマットを解析する
削除キー
 [No.59] 作ってみました
 井上 智彦 2005/10/25 17:34:34
JPGの部分とってね
削除キー
 [No.59 - 1] Re: 作ってみました
 井上 智彦 2005/10/25 17:36:34
> JPGの部分とってね
オーナーエラーで消せません(涙)
ウイルスじゃないんでHPにうpしてくれるとうれしいです。
そのあとこのページ消して〜〜
削除キー
 [No.58] ちゅうの就職予定先2
 ともさん 2005/10/11 14:06:12
http://www.hip-pro.co.jp/Introduce/semi_form.html
削除キー
 [No.57] ちゅうの就職先予定
 ともさん 2005/10/11 13:49:42
応募書類以下4点をエクセルやワード等のファイル(A4サイズ)で作成して頂き、メールに添付してお送り下さい。
1) 履歴書(写真不要)
※入社可能時期、希望職種を記入して下さい
2) 職務経歴書(A4サイズ・書式自由)
※ 経験、専門性を具体的に詳しく記入してください
※ アルバイト等のご経験も何をされたか詳しく記入してください
3) 自己アピール
4) 志望動機

応募先アドレス : recruit@gungho.jp 採用担当 橘
削除キー
 [No.56] GPでPohlig-Hellmanほぼ完成…?
 きっし 2005/10/07 17:05:10
{
PH4(P,g,y)=
y=Mod(y,P);
p=P-1;
for(i=1,p,
if(y==((g)^(i)),
x1=Mod(i,p);
break;
);
);
\\print(x1);
x=lift(x1);
return(x);
}
削除キー
 [No.53] 10月5日青箱から出たものその1
 ともとも 2005/10/05 11:47:23
ミミズの皮 1 個獲得
若芽 1 個獲得
ハチ蜜 1 個獲得
ライトニングボルトLv3 1 個獲得
フロストダイバーLv5 1 個獲得
斧 1 個獲得(s3アックス)
カボチャ 1 個獲得
鳥のつめ 1 個獲得
ラフウィンド 1 個獲得
アクセサリ 1 個獲得(花の指輪)
真珠 1 個獲得
槍 1 個獲得(s2ハルバード)
盾 1 個獲得(sガード)
エンベルタコン 1 個獲得
赤い額縁 1 個獲得
剣 1 個獲得(s4ソード)
ヘアバンド 1 個獲得(医者のヘアバンド)
金敷 1 個獲得
サソリのはさみ 1 個獲得
魚の尻尾 1 個獲得
馬牌 1 個獲得
アクセサリ 1 個獲得(花の指輪)
馬牌 1 個獲得
獣の皮 1 個獲得
卵殻 1 個獲得
斧 1 個獲得(s2バスター)
両手剣 1 個獲得(s4カタナ)
触手 1 個獲得
アクセサリ 1 個獲得(骸骨の指輪)
土竜の爪 1 個獲得
鎧 1 個獲得(sウドィンメイル)
くまの足の裏 1 個獲得
服 1 個獲得(sスケルピューラ)
鎧 1 個獲得(sウドィンメイル)
両手剣 1 個獲得(s22HS)
やわらかな毛 1 個獲得
フロストダイバーLv5 1 個獲得
馬の手綱 1 個獲得
短剣 1 個獲得(sマインゴージュ)
靴 1 個獲得(ハイヒール)
プラコン 1 個獲得
岩の心臓 1 個獲得
兜 1 個獲得(シャープヘッドギア)
ファイアーボルトLv3 1 個獲得
アクセサリ 1 個獲得(クリップ)
アクセサリ 1 個獲得(骸骨の指輪)
水晶鏡 1 個獲得
設置用トラップ 1 個獲得
服 1 個獲得(sメントル)
両手剣 1 個獲得(s4カタナ)
眼鏡 1 個獲得(眼帯)
靴 1 個獲得(足枷)
眼鏡 1 個獲得(眼帯)
靴 1 個獲得(ガラスの靴)
ニンジンジュース 1 個獲得
ガレット 1 個獲得
服 1 個獲得(sミンクのコート)
カルボーディル 1 個獲得
亡者の爪 1 個獲得
アメジスト 1 個獲得
アクセサリ 1 個獲得(クリップ)
靴 1 個獲得(足枷)
弓 1 個獲得
鋭い鱗 1 個獲得
聖水 1 個獲得
黄ハーブ 1 個獲得
レッドブラッド 1 個獲得
弓 1 個獲得(s4ボウ)
輝く鱗 1 個獲得
眼鏡 1 個獲得(眼帯)
カボチャ 1 個獲得
マスク 1 個獲得(マスク)
べとべと水かき 1 個獲得
両手剣 1 個獲得(クレイモア)
イエロージェムストーン 1 個獲得
コボルドの毛 1 個獲得
フロストダイバーLv5 1 個獲得
削除キー
 [No.53 - 1] Re: 10月5日青箱から出たものその1
 ともとも 2005/10/05 21:16:03
弓のとこハンターボウだったかな・・
削除キー
 [No.55] 10月5日青箱から出たものその3
 ともとも 2005/10/05 11:51:27
ヘアバンド 1 個獲得(医者のヘアバンド)
ハエの羽 1 個獲得
赤い額縁 1 個獲得
歌う草 1 個獲得
金敷 1 個獲得
赤ハーブ 1 個獲得
槍 1 個獲得(s3トライデント)
いのししのたてがみ 1 個獲得
兜 1 個獲得(真っ白いツノ)
両手剣 1 個獲得(s22HS)
帽子 1 個獲得(sハット)
ハエの羽 1 個獲得
アクセサリ 1 個獲得(花の指輪)
アロエの葉 1 個獲得
アクセサリ 1 個獲得(骸骨の指輪)
鉄鉱石 1 個獲得
星のかけら 1 個獲得
いも 1 個獲得
蝶の羽 1 個獲得
きのこの胞子 1 個獲得
眼鏡 1 個獲得(眼帯)
古代魚の歯 1 個獲得
サードオニキス 1 個獲得
蟻の顎 1 個獲得
触手 1 個獲得
盾 1 個獲得(sバックラー)
きのこの胞子 1 個獲得
青ハーブ 1 個獲得
白色の染料 1 個獲得
斧 1 個獲得(s4グラブ)
アクセサリ 1 個獲得(花の指輪)
ブルージェムストーン 1 個獲得
鈍器 1 個獲得(s3スマッシャー)
テレポートLv2 1 個獲得
鋼鉄の金槌 1 個獲得
削除キー
 [No.54] 10月5日青箱から出たものその2
 ともとも 2005/10/05 11:51:00
アクセサリ 1 個獲得(花の指輪)
ガレット 1 個獲得
プラコン 1 個獲得
ドラゴンの尻尾 1 個獲得
アクセサリ 1 個獲得(クリップ)
エンベルタコン 1 個獲得
黒色の染料 1 個獲得
眼鏡 1 個獲得(眼帯)
アクセサリ 1 個獲得(骸骨の指輪)
レッドジェムストーン 1 個獲得
べとべとする液体 1 個獲得
サソリの尻尾 1 個獲得
緑ハーブ 1 個獲得
狼の爪 1 個獲得
サボテンの針 1 個獲得
蝶の羽 1 個獲得
古代魚の唇 1 個獲得
黄ハーブ 1 個獲得
斧 1 個獲得(s3アックス)
ハリネズミの針 1 個獲得
拡大鏡 1 個獲得
ヘアバンド 1 個獲得(バンダナ)
蝶の羽 1 個獲得
墨汁 1 個獲得
オパール 1 個獲得
ニンジン 1 個獲得
服 1 個獲得(ブリーフ)
子悪魔の翼 1 個獲得
ハチ蜜 1 個獲得
透明な布 1 個獲得
イエロージェムストーン 1 個獲得
カボチャの頭 1 個獲得
フロストダイバーLv1 1 個獲得
古木の枝 1 個獲得
ウィンドオブヴェルデュール 1 個獲得
鉄鉱石 1 個獲得
イエロージェムストーン 1 個獲得
鈍器 1 個獲得(s4グラブ)
ピエロの鼻 1 個獲得
リンゴジュース 1 個獲得
帽子 1 個獲得(sハット)
剣 1 個獲得(s2ツルギ)
剣 1 個獲得(フランベルジェ)
鎧 1 個獲得(sウドゥンメイル)
レッドジェムストーン 1 個獲得
馬のひづめ 1 個獲得
眼鏡 1 個獲得(望遠鏡)
ブドウ 1 個獲得
蛾の羽粉 1 個獲得
アクセサリ 1 個獲得(花の指輪)
青色の染料 1 個獲得
星のかけら 1 個獲得
輝く鱗 1 個獲得
オリデオコン 1 個獲得
ジャルゴン 1 個獲得
白い皿 1 個獲得
ヒールLv3 1 個獲得
古木の枝 1 個獲得
ひげ 1 個獲得(白いひげ)
混合剤 1 個獲得
馬牌 1 個獲得
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 [No.52] ゲフェにあ
 たく 2005/10/04 23:47:43
まずは必要アイテムの列挙です。

綿毛 100, 毒キノコの胞子 50, サソリの尻尾 30, くさった包帯 20, 子悪魔の角 15, サンゴ 10

空の試験管 10, 緑ハーブ 10, イグドラシルの葉 2

レッドジェムストーン

3万ゼニー, 各種人形, 芸術品 及び 工芸品(ランダム)

ロイヤルゼリー 10, ハチ蜜 20, くまの足の裏 30, ヒナレの葉 1, メント 1, 空きビン 1

鍛冶屋の金槌 2, 携帯溶鉱炉 5, 金敷 1(黄金の金敷 推薦)

スマイル仮面 (未装着)

グラス 1個 (アルベルタ武器店で販売)

古木の枝 4個, 岩の心臓 12個, サンゴ 365個

ゼニーを消費して封印の情報を得る (封印位置 : 4万, 説明 : 2万)
削除キー
 [No.51] テフ
 石井 2005/10/04 14:45:05
今後の予定
:10月12日ー21日までが3回生が研究室にくる訪問期間なので、出来
るだけ研究室にいてください。
:10月13日、14日は3回生が来るので説明会を5限目に行う。
:10月19日、3回生に研究内容紹介するので、学部生全員出席する事

☆今後報告会に欠席する場合は、事前にメーリングリストに
「実績」「予定」「今後の方針」を連絡してください。
削除キー
 [No.50] テフ
 石井 2005/10/04 14:44:55
☆杉尾
実績:「論文に書かれているjpegの内容の1/4を読んで勉強し理解した。」
予定:「残りの部分を勉強する。プログラムを動かすことを試みる。」
今後の方針:透かしの挿入部分を検討する。

☆高森
実績:「今までの復習をした。」
予定:「Pー1法をGPで入れるべく努力する。」
今後の方針:より高速な実装を目指す。

☆中村
欠席のため

☆鳩本
実績:「タイトルを編集するIDタグについて勉強した。」
予定:「MP3上で編集できる部分を探す。」
今後の方針:ソースを変更出来るエンコーダを入手して、内容を理解する。
削除キー
 [No.49] テフ
 石井 2005/10/04 14:44:31
☆岸本
実績:「SOMをプログラムをVBで実装することに決定した。」
予定:「SOMとVBの本を読んで、プログラム中心で理解を広げていき
たい。」
今後の方針:マップ化するプログラムを作成

☆小池
実績:「ゼミ旅行時の透かしは弱いので、別の透かしを考えるため本
を探したが、参考になる目的の本が無いことがわかった。」
予定:「どういう透かしを埋め込むか、はっきりさせる。」
今後の方針:確定した透かし方式でプログラムを実装し、評価をする。

☆小長井
実績:「ウェーブレット変換のプログラムを入手したが実行できない。」
予定:「全員のデータを今週中に採取する。プログラムの使いかたを
調べる。他に使えるプログラムを探す。」
今後の方針:ウェーブレット変換を用いたSOMによる話者分類

☆城念
実績:「コイン投げプログラムを勉強し、理解した。」
予定:「GPとルビーの勉強。」
今後の方針:大きい値で組めるようにC言語からGPに、ネットワーク
はルビーで行う方針に決まった。
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 [No.48] 10/4
 大岡 2005/10/04 14:43:59
報告会内容

☆石井
実績:「答えが同じになりにくい質問を12問作ってVBで質問を順に表
示するプログラムを作った。」
予定:「12問からランダムで選ぶプログラムを作る。」
今後の方針:幼稚園での実験スケジュールを考える。

☆伊藤
実績:「ゼミ旅行時の不具合を解決した。スロットプログラムが動い
た。」
予定:「3桁のスロットプログラムを作る。」
今後の方針:今作っている途中なので完成させたい。

☆井上
実績:「ポーリックヘルマンについて勉強し理解できた。GPを使って
小さい値の動作を確認した。」
予定:「GPにて、べき乗を含む計算を出来るよう勉強する。」
今後の方針:より高速なポーリックヘルマンの実装プログラムを作る。

☆大岡
実績:「AESを勉強し、遺伝アルゴリズムを適応出来ないことが分かっ
た。」
予定:「DESのプログラムの作成する(何週かにかけて)」
今後の方針:評価パラメーターがよく分からないので、相談して行き
たい。
削除キー
 [No.47] テフ3
 石井 2005/10/04 14:39:00
\begin{figure}[htbp]
\begin{center}
\includegraphics[width=60mm]{./+rei.eps}
\end{center}
\caption{具体例1}
\label{fig:one}
\end{figure}

\section{液晶タブレットを使用した場合質問}

液晶タブレットを利用した場合の質問として,自分の名前をひらがなで書かせる
ものと,図を見せてその図の名前か絵を好きに書いてもらう方法がある.
評価方法はパターンマッチングを利用して判断する.


例1:じぶんのなまえをかいてください
\begin{figure}[htbp]
\begin{center}
\includegraphics[width=60mm]{./rei1.eps}
\end{center}
\caption{具体例2}
\label{fig:one}
\end{figure}

例2:◎ ← これはなんですか?
\begin{figure}[htbp]
\begin{center}
\includegraphics[width=60mm]{./rei2.eps}
\end{center}
\caption{具体例3}
\label{fig:one}
\end{figure}

\subsection{考えられる利点と欠点}

利点としては,パソコンの画面に直接書き込むので使いやすく,幼児が好きに書く
ことができるので興味を持ちやすいと考えられる.さらに幼児が好きに書き込む
ので他人が書いた内容を予想しにくい等があると思われます.

欠点としては,まだ自分の名前を書くことができなかったり,字の書き方を習う
時期なので字の書き方が変わる,画像によっては幼児が毎回書く内容が変わる場
合があるなどが考えられる.

\section{むすび}

早めにプログラムを作成し,幼児に協力してもらい実験したいと思う.



\end{document}
削除キー
 [No.46] テフ2
 石井 2005/10/04 14:38:38
\section{質問形式のログイン方法の説明}

まず始めに本人登録としてログインをしてもらい,その時の情報を基本として
次回ログイン時から一致するかどうかで認証する.
質問は下図にあるように,幼児の大半が読むことができる「ひらがな」「カタカナ」を中心とし読みやすく表示する.
質問の答え方は選択肢から選んでもらい,選択肢は一つの質問に付き2個から8個
ほどを考えている.
また点数の付け方は加減方式の使用を考えている.0点から始めて質問に正解した点数
が20点を越えた場合はログイン成功とする.
質問によっては答えが変わる場合があるので,正解時の点数は幼児の答えが
変わりにくい質問は点数の加減が高く,変わりやすい質問は加減が低くと質問によっ
て点数を変えている.
加減方式を利用することで,答えが変わりやすい質問にも対応でき,現在得点を
表示すればゲーム性が出ると考えられる.

さらに質問の答えが基本情報と違ってログインできてしまった場合は,基本情報
を新しい情報に書き換える.
削除キー
 [No.45] テフ
 石井 2005/10/04 14:37:54
\documentclass[twocolumn]{jarticle}
%\usepackage[dvips]{graphicx}
\usepackage{graphicx}
%\usepackage{oecu}
%\usepackage[dviout]{graphicx}
\usepackage{amsfonts}
\usepackage{fancyhdr}
\usepackage{amsmath,amssymb,bm}
\usepackage{verbatim}
\usepackage{moreverb}
\usepackage{ascmac}
\topmargin = -30mm
\footskip = 5mm
\textheight = 250mm
\columnsep = 8mm
\columnseprule = 0.1mm
\textwidth = 165mm
\oddsidemargin = -5mm

\title{\gt 幼児にも利用可能な認証の提案}
\author{F02004 石井拓也}
\date{平成17年8月29日}

\setcounter{secnumdepth}{4}
\begin{document}
\maketitle
\def\labelenumi{(\theenumi)}
\large

\section{まえがき}

最近では,家庭において幼児や高齢者もパソコンを利用する機会が増えた.
しかしながら,幼児にはパスワード方式によるログイン認証が困難であるため,
パスワードの設定をせずに使用している場合がほとんどである.

したがって,パソコンを共有して使用する環境では,幼児がログイン認証を怠っ
ていると,そのシステムには重大なセキュリティーホールが存在していること
になる.
そこで,今回は幼児にも利用可能で,幼児の特性を利用したログイン認証方法を
考えた.
幼児の特性として,好きなことには関心をすごく持ち,何ごとに置いても遊びが
主体,集中力は長くない,同じ内容の文でも幼児には毎回違う意味にとることが
多いということを念頭に考えた.

そこでゲーム性を入れ簡単にかつすぐに終わるものを作成しようと考えている.

\section{提案方法}

Microsoft Visual Basic 6.0を使用し,質問形式でのログイン方式を提案する.
質問数は10問前後とし,質問の点数を加減方式で認証しようと考えている.
質問内容によっては幼児が毎回答えが変わってしまうものもあるかも知れないの
で,加減する点数をそれぞれ変更していく.
またゲーム性を出すために質問する順番を毎回変えたり,質問の答え方をマウス
ではなく液晶タブレットを使用することも考えている.
削除キー
 [No.44] PHの3変数
 きっし 2005/10/04 12:50:53
{
PH1(P,g,y)=
y=Mod(y,P);
p1=factor(P-1)[1,1];
p2=factor(P-1)[2,1];
p3=factor(P-1)[3,1];
y1=y^(p2*p3);
g1=g^(p2*p3);
for(i=1,p1,
if(y1==((g1)^(i)),
x1=Mod(i,p1);
break;
);
);
y2=y^(p1*p3);
g2=g^(p1*p3);
for(i=1,p2,
if(y2==g2^i,
x2=Mod(i,p2);
break;
);
);
y3=y^(p1*p2);
g3=g^(p1*p2);
for(i=1,p3,
if(y3==g3^i,
x3=Mod(i,p3);
break;
);
);
\\print(x1,"\t",x2,"\t",x3);
x=lift(chinese(x3,chinese(x1,x2)));
return(x);
}
削除キー
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